[ THE有頂天ホテル ]三谷節、健在 | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
<< [ 秘密のかけら ]知らないほうが幸せな時もある | main | [ スタンドアップ ]今、そこにある勇気 >>
[ THE有頂天ホテル ]三谷節、健在
0
    映画[ THE有頂天ホテル ]@吉祥寺プラザで鑑賞。

    僕は、ちょっとした三谷幸喜のフリークなのだ。
    というか、三谷氏が気になるのだ。こういうと舞台は欠か
    さず観にいっているように聞こえるかもしれないが、そん
    なことはない。三谷氏の舞台は「 笑の大学」と「巌流島」し
    か観たことがないし、テレビドラマの「古畑任三郎」ぐらい
    しか観ない。舞台はなかなかチケットが手に入らないし、
    行きたい時に行けないのが難点。テレビドラマは、三谷氏
    の良さがあんまり伝わらないのでパスしている。

    さすがに映画は彼が監督・脚本を務めた[ ラヂオの時間 ]
    (1997年)[ みんなのいえ ](2001年)はもちろん脚本
    を手がけた[ 竜馬の妻とその夫と愛人 ](2002年)
    [  笑の大学 ](2004)は全部観ている。
    [ ザ有頂天ホテル うちょうてん ]パンフレット画像
    彼の一挙手一投足が無性に気になる。
    根っからの喜劇作家。テレビやラジオに出演すると、必ず笑
    いを獲る一言、二言を用意している。名の通った芸人より面
    白い。TVだと、5分くらいの出演でも目がいってしまう。
    それにコラムがまた、たまらなく面白い。
    引っ込み思案なのに、目立ちたがり屋。神経質なわりに、大
    雑把。この両面性をもっているため、思っていることと裏腹
    なことを言ったりやったりする。その人間くささがたまらない。
    文章からもその光景や表情が浮かんでくる。
    文で感動させるのは、なんとかできるだろうが、笑わせるの
    が一番難しい。それを彼は平易な文体で飄々とやってのけて
    しまう。

    だから、もちろん[ THE有頂天ホテル ]初日に観る。

    [ THE有頂天ホテル ]は、架空のホテル「ホテルアバンティ」
    のカウントダウンパーティーまでの2時間で起こった出来事
    を綴った笑いあり、涙ありの群像劇。

    本作も三谷節は健在です。気まずい関係の登場人物に、個
    性的ななんてヤワイ言葉も超越するキワモノキャラ。女性
    はわりと強くたくましく、男性はちょっと情けない。そし
    て両者とも、なんらかの理由で今の自分に自信を失くして
    しまっている。

    彼らは、いつも自ら招いた災い(多くは嘘をつく)により窮
    地に追い込まれて、それから逃れるようとまたまた嘘をつ
    き、そしてまたまたドン底にはまっていく。その姿に、観
    客は大笑いしてしまう。

    ホテルの副支配人の新堂平吉(役所広司)は、別れた女房・
    由美(原田美枝子)と逢い、つい見栄を張って、滞在客だと
    嘘をついてしまう。

    客室係の竹本ハナはお客様が脱ぎ散らかしたゴジャースな
    服やアクセサリーにちょっとうっとりしてつけてみる。す
    ると、耳の大きな男(近藤芳正)が入ってきて客と勘違いし、
    ばれてはまずいと思いそのままゴージャス女を装う。

    などなど。

     映画を観ていると「これ全然リアルじゃねーべ」とかよく
    批判まがいの言葉を発したくなるが、三谷作品の場合そん
    な気にならないのはなぜなのだろう。あれだけ数々の作品
    に出演している、手垢のつきまくりの俳優さんばかりであ
    るはずなのに。

    ひとつは特殊性というのはあるだろう。今回であれば、ホ
    テル。極端だが、ホテルマンの制服を着ただけでそれっぽ
    く見えるし、特殊なだけに一般の人はそれほど内情を知ら
    ないだろうし。

    それに、キワモノキャラが目立ちすぎて、普通が少々ヘン
    でもさほど気にならなくなるというのもあるかもしれない。

    それよりも何よりも、やはり当たり前だが演技力がリアル
    さ支えているのと思う。もともと、舞台作家さんだけあっ
    て監督は、そこには100%の信頼をおいている。たぶん。
    信じられる役者としか組まないだろうし。なので、それを
    引き出すために緻密に設定されたキャラクターと登場人物
    の関係性からにじみ出てくるようなセリフまわしが、大切
    になってくる。
    だから監督はそこに全力をつぎ込むのだろう。

