[ フライトプラン ]この映画プランは想定通りか!? | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
<< [ あおげば尊し ]テリー伊藤の意外な一面 | main | [ スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと ]素直になって、相手に歩み寄ること >>
[ フライトプラン ]この映画プランは想定通りか!?
0
    [ フライトプラン ]@吉祥寺東宝で鑑賞。
    2度のアカデミー賞主演女優賞に輝いたジョディ・フォスタ
    ー主演作品だ。

    いやあー、参った。観なきゃよかった。
    ハリウッドは大作と大作と間に、たまにこんな映画を作る
    のだ。ジュリアン・ムーア主演の[ フォーガットン ]と
    いい、本作の[ フライトプラン ]といい、個性派女優が
    主演ものは要注意かもしれない。

    [ フライトプラン flightplan ]前売り券

    元々は、ショーン・ペン主演で製作するはずだったがショ
    ーンがだめになったのでジョディ・フォスターに白羽の矢
    が立ったらしい。そりゃそうだろう。
    [ リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 ]
    で飛行機ハイジャックをしておきながら、飛行機で子供が
    誘拐されたと騒ぎ立てる男がどこにいるというのだ。

    今から観ようとする人へ。悪いことはいわない。他の作品
    を観たほうがいい。
    | 映画レビュー | 13:58 | - | trackbacks(39) |
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/408229
    トラックバック
    フライトプラン
     コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作
    | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/04/14 10:10 PM |
    『フライトプラン』 母は強し怖し
    またまた、飛行機嫌いの人が見たら、 もうイヤだ、と言ってしまいそうな映画。 別に選んで見てるわけではなく、 たまたまそういうのが続いただけだけど。 中盤の妄想説から、『フォーガットン』のような? ビックリオチのSFを危惧してたけれど、 ちゃんとサ
    | *モナミ* | 2007/01/21 10:24 AM |
    全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」
    愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。
    | 取手物語〜取手より愛をこめて | 2006/11/13 9:48 PM |
    『フライトプラン』
    フライトプラン CAST:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 他 航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は急死した夫の棺と娘のジュリアンと共に、アメリカに向かう飛行機に乗っていた。搭乗した後少し眠ったカイル。
    | **Sweet Days** | 2006/08/24 10:59 AM |
    『フライトプラン』’05・米
    あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映画の
    | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2006/08/15 11:40 PM |
    【洋画】フライトプラン
    A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
    | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/08/10 2:02 PM |
    フライトプラン
    story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
    | 土曜の夜は・・・ | 2006/07/27 2:11 PM |
    フライト・プラン 06年107本目
    フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書
    | 猫姫じゃ | 2006/05/31 8:36 PM |
    『フライトプラン』・劇場
    今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
    | しましまシネマライフ! | 2006/03/18 4:20 PM |
    フライトプラン
    なん週間前だろう…『フライトプラン 』見に行きました これも前から見たいなーと思ってたの (∀・#  ) STORY 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、 最愛の娘を取り戻すため、 全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを
    | キャバ嬢このはの気まぐれ日記 | 2006/03/10 7:58 AM |
    「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い
    「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ 娘が誘拐され、理由も分からなければ、 親ならジョディ演じる主人公のような 気持ちになるのは分かるのだろうが、 一緒の飛行機には乗りた
    | soramove | 2006/03/04 11:26 AM |
    フライトプラン
    本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どう
    | Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき | 2006/03/02 1:53 AM |
    フライトプラン
    妄想母親の航空パニック映画。 ネタバレ有りかも。
    | オイラの妄想感想日記 | 2006/03/01 6:00 PM |
    フライトプラン
    『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン
    | WILD ROAD | 2006/02/19 11:00 PM |
    フライト・プラン
    アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だ
    | toe@cinematiclife | 2006/02/19 12:27 AM |
    またまた意外な?大ヒット「フライトプラン」
    先行上映で1億円稼ぎ、ひょっとしたら大ヒット?と公開直前で盛り上がりを見せてい
    | 映画コンサルタント日記 | 2006/02/18 2:32 PM |
    フライトプラン
    「フライトプラン」 FLIGHTPLAN / 製作:2005年、アメリカ 98分
    | 映画通の部屋 | 2006/02/16 9:50 PM |
    高度一万メートル、行方不明
    29「フライトプラン」(アメリカ)  航空設計技師の女性カイルは憔悴しきっている。夫が不慮の事故で亡くなり、その棺と共に6歳の娘ジュリアと帰国の途につく。ベルリン発ニューヨーク行き最新型エアジェット。  ところが、その飛行機の中で娘が忽然と姿を消す。
