[ 紋家 ]  | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< [ 放郷物語 ]さりえげないひとひねり | main | [ リトル・ランナー ]奇蹟をおこす少年 >>
[ 紋家 ] 
0
    今日は、知り合いのお店の紹介です。
    [ 紋家 ]は「もんや」と呼びます

    4月16日(日)12:54〜 TBS「夢舞台」というスポット番組に
    出ますので、よかったら見てください。
    モンヤ
    [ 紋家 ]は銀座にあるお店で、僕の元上司M氏がやってます。
    実家の静岡から仕入れた素材で、作ってくれます。
    たまにM氏のおかあちゃんの手作り料理も並びます。
    料理は、すべておまかせです。
    嫌いなモノをいっておけば、それを出されることはありません。
    焼酎は、ほとんどのモノがそろっています。
    ソファ、カウンター、座敷とあり、雰囲気があるので
    接待やホステスさんの同伴とかでも利用されます。
    もち、忘年会だの、同僚との飲みなどにも多数利用されちょります。
    そういや、意味ありげなカップルもよく見かけます。

    マスターM氏は、無類の映画好きです。
    最近の映画なら僕がちと知ってますが、
    昔の映画の話になるともう止まりません。
    なのでマスターには映画の話をすると、会話は必ず弾みます。
    サスペンスや漫画も強いです。

    あとお値段ですが、銀座ということもありちとお高いです。
    「アロハ坊主の紹介で」と言えば、ちょっとマケテくれます。
    たぶん、マケテくれます。
    | グルメ | 23:22 | comments(2) | trackbacks(2) |
    コメント
    アロハちゃんさんへ
    コメントありがとうございます。

    観ただけでは、料理の味までわからないと思いますので、一度行ってみてください。料理だけでなく、空間や皿、絵などのいろんなものにこだわりを感じると思います。

    友達の誕生日とかのイベントを入れれば、マスターはいろいろ考えて料理などを演出してくれますから。マスターM氏は、少しコワモテですが、コイバナ好きですので、そんなネタで話かければ盛り上がりますよ。
    | アロハ坊主 | 2006/04/17 1:45 AM |
    たまたまこちらのブログで紋屋のお店の紹介を見て、そしてたまたまTBSの「夢舞台」を今日見ました。素敵な空間のお店ですね。マスターの作られるお料理のセンスに圧巻です。私もそんな料理人になりたい!と思いました。
    | アロハちゃん | 2006/04/16 9:57 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/460839
    トラックバック
    親愛なる皆様へ
    前略 いかがお過ごしでしょうか。 ご存知の方はご存知の話で恐縮ですが 紋谷、このたび「悪性腫瘍が再発」しまして 入院をすることになりました。 もう、12年ほど前になりますが、睾丸腫瘍を発症し、以来さまざまな治療を行ってきました。完治とはいかぬまで
    | 紋家風味 | 2007/08/30 9:53 PM |
    アントレ創刊は9年前
    店主は都城から東京へ移動。 今日は株式会社リクルートキャリアコンサルティングさま主催の 独立支援セミナーの講師としてお招きいただいています。 この会社は、企業を早期退職もしくは退職された ミドル・シニアの方が、今まで身につけた経験や能力を活かし 再
    | ビジネス薬局 かほり堂 記録帖 | 2006/04/23 10:13 PM |