    本作も、セリフを重視した長回しが多用されている。

    監督が描くと、あるときは、居ないはずの子供の姿が見え、
    あるときは昔紡いでいたかもしれない結婚生活の日常が目
    の前に見えてくるようだ。

    ちなみに三谷作品には、子役がほとんど出てこない。演技
    の未知数な部分と子役のキャラ(どこを生かせばいいかわか
    らない)つかめないからだろう。

    そして、三谷ワールドの真骨頂は、やはり必ず終盤泣かせ
    る場面が用意されていることだろう。

    情けなかった男たちに自信を取り戻させ、目立たなかった
    人物にスポットライトをあて輝かせる。三谷マジックだ。

    決まった大きさの書き文字しか書いてこなかった筆耕係・
    右近(オダギリジョー)に、オリジナルな垂れ幕文字を書か
    せたり。彼の膝歩きは可愛かった。

    場当たりで刹那的な芸能プロ社長のために、不幸なシンガ
    ー・チェリー(YOU)に晴れ舞台を用意したり。

    などなど

    そして三谷作品を観終わって、いつも思う。
    「人生、捨てたもんじゃねえなあ」って。

    「ホテルアバンティ」では、「お帰りなさいませ、お客様」と
    言って、お客様をいつも快く出迎えてくれるといいます。
    笑いだけでなくそんな暖かさを、ぜひ劇場で堪能してください。
    | 映画(日本) | 18:09 | comments(15) | trackbacks(125) |
    コメント
    hana2323さんへ
    時々観ていただいているとは、どうも
    ありがとうございます。

    僕のサイトは、私見ばかりで、ほとんど参考にならないと思いますが、hana2323さんの感想と見比べていただくと
    それなりに楽しめると思います。

    三谷作品は、笑いだけじゃなく泣かせる場面も結構あるので、面白いだけじゃなく、楽しめる映画としてお客さんも入るのでしょうね。

    僕も、またちょくちょくそちらにお邪魔させていただきます。
    | アロハ坊主 | 2006/03/12 11:37 AM |
    はじめまして、hana2323と申します
    映画が好きで時々覗かせてもらってました。
    有頂天、思った以上におもしろくてDVDが待ち遠しいです
    >そして、三谷ワールドの真骨頂は、やはり必ず終盤泣かせる場面が用意されていることだろう
    ですよね!うすうす思ってたんですがやっぱり…
    私はそこまで三谷ファンじゃなかったんですが、アロハ坊主さんのおかげでいろいろ気付かせてもらえました!ありがとうございました。またおじゃまさせていただきます
    (あ、TBさせていただきました)
    | hana2323 | 2006/03/11 8:45 PM |
    HIROMIC WORLDさんへ
    いつもごひいきに。
    ありがとさんです。

    >「ありのままの自分でイイ」というメッセージが今の自分に嬉しかったです。
    娯楽作品の力ってスゴイですね。

    三谷は笑わせるだけでなく、泣かせますよね。僕もいつもほろっとさせられるんです。
    術中にはまったようでいやなんですが。

    >私もオダギリジョーの「膝歩き」気に入りました!

    ジョーが「膝歩き」で画面の隅のほうでフレームアウトするでしょう。ああいう画が、端で
    必死に演技やっていると思うと可笑しくて可笑しくて。
    | アロハ坊主 | 2006/02/04 11:18 PM |
    アロハ坊主さん、こんばんわ。
    沈んだ気持ちを盛り上げようと、観てきましたよ★
    「大笑い」とまでは行きませんでしたが、
    「ありのままの自分でイイ」というメッセージが今の自分に嬉しかったです。
    娯楽作品の力ってスゴイですね。