    | CINECHANの映画感想 | 2006/02/14 1:45 AM |
    フライトプラン
    昨日こんな事書いたから、今日は当然「プルーフ・オブ・マイライフ」について書くと思ったでしょ?そうは問屋が卸さないのがヒマ人INDYの真骨頂。間にもう一本観てるので。この方にここで「週末にフライトプランを観に行くんだけど、当然おまえはヒマ人だからとっくに観
    | 欧風 | 2006/02/12 10:02 AM |
    ■フライトプラン
    夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カ
    | ルーピーQの活動日記 | 2006/02/07 1:31 PM |
    映画「フライトプラン」
    今日は水曜のレディース・デイと映画の日が重なってます。 朝、9時過ぎなのに劇場のチケットカウンターは長蛇の行列Σ(゚Д゚;エーッ! 私の「映画鑑賞プラン」は早くも台無しに…(
    | ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ | 2006/02/05 10:37 PM |
    フライトプラン
    なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよ
    | Let's enjoy!失業生活!! | 2006/02/05 8:55 PM |
    フライトプラン〜
    奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ〜。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持
    | ナイス旦那日記 | 2006/02/04 4:37 PM |
    【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)
    彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、
    | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/02/04 12:59 AM |
    フライトプラン −Flightplan−
    昨年末、緊張感ただよう予告編を見て以来、楽しみにしていました。 夫の突然の死を受け入れられぬまま、6歳の娘と共に帰国便の飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。しかし一眠りして目を覚ますと、隣にいたはずの娘はこつ然と姿を消していた。高度1
    | Chic & Sweet * びいず・びい | 2006/02/03 12:50 PM |
    映画 フライトプラン | FLIGHTPLAN
    ジョディ・フォスターの新作映画、 フライト・プランが公開されてますね。 なんだかトレーラー見る限り、ミステリーにもサスペンスにもアクションにも見えちゃいますね。 今気になる映画の一つです。
    | 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ) | 2006/02/03 5:04 AM |
    ★「フライトプラン」
    ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
    | ひらりん的映画ブログ | 2006/02/02 10:42 PM |
    「フライトプラン」
    可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取
    | 雑板屋 | 2006/02/02 3:39 PM |
    フライトプラン
    ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向
    | Alice in Wonderland | 2006/02/02 1:44 PM |
    ▼フライトプラン(1/28公開)
    2006年1月29日公開のフライトプラン。 ジョディ・フォスターといえば、パニックルームを思い出しますが、 今回もハラハラドキドキの展開でしょうか!? 待ち遠しい〜〜〜!!! ■ムービートレーラーはこちら 追記(2/2) フライトプランかなり
    | Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう! | 2006/02/02 1:03 PM |
    フライトプラン
    映画館の予告で観てたときには「ジョディ・フォスターだし、けっこう面白そうだな」と思ってたので、期待して先行上映に行ってきた。はっきり言おう、つまんなっかったあああああ!時間の経過とともにドンドンつまんなくなるから、最後まで見てるのが辛かった。期待分だ
    | 俺の話を聴け〜! | 2006/01/31 1:00 AM |
    「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました
     今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,3
    | よしなしごと | 2006/01/30 11:56 PM |
    フライト・プラン
    予告を見る限りでは、ジョディ・フォスターの 前作『パニック・ルーム』や、「息子が いなくなった」という、一番重要な問題よりも ズバコーンの方が強く印象に残っている 『フォーガットン』の臭いがプンプンしますが、 今作『フライト・プラン』は実に真っ当な
    | 5125年映画の旅 | 2006/01/30 9:48 PM |
    フライトプラン
    高度1万メートルの密室、跡形もなく消えた一人の少女… 航空機を題材にしたパニック映画的でもあり、サスペンス調アクション作品。 飛行機というものは密室でもありまた高所の空間による心理的な恐怖心をあおる乗り物で緊張感を生み出す。誰もが何事もなく目的地につけ
    | シャーロットの涙 | 2006/01/30 1:17 AM |
    映画「フライトプラン」
    ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
    | いもロックフェスティバル | 2006/01/29 10:17 PM |
    「フライトプラン」
     公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」
    | ANQ Ritzberry Fields | 2006/01/29 9:24 PM |
    映画館「フライトプラン」
    飛行機の中で消えた娘、、、探す母親〜! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロ
    | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2006/01/29 3:20 PM |
    映画「フライトプラン」〜コロナで
    「フライトプラン」見てきました。 う〜む。悪くありません。謎解きを期待してるとちと違うかもって感じです。つまり、ミステリーというよりはサスペンス&アクションなのかな。ジ
    | David the smart ass | 2006/01/28 9:24 PM |
    『フライトプラン』を鑑賞
      題名:フライトプラン 時間:98分 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター 、ピーター・サースガード 等 あらすじ:突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアと
    | -武侠天下- 金庸,梁羽生的江湖 | 2006/01/28 2:38 PM |