[ ハゲタカ ] | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< [ ユメ十夜 ]漱石からの挑戦状 | main | [ おばちゃんチップス ]おばちゃんに敵になし! >>
[ ハゲタカ ]
0
    紅白も、大河ドラマも苦手だが、NHKで唯一これだけは欠かさず観ているというドラマがある。連続土曜ドラマ[ ハゲタカ ]だ。久しぶりに、TVドラマでわくわくしている。

    経済を中心とした社会派ノベルを発表する元新聞記者の作家・真山仁の原作した同名の小説『ハゲタカ』と『バイアウト』の2作品を原作をドラマ化。(Wikipediaより)

    日本企業の再生を模索し続ける三葉銀行の芝野(柴田恭兵)と徹底した合理主義で買収する外資ファンド、ホライズン・インベストメント・ワークスの鷲津(大森南朋)の頭脳戦によるバトルが面白い。

    芝野(柴田恭兵)は、つねに企業の再生を第一に最適な手段を模索し続けるが、旧態依然とした組織の中で、彼は一銀行員として日々、葛藤し苦悩する。そして第三回では、自らの信念に従い退職を決意する。

    一方、元。三葉銀行の銀行マンだった鷲津(大森南朋)は、「日本を買い占める」を合言葉に徹底したリサーチのもと、三葉銀行に勝ち続ける。しかし常勝の中、彼もまた空虚感にさいなまれる。

    毎回鷲津が、クライアントへ話す「人生訓」のようなコメントがいい。このセリフを聞けば彼もまた、芝野のように悪人ではないことがわかる。さて、これから二人の戦いはどうなるのか?

    来週からは、いよいよ最後章がスタート。
    鷲津によって実家の旅館が売り飛ばされたことをきっかけに起業家に転向した西野(松田龍平)が、鷲津のライバルとして登場する。
    西野役は、中村獅童が演じる予定だったが、事件を起こして松田龍平が抜擢されたとのこと。どうみても龍平のほうが、合っている。

    「エンタの神様」や「土曜サスペンス」もいいが、
    NHKもおもろいで。

    | TV | 23:39 | comments(2) | trackbacks(2) |
    コメント
    ガラリーナさんへ
    どーも。

    どーも、ガラリーナさん個性派がすきなんでかね?

    南朋はオトンに似て、たぶん近い将来ゲーハになると思います。あの生え際きわどいですよ。PUFFYの由美ちゃんとは異色カップルで僕は公認ですけど・・・・(笑)。

    こちらこそ、いらんとこ行ってすんません。

    | アロハ坊主 | 2007/03/07 12:21 AM |
    私も紅白も大河も見てないけど
    土曜ドラマはよく見てます。
    個人的には、大森南朋にあんまり有名になって欲しくないんだけどなあ。
    すぐにフジテレビが乗っかってきて、役者を消耗しよるから(笑)。
    大森南朋、結構好きなんだけど、PUFFYの由美ちゃんがGFってことで、ちょっとヘコんでます^^
    これでオダジョーにもGF好評されたら、めちゃめちゃヘコむなあ(笑)。
    話がいらんとこ行ってすんません…
    | ガラリーナ | 2007/03/06 8:47 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/617533
    トラックバック
    人気ドラマNHK 土曜ドラマ・ハゲタカ、放送終了
    人気のテレビドラマ、ハゲタカが3月24日で放送終了。柴田恭平主演。ドラマ、ハゲタカの評判を集めてみました。
    | テレビドラマ☆キラリ!ランキングで観る人気ドラマ | 2007/03/29 12:12 PM |
    ユーチューブ エンタの神様 動画
    ユーチューブでエンタの神様の動画を見てください。。マジ面白いですって。 エンタの神様(エンタのかみさま)は、日本テレビの制作のネタ見せお笑い番組 若手芸人主体の番組で第8〜12回目の放送にかけて だいたひかる、アンジャッシュ、陣内智則、ドランクドラ
    | ユーチューブ動画FAN | 2007/03/13 2:02 AM |