    私もオダギリジョーの「膝歩き」気に入りました!
    | HIROMIC WORLD | 2006/02/04 8:53 PM |
    現象さんへ
    コメント&TBありがとうございます。
    ぜひ、三谷氏の他の作品もご覧ください。
    今回が面白いと感じていらっしゃるのなら
    [ ラヂオの時間 ]なんてのも楽しんでいただけるのでは。ぜひぜひ。
    | アロハ坊主 | 2006/01/27 12:18 AM |
    たしかにそんじょそこらのお笑い芸人よりも、
    笑いに対して真摯な姿勢がうかがえますね。
    しかし僕は三谷監督作品はこれが初で、
    関連作もおそらく「優しい日本人」くらいしか見てませんでした。
    三谷ワールド、三谷節健在なのですね。
    いや、なんとなくそんな気はしていたのですが、
    確信が持てないままでしたw
    | 現象 | 2006/01/26 3:40 AM |
    Renさんへ
    コメントありがとうございます。
    年明けの大笑いは、この映画でした。
    泣ける面白さとは、このことでしょうか。
    | アロハ坊主 | 2006/01/21 2:36 AM |
    TBありがとうございます☆
    三谷マジックとでも言いましょうか。
    あれだけの登場人物に次々と事件をもってきて
    よく二時間ちょっとで最後には収まるものですね。
    素直に楽しめた作品です。
    「有頂天・・」と「三年身籠る」のTBが私のブログでは「スタンドアップ」についています。
    ソネブロの不調かもしれませんm(__)m
    | Ren | 2006/01/20 8:10 AM |
    trichopteraさんへ
    コメントありがとうございます。
    やっぱり三谷は、こういう群像劇を書かせたら天下一品ですね。ぼくも始終笑ってました。早く次を作らないかなと思ってしまいます。


    メビウスさんへ
    コメントありがとうございます。
    そうですね、文句のつけどころがないかも
    しれません。1月からいいもの見ましたって
    感じですね。

    あかん隊さんへ
    いつもどうもです。
    まだ、見ていないですね。ぜひ観てください。笑えますから。

    ジャムリンさんへ
    コメントありがとうございます。
    おすすめ本は、「気まずい二人」と「三谷幸喜のありふれた生活シリーズ」をおすすめします。必ず笑えます。



    | アロハ坊主 | 2006/01/19 10:36 AM |
    TBありがとうございました。

    私は三谷さんの本も読んだ事ないし、初めて映画も見ました。
    でも三谷さんの人柄、おもしろさが大好きです。
    映画もおもしろかったので、次は本、そしていつか舞台も見に行きたいです。

    私のもTBさせてもらいました。
    | ジャムリン | 2006/01/18 10:24 AM |
    こんばんは。TBありがとうございます。
    今年になって、ひとっつも映画を観ていないことに気が付きました(驚愕+号泣)。
    この映画、評判いいみたいですね! あああ。
    観賞後、また来ます。すみません。もう…。お金いらないから、仕事減らして!(涙)
    | あかん隊 | 2006/01/18 3:55 AM |
    こんばんわ♪TB有難うございました♪

    三谷フリークスも納得の出来♪
    自分は『ラジオの時間』と『みんなのいえ』といった監督作しか観てないのですが、この映画は前2作以上のものを感じてしまいますね。キャスティングも笑いを秀逸で、ある意味文句の付け所がないかも・・♪
    | メビウス | 2006/01/18 3:28 AM |
    TBありがとうございます!
    喜劇作家としての力量がいかんなく発揮されてましたね、劇場は笑いが絶えなかったです。
    | trichoptera | 2006/01/18 12:46 AM |
    ミチさんへ
    いつもコメントありがとうございます。

    >彼の作品も好きですが、「三谷幸喜」という人間もものすごく面白いですよね。

    面白いですよね。あの三谷幸喜という生き物は。生態をとことん追求したくなります。

    >あまり残るものってなかったような・・(笑)

