映画[ 0093 女王陛下の草刈正雄 ]愛と平和と愛娘のために・・・ | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 書を持って、街へ出る | main | せんきゅう・べりー・まっちょ >>
映画[ 0093 女王陛下の草刈正雄 ]愛と平和と愛娘のために・・・
0
    映画[ 0093 女王陛下の草刈正雄 ]を渋谷シネ・ラ・セットで鑑賞。

    いまだかつてない草刈正雄に出会えます。あの草刈正雄のルックスが、いい軽さを表しています。やっぱ役者ですなあ。趣味がヒップホップダンスという実娘・麻有とのかけあいが、演技を超えて、日常の親子の会話にみえてしかたがない。(草刈正雄って、家では子供に毛嫌いされてるやろなあ・・・なんて)

    俳優、草刈正雄は世を忍ぶ仮の姿。彼の正体はシークレット・エージェント『0093 女王陛下の草刈正雄』だった!敵はIT社会に蹂躙する現代のメディア王、IT企業社長の三輪嘉門(嶋田久作)。洗脳によって世界を支配しようとする魔の手は、草刈正雄とその愛する家族にも忍び寄っていた。もう後戻りはできない。愛する娘と日本の平和を守るため、そして猿とバナナと宇宙人のために、行けマサオ!草刈正雄史上、最もおバカな戦いの火蓋が切って落とされた!(パンフレット)


    本作の監督、篠崎誠氏は、 [ おかえり ]でベルリン映画祭最優秀新人賞を受賞した監督さん。シリアスな映画を手掛ける一方で、[ 刑事まつり ]シリーズのギャク映画の企画にも携わっている。また脚本の加藤淳也は[ ユメ十夜 ] [ ケータイ刑事 ]、山口雄大監督の[ ミートボールマシン ]、小品ながらもコメディからヒューマンまで幅広くこなす。そしてプロデューサーの丹羽多聞アンドリウはあの[ さよならみどりちゃん ]をプロデュース。

    製作側は、なかなか見事なスタッフ陣である。なかなか人の目をつかないようなこんなパロディ映画のほうが、意外としっかりとしたスタッフが揃っているもんである。個人的には、小汚い古本屋で高価な書籍をみつけたような、いわば掘り出し物って感じの作品です。個人的には河崎実×叶井俊太郎が手がける作品よりも、面白い。

    [ 裸の銃を持つ男 ] [ オースティン・パワーズ ]を彷彿とさせる。予算のないなかで、この2作にもひけをとらない馬鹿馬鹿しさ。予算のなさが、本作では好条件になっているかもしれません。「単なるギャク・パロディ映画なんでしょ」というくくりで話すともったいない。スローモーションシーンやクライマックスの張り紙オチ、フレームの使った映像ならでの“笑い”の演出が、ベタの連続ではあるが、そのしつこさが笑いを誘引する。ボンドガールならぬ初代、正雄ガールとなったスポーツ新聞の記者霧島ハルキを演じた黒川芽以のコメディエンヌぶりも見ごたえあり。

    エンディングロールをみていると、熊切監督が出演していたらしいが見逃してしまった。おバカ映画が好きな方は、どうぞ。なかなか小品ですぞ。
    | 映画(日本) | 08:39 | comments(2) | trackbacks(4) |
    コメント
    社長さんへ
    コメントありがとうございます。

    申し訳ありませんが、
    私もちょっとしたコレクターなもので
    お譲りできないんですよ。

    渋谷シネ・ラ・セットが休館になるので
    問い合わせすればもしかしたら、お購入できるかもしれませんよ。一度問い合わせしてみてはいかがですか。
    | アロハ坊主 | 2008/01/14 1:12 PM |
    勝手なお願いですが、パンフレットを譲ってくれないでしょうか?
    コレクターなのにコレだけ持っていないのです。
    そんなに出せませんが、お金は出しますので宜しくお願い致します。
    | 社長 | 2008/01/13 8:33 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/695721
    トラックバック
    0093 女王陛下の草刈正雄
    【0093女王陛下の草刈正雄】2007/10/13年公開製作国:日本 監督:篠崎誠主題歌:草刈正雄 『コードネームは0093』出演:草刈正雄、黒川芽以、麻有、彩輝なお、和田聰宏、唐橋充 コードナンバー0093(クサ)で・・・カリはどこへ行った?カリは貸し出し中だった
    | 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/02/15 11:39 AM |
    GO! GO! 正雄! 【0093女王陛下の草刈正雄】
    またもおバカな映画を見てしまいました。 キライじゃないんですよ、こういう映画って
    | 犬も歩けばBohにあたる! | 2007/11/12 5:22 PM |
    ケツがカッチカチです
    272「0093 女王陛下の草刈正雄」(日本)  二枚目俳優の草刈正雄。今や押しも押されもせぬ大スター。しかしそれは世間を欺く表の顔。真の正体は女王陛下の下で働く諜報部員。コードナンバー?0093?であった。  そんな彼に20年ぶりに指令が下る。英国か
    | CINECHANの映画感想 | 2007/11/12 1:22 AM |
    【2007-158】0093 女王陛下の草刈正雄
    人気ブログランキングの順位は? 二枚目スター 草刈正雄に与えられた─ 史上空前のミッション!! 敵は─ 日本洗脳を企む 謎のメディア王 仕事(ミッション)と家庭の板ばさみ! 草刈正雄の運命はいかに!? 「オースティン・パワーズ」をしのぐ!
    | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/11/11 11:54 PM |