裕策くんデビュー | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 映画[ フローズン・タイム ]時間よ〜、止まれ♪ | main | 映画[ 魁!! 男塾! ]くさいは男の特権であ〜る >>
裕策くんデビュー
0
    いまさらですが・・・・。
    元同僚がとうとう、CDデビューです。
    ご存じの方も多いと思いますが、その名は、木山裕策くん。

    僕も、先週土曜日に吉祥寺ロンロンのレコード店に
    CDを買いにいきましたよ。それとなく店員さんと周囲のお客さんに
    聞こえるように「この歌いいっすよねえ」って宣伝したりして。

    そして・・・・、この1週間で
    「今、日テレで木山さんのドキュメンタリーやってますよ!」
    「Yahoo!ニュースで、デビューの話が流れてますよー」
    「木山さんの歌声に、感動しゃいました。頑張っている人をみて
    自分も頑張ろうと励まされましたよー」などなど、

    僕のまわりでは、世の中の賑わい以上に
    木山くんの話題で持ちきりです。
    ウチのおかんなんて、わざわざメールで
    「家(奈良)の近くのダイソーで今「home」かかってますー。
    雪で転んで身体は冷たいけど、心はあったかでした。」なんて、
    自虐エピソードまで綴って送ってくるくらい。

    木山くんは、このブログ観ていないと思うけど・・・
    みんな、旧友たちはあなたの頑張りを見守っています。


    あのニコニコ動画でさえ、木山くんには好意的なコメントが多い。人徳ですな。
    先週は、職場にサインをもらいに行こうと連絡をとりましたが、あいにくの留守。キャンペーンで全国行脚に旅立っているらしいとのこと。なれない事で、かつハードスケジュールでしょうから、くれぐれも風邪などに気をつけて、一世一代のイベントを乗り切ってほしいものです。

    ひと仕事終わったら、ぜひまたごはんでもいきたいもんです。
    一緒に行ってくれるかな?
    そういえば、木山くんの上司が「俺もデビューしたい」って、言ってました。

    <木山くんに関する過去の記事>
    4人の子持ちパパ、熱唱!
    おとうさん、おめでとさん!
    歌スタ
    アロハ坊主のマトリョーシカ

    まだ「home」をお聞きでない方は、ぜひ。
    | 人物 | 22:56 | comments(6) | trackbacks(2) |
    コメント
    Mariaさんへ
    (僕がいうことではないかもしれませんが・・・)
    裕策くんに代わって、お礼をば。
    どうも、ありがとうございます。

    (サラリーマンを辞めるなら別ですが・・・)よっぽどのことがなければ、これが、彼にとって世に出る最後の歌だと思うのでぜひ脳裏に焼きつけるくらい聞いてあげてください。


    個人的には、紅白に出場できたらいいのに
    と思っています。
    | アロハ坊主 | 2008/04/23 9:18 PM |
    アロハ坊主さま
    blog 内、色々見せて戴き驚きました
    私の blog に木山さんの公式サイトをリンクさせているのです
    これからも木山さんがお元気で
    あの優しい歌声を聞かせ続けて下さる様
    陰ながら祈っております
    TB させて頂きました
    | Maria | 2008/04/23 5:40 PM |
    TKさんへ
    TB&コメントありがとうございます。

    僕がいうのもなんですが、いいヤツですよ〜。
    あんまりいいヤツすぎて、裏があるのでは・・・と、たまに思ってしまったりします。

    同僚時代は、そんな彼をキレされたことも数しれず・・・・。それでも友だちでいてくれるんだからありがていことです。

    TKさんのブログを拝見しました。今日NHKに出演するですね。僕も早めに仕事を切り上げ観てみます。全国行脚をしているようなので、岩手へも行くと思いますよ。会ったときはよろしゅう言っておいてください。
    | アロハ坊主 | 2008/03/04 1:21 PM |
    はじめまして!岩手のTKと申します。
    ブログ、楽しく拝見させていただいています。

    木山さん、本当に優しそうな人ですよね〜。温厚な人柄が歌にも出ていて、とても心が癒されます。

    明日の歌謡コンサート、必ずチェックしようと思っています!いつか、岩手にも来て欲しいですね。
    | TK | 2008/03/03 11:55 PM |
    ひがしのりおさんへ

    どーも。

    >なみに職場内では、サインは禁止らしいよ。
    >あくまで本業に勤しむ場所なので、ということな>のでしょうか
    >なのでビルを出た瞬間に…とか。

    やはり!
    連絡したとき、ランチの時にという話になったのだよ。

    >ってかあの上司さんもブログやってるのね?そっちにびっくりです。

    今度あったら、つっこんであげて。
    たぶん、喜ぶから。

    それから、Skype始めたので、またよろしくね。
    | アロハ坊主 | 2008/02/14 12:45 AM |
    どうも。
    とうとう木山さんのブログパーツまでできていたんで
    もしかしたら貼ってあるかしら…
    などと思って覗きにきてみました。

    CD売れてますね。
    うちのおかんも、私はまったくなにも知らせていなかったのに
    歌スタ!見た時点で
    「なんかあんたの会社の人じゃないかと思ったわー」
    といっていました。
    なんでそんなカンがはたらいたのかは謎ですが、
    あらゆる人の心をとらえているようです。

    ちなみに職場内では、サインは禁止らしいよ。
    あくまで本業に勤しむ場所なので、ということなのでしょうか
    なのでビルを出た瞬間に…とか。

    ってかあの上司さんもブログやってるのね?
    そっちにびっくりです。
    | ひがしのり | 2008/02/13 4:49 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/724141
    トラックバック
    home 木山裕策さんのCD
    久しぶりに CD を買ってしまいました TV でチラ見したのがキッカケで 魅き付けられてしまいました 私は〈歌、影像、文章、舞踊…〉などが好きです 〈表現の世界〉好きなんですね… Classic の世界は表現する為に研磨された技術が必要です 音楽も舞踊も
    | Musica di Maria | 2008/04/23 5:34 PM |
    世界中の家族に捧ぐ歌・・・木山裕策「home」
     今回は、2月6日にリリースされた、木山裕策さんのデビューシングル「home」をご紹介します。 彼は大阪出身の、現在39歳。普段は、都内でサラリーマンをしている4児のパパなんですが、土日は、休み返上で、このデビュー曲のキャンペーンで全国各地を駆け回る
    | J-POP MUSIC | 2008/03/03 6:57 PM |