    大笑いもさることながら、最後はちょっぴり
    心にしみる感動をのこすじゃないですか。

    ほんと、よかったですよね。
    | アロハ坊主 | 2006/01/18 12:43 AM |
    こんにちは♪
    TBありがとうございました。
    私もちょっぴり三谷フリークといってもいいかもしれません。
    地方に住んでいるので舞台は未見ですが、映画はもちろん著作も読んでいますし、彼が出るテレビ番組は大体見ます。
    昨夜もスマスマでボーリングしてましたね〜。
    彼の作品も好きですが、「三谷幸喜」という人間もものすごく面白いですよね。
    この作品は「大いに笑ってもらって、会場を出たらすっかり忘れるようなものにしたい」って言っていたので、そのとおりになったんじゃないかな。
    あまり残るものってなかったような・・(笑)
    | ミチ | 2006/01/17 7:37 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/398575
    トラックバック
    THE 有頂天ホテル&キミ犯人&To LOVEる
    THE 有頂天ホテルは前に地上波で見て今月の第1土曜にも見たけど 結論は2回目だったが面白かったけど人数が多過ぎる感あるよね 大晦日のホテルで色んな人達のストーリーを上手く絡めた展開だけど 確かに色々とドタバタするも上手く絡んで面白かったし満足した
    | 別館ヒガシ日記 | 2008/06/16 8:34 PM |
    THE 有頂天ホテル
     今日は何とかコチラの映画を観る事が出来ましたぁ〜( ´ー`)フゥー...朝イチで行っても入れない映画館がある位の混雑ブリ!やっぱり盛り上がってますねぇ〜♪  何と言っても三谷幸喜監督&邦画史上空前絶後のオールスター・キャストってなワケで、かなりの期待
    | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/05/01 8:44 PM |
    のぞき屋 新のぞき屋
    のぞき屋 新のぞき屋
    | のぞき屋 ドラマ / コミック | 2007/05/14 12:38 PM |
    THE有頂天ホテル〜豪華絢爛!三谷ファミリー総出演!
    THE有頂天ホテルですが、三谷幸喜監督で、とにかく出演者が豪華なわけです。一応、役所広司・松たか子あたりが主役なのかどうか、よく分かりませんが、三谷ファミリー・人脈、全て使い切った感じはします。内容としては、大
    | 名作玉手箱!〜映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など | 2007/01/18 4:01 PM |
    THE 有頂天ホテル
    大晦日にふさわしい作品を。 三谷幸喜監督・脚本、 出演者は役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、伊東四朗、西田敏行、 近藤芳正、川平慈英、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦等々 枚挙に暇がないくらいのめちゃくちゃ豪華キャスト也。 テ
    | 映画、言いたい放題! | 2006/12/31 2:58 PM |
    THE有頂天ホテル
    ★★★☆  なぜ「1シーン1カット」にこだわったのだろうか。確かに会話がクローズアップされ、大晦日から新年までの2時間余を、リアルタイムに表現出来たことは成功かもしれない。 だが現代の映画には、映画にしか出来ない味付けが欲しいのだ。それでもこだわりを
    | ケントのたそがれ劇場 | 2006/12/27 9:15 PM |
    【邦画】THE 有頂天ホテル
    A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計36) 『評論』 これ
    | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/10/04 3:55 PM |
    DVD『THE 有頂天ホテル』
    THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション (2006/日本) ホテルアバンティ副支配人・新堂の今年最後の大仕事は、「大晦日を無事に終えること」。しかし、この日の宿泊客は“死にたがる演歌歌手”“汚職国会議員”など皆が訳アリで、彼に向けてハプニング連打
    | みかんのReading Diary♪ | 2006/09/22 3:39 PM |
    有頂天ホテル−(映画:2006年109本目)−
    監督:三谷幸喜 出演:役所広司、原田美枝子、角野卓造、篠原涼子、佐藤浩市、戸田恵子、松たか子、川平慈英、堀内敬子、香取慎吾、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、寺島進、浅野和之、石井正則、生瀬勝久、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行
    | デコ親父はいつも減量中 | 2006/09/10 1:46 AM |
    「THE 有頂天ホテル」
    今年入って割りとスグに映画館で観た「THE 有頂天ホテル」。テンポがよく、登場人物が多いのに埋もれるコトもなくちゃんと一連のつながりがあって、最後はスッキリ。かなりおもしろい!すっかりこの独特な三谷幸喜ワールドにハマり、続けざまにDVDで「ラヂオの時
    | Tokyo Sea Side | 2006/09/05 9:20 PM |
    「THE有頂天ホテル」レビュー
    「THE 有頂天ホテル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、他 *監督:三谷幸喜 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参
    | 映画レビュー トラックバックセンター | 2006/08/31 1:24 PM |
    THE有頂天ホテル(8月11日DVD発売)
    三谷幸喜が監督を担当して話題となった映画「THE有頂天ホテル」 その映画「THE有頂天ホテル」が,DVDになって帰ってきた この映画の好きなところは,たくさんの登場人物の心情や夢などの想いが,うま〜く絡んでいること 例えば,ベルボーイの只野憲二(
    | オレメデア | 2006/08/29 2:55 PM |
    THE 有頂天ホテル
    製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 136分 監督 三谷幸喜 原作 − 脚本 三谷幸喜 音楽 本間勇輔 出演 役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 (allcinema ONLINE) 解説: 人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みん
    | タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 | 2006/08/19 6:47 AM |
    THE 有頂天ホテル
    大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:] THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション役所広司 三谷幸喜 松たか子 東宝 2006-08-11売り上げランキング : 193Amazonで詳しく見るby G-Tools この物語ゎ、大晦日の12月31日の夜にホテ
    | ムーパラ控え室から・・・ | 2006/07/31 12:21 AM |
    THE有頂天ホテル DVD
    「ラヂオの時間」や「みんなのいえ」の三谷幸喜監督が 大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」を舞台に、 従業員と宿泊客の多彩なエピソードを綴ったコメディー・タッチの群像劇。 役所広司や松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など20名以上の豪華キャストが集結し、 迷路の
    | 噂の情報屋 | 2006/06/15 10:27 PM |
    THE 有頂天ホテル
    遅ればせながら、映画『THE 有頂天ホテル』を観た。 三谷幸喜脚本・監督の最新作。役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子、伊東四郎などベテラン俳優陣をゴージャスに配した群像劇のスタイルをとっている。綿密に練られた脚本は古畑以上かも。でも、そ
    | あ〜るの日記@ココログ | 2006/03/21 1:52 PM |
    THE 有頂天ホテル
    今ごろみんな時効警察・最終回を味わってるんだろうなーっ くーーーっ  と思いつつ
    | hana@ふさふさ情報局 | 2006/03/11 8:47 PM |
    「 THE 有頂天ホテル 」
    監督 : 三谷幸喜 主演 : 役所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市      公式HP:http://www.uchoten.com/ この映画に関しては、わざわざ説明する必要もないと思いますが(笑)監督は言わずとしれた三谷幸喜。お正月映画にふさわしく、んまぁ〜!豪華過ぎる出演人
    | MoonDreamWorks | 2006/03/04 4:32 PM |
    「THE 有頂天ホテル」
    遅ればせながら見てまいりました、「THE 有頂天ホテル」。公開からしばらくは混ん
    | ロコログ♪ | 2006/02/26 2:05 PM |
    『THE有頂天ホテル』・試写会
    今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
    | しましまシネマライフ! | 2006/02/26 2:15 AM |
    「THE 有頂天ホテル」 三谷幸喜監督
    ジャンル:ノンストップエンターテイメントムービー! 満足度:A++ いやー、良かったよー。面白かったよー。 上質なシュチュエーションコメディーを10本ぐらい 一気に見させられた感じ。 映画館でたくさん声出して笑って、 「いい仕事してますなー」、って 感動
    | びじょびじょん | 2006/02/22 10:36 PM |
    有頂天なホテル・アバンティ
    念願の「THE 有頂天ホテル」を見てきた。 ・・・会社休んで。 なんか、たまたまレディースDAYにぶつかってしまったため、昼間ヒマしてるオバちゃん集団に囲まれてムカ―ッ凸(`Д´メ)!! なんでオバちゃんってアンナにしゃべるんやろ?ぜってぇ人の話聞
    | アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉 | 2006/02/16 6:53 PM |
    THE有頂天ホテル<ネタバレあり>
    大晦日、カウントダウンパーティーまでの約2時間、ホテルで起こる色んな事件を御見せする映画です(^^*)ホテルのロビーやスイートルームが物凄く豪華でセットと思えん感じ 本物っぽい。ほとんどのシーンがワンシーンワンカットだそうで事前に知っていたんで そう
    | HAPPYMANIA | 2006/02/14 3:42 AM |
    THE 有頂天ホテル
    往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤浩市    香取慎吾    篠原涼子 ★Story 都内の高級ホテル“
    | cinema capsule | 2006/02/12 6:56 PM |
    THE有頂天ホテル(映画館)
    最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行 他 ■日本産 136分 アイドルから大物俳優まで揃えられ
    | ひるめし。 | 2006/02/12 1:32 PM |
    大晦日のドタバタ・パーティ
    27「THE有頂天ホテル」(日本)  カウントダウンパーティまであと2時間。ホテル・アバンティは大晦日の忙しさに追われていた。汚職が発覚し、ホテルに隠れる大物代議士とそれを追うマスコミ陣。その議員の元愛人で今は客室係のシングルマザー。コールガールはホ
    | CINECHANの映画感想 | 2006/02/11 1:31 AM |
    THE 有頂天ホテル
    見ちゃいました。三谷幸喜氏の最新映画 とっても面白かった〜 彼が監督だからこそこんなに豪華メンバーが揃うのだろうし、一人一人の個性を壊すことなくすべての登場人物の人生を上手に描けていたことにです。 大爆笑というよりはクスクスって感じの笑いをいっぱいも
    | Alice in Wonderland | 2006/02/08 2:43 PM |
    THE有頂天ホテル
     「匠気」という言葉がありますが、その意味は「芸術家などが、自分の作品の出来栄えを見せびらかそうとする気どり」※。もちろん、あまりいいニュア
    | シネクリシェ | 2006/02/08 5:40 AM |
    映画「THE有頂天ホテル(THE WOW-CHOTEN HOTEL)」を見る
     「お帰りなさいませ、お客様。当ホテルは愛と勇気と素敵な偶然をお届けします」 (あらすじ) 物語の舞台は大晦日の大ホテル。「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」みんながそんな思いを
    | MONKWELL MANOR GUEST HOUSE | 2006/02/05 8:37 PM |
    映画「THE有頂天ホテル(THE WOW-CHOTEN HOTEL)」を見る
     「お帰りなさいませ、お客様。当ホテルは愛と勇気と素敵な偶然をお届けします」 (あらすじ) 物語の舞台は大晦日の大ホテル。「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」みんながそんな思いを
    | MONKWELL MANOR GUEST HOUSE | 2006/02/05 8:37 PM |
    勝手に映画批評9
    【THE 有頂天ホテル】 9点 いや〜、素晴らしい映画。三谷幸喜あっぱれですな。あれだけの豪華キャストで、それぞれに強いキャラクターを持たせているのに、つぶし合うことなくそれぞ
    | sons and daughters -blog- | 2006/02/05 12:17 PM |
    THE有頂天ホテル
    大ヒットしているようですね。「THE有頂天ホテル」。予告で初めて観た時から「早く観たい〜」と思っていたのに、なかなか時間が取れず、ようやく映画の日に観られました! 期待どおりの楽しい映画でした。小ネタ満載で、最初はプププッって抑えて笑ってたのに、そ
    | まぁず、なにやってんだか | 2006/02/04 11:40 PM |
    ■THE 有頂天ホテル
    物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・
    | ルーピーQの活動日記 | 2006/02/04 11:16 PM |
    THE 有頂天ホテル
    本日の1本目は「THE 有頂天ホテル」 大晦日のホテル。カウントダウンパーティを
    | HIROMIC WORLD | 2006/02/04 8:45 PM |
    THE 有頂天ホテル
    日本 監督:三谷幸喜 出演:役所広司     松たか子     佐藤浩市     香取慎吾 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”の新年カウントダウンパーティーまであ と2時間あまり。これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。 ところ
    | Saturday In The Park | 2006/02/03 5:48 PM |
    泊 〜「THE 有頂天ホテル」〜
    三谷幸喜監督作品、役所広司主演の、 映画 「THE 有頂天ホテル」を観た。 ホテルマンと訳あり宿泊客のゴタゴタ。 感想。  肇瀬屮瀬屐匹辰董◆嵋睨〇箸ぅ機ーちゃん」に出てくる猫と同じ名前だ。(あっそ) ▲ネクネダンスは〜?? E眤寿明を探し出
    | サナダ虫 〜解体中〜 | 2006/02/02 6:18 PM |
    映画『THE有頂天ホテル』劇場鑑賞
    映画『THE有頂天ホテル』を観て来ました。既に公開から観客動員数が200万人を突破している大ヒット作品ですが、三谷幸喜作品ということで非常に楽しみにしていました。 内容は役所広司さん演じるホテルの副支配人や彼を取り巻く人々が、大晦日のカウントダウンパーテ
    | 蛇足帳~blogばん~ | 2006/02/01 6:47 PM |
    『THE 有頂天ホテル』(映画)
    住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
    | まろまろ記 | 2006/02/01 11:44 AM |
    『THE 有頂天ホテル』(映画)
    住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
    | まろまろ記 | 2006/02/01 11:39 AM |
    『THE 有頂天ホテル』(映画)
    住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
    | まろまろ記 | 2006/02/01 11:33 AM |
    『THE 有頂天ホテル』(映画)
    住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
    | まろまろ記 | 2006/02/01 11:16 AM |
    『THE 有頂天ホテル』(映画)
    住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
    | まろまろ記 | 2006/01/31 10:26 AM |
    THE 有頂天ホテル
    三谷幸喜の安心して観られるコメディ映画。 なんにも考えずに観るのが肝要です! ネタバレ有りですよ。
    | オイラの妄想感想日記 | 2006/01/31 10:21 AM |
    『THE 有頂天ホテル』(映画)
    住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
    | まろまろ記 | 2006/01/30 8:21 PM |
    THE 有頂天ホテル
    もう完璧です。始まった瞬間から終わるときまで飽きることなく楽しめました。連日の宣伝効果もありいい流れで映画に入ることができました。本当にすべてが計算されています。豪華な出演者の配分とかも絶妙です。欲を言えば全ての出演者をもうちょっと見たい気がしました
    | ブログ:映画ネット☆ログシアター | 2006/01/30 10:20 AM |
    THE 有頂天ホテル
    三谷幸喜監督でしかも‘オールスターキャスト’〜〜よくもまぁ、これだけ豪華なキャスティングが実現したなってくらい見事! 映画も何も考えずに気楽に観れる、声出して笑っちゃう、万人向けで「面白い!」と言える作品。 その場面ごとの‘笑いの小ネタ集’的なのだ
    | future world | 2006/01/29 10:25 PM |
    THE 有頂天ホテル
    役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久 戸田恵子、西田敏行、唐沢寿明他出演。 脚本、監督三谷幸喜。 あらすじ ホテルアバンティを舞台とした大晦日22時〜0時のお話。 役所広司演じる副支配人新藤平吉、佐藤浩市演じる汚
    | ★過去発〜現在経由〜未来行☆ | 2006/01/29 10:10 PM |
    『THE 有頂天ホテル』 (2005/日)
    今年最初の映画鑑賞でしたが、いいもん観たなぁ。もう爆笑しっぱなし。 実は本作が、三谷幸喜作品の初体験でした。
    | yazlog. | 2006/01/29 4:25 AM |
    ★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜
    三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。
    | 映画とアートで☆ひとやすみひと休み | 2006/01/29 2:29 AM |
    THE 有頂天ホテル
    「THE 有頂天ホテル」観ました。うん、なかなかに面白かった。笑いました。役所広司がサイコー。笑いたい方は観にいってください。しかし、ほんとに豪華キャストだった。。久々にネルヤで食事して帰りました。ところで、ライブドアのブログを使っている人はあちこちでブ
    | 神近まり。歌うたいのBlog | 2006/01/28 2:54 PM |
    THE 有頂天ホテル
    おもしろかった! 場内の笑い声がすごかった。わたしもお家で観てるかのようにリラックスモードで笑ってました。 キャストが味のある役者さん達ばかりで,映画というより芝居を観てる感じでした。 わたしは角野達三と伊藤四郎,西田敏行のキャラが好きだった。 話は大
    | yuca’s diary 〓 | 2006/01/28 11:57 AM |
    THE 有頂天ホテル
    今、公開中の映画って何ですか〜?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。 だって監督の三谷幸喜や出演者の松たか子が公開前、これでもか!って位TVに出て宣伝してましたもの。あそこまであからさま
    | 欧風 | 2006/01/28 8:02 AM |
    ☆ちょー大ヒット☆に有頂天♪
    《THE 有頂天ホテル》もうご覧になりましたか? 公開12日間で観客動員150万人突破 三谷幸喜最高傑作 豪華キャスト勢ぞろい 出演:役所広司・松たか子他 【最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。 人生は愛と、勇気と、素敵な偶然で、できている。
    | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/01/28 6:58 AM |
    THE 有頂天ホテル:もう、おなかいっぱい キネカ大森
    都内のとある高級ホテル、大晦日恒例の年越しパーティを計画し、芸人を集めて準備したが、ハプニングが続発し、物事がだんどり通りに進まない。 腹話術芸人のつれていたアヒルは逃げ出すし、奇術師のコンビはリハーサルで喧嘩して仲間割れしている。スキャンダルの渦
    | 気ままに映画日記☆ | 2006/01/28 3:21 AM |
    映画:「THE 有頂天ホテル」の感想
    注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。予告編の「謹賀信念」を観た時からこれは面白そうと期待していたの
    | Mr.Ericの感じたままで | 2006/01/28 12:13 AM |
    『THE 有頂天ホテル』鑑賞
    『THE 有頂天ホテル』  絶好調みたいですね。 観客動員が 上映8日間で100万人を超えたし 2月3日、4日には フジ系で   三谷幸喜作品『みんなのいえ』『ラヂオの時間
    | 四流人間のヒネクレ日記 | 2006/01/28 12:12 AM |
    映画:「THE 有頂天ホテル」
    監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ
    | 遠慮無く…書くよ! | 2006/01/27 11:05 PM |
    映画「THE有頂天ホテル」
    「ホテルアバンティ」といっても見た感じ高級感は漂わない。年の瀬から新年だというがその臨場感もさほどない。登場人物は多いのだが・・・。 ?   THE有頂天ホテル ラブ・アクチュアリーのような感動作品ではなく期待外れの印象も強く、まだ観てない人に
    | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2006/01/27 12:38 AM |
    THE 有頂天ホテル
    観に行った理由・・・面白いに違いない!と思って。 満足度★★★☆☆ いやはや。実によくできてる。感心した。 出演者全員を上手く生かしつつ、(YOUに歌わせるなんて!)ジグソーパズルのように、緻密な伏線をつなぎ合わせて 物語をまとめる手法はさすが
    | naominの映画大好き! | 2006/01/27 12:32 AM |
    映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
    昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 監督・脚本: 三谷幸喜    キャスト: 所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市 / 生瀬勝久 / 香取慎吾 / 篠原涼子 / 戸田恵子 /原田美枝子 / 角野卓造 / 西田敏行 / 伊東
    | ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜 | 2006/01/26 8:11 PM |
    THE有頂天ホテル、観にいってきました。
    今日は、仕事が休みだったので、久しぶりに映画を見に行きました。 それは、「THE有頂天ホテル」です。 フジテレビ系の「めざましテレビ」などで、宣伝されていて、三谷幸喜監督の作品で、役所広司や松たか子、香取慎吾など色々な豪華キャストが出演するとの事で、いち
    | GANの不定期日記 | 2006/01/26 6:16 PM |
    『THE有頂天ホテル』★★★・・78点
    『THE有頂天ホテル』公式サイト 制作年度/国;'05/日本 ジャンル;コメディ               配給;東宝  上映時間;136分  監督;三谷幸喜 出演;役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子観賞劇場:1/18(水)日劇PLEX◆STORY◆年末のカウントダウ
    | ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ | 2006/01/26 12:14 PM |
    THE 有頂天ホテル
    THE 有頂天ホテル 2006年1月14日公開 監督:三谷幸喜 役所広司  松たか子 佐藤浩市  篠原涼子 香取慎吾  戸田恵子 生瀬勝久  麻生久美子 YOU    オダギリジョー 角野卓造 寺島進 浅野和之 近藤芳正 川平慈英 堀内敬子 梶原善
    | お熱いのがお好き | 2006/01/26 10:04 AM |
    三谷幸喜 『THE 有頂天ホテル』☆今年3本目☆
    『THE 有頂天ホテル』 公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾 《公開時コピー》最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 物語の舞台は大晦日の高級ホテル。そこに集ったそれ
    | honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 | 2006/01/26 6:45 AM |
    THE 有頂天ホテル@渋谷シネタワー
    博愛くさい。それはターゲットとして老若男女全てを網羅した全方位型の喜劇だからだろう。 大晦日、ホテルアバンティはてんてこ舞いだが、それもそのはず支配人から客室係まで誰もが仕事を全うしていない。真面目に働いているのは副支配人の瀬尾と筆耕係の右近だけだ
    | ソウウツおかげでFLASHBACK現象 | 2006/01/26 3:30 AM |
    「THE 有頂天ホテル」をみて
    公開初日に「THE 有頂天ホテル」をみました。三谷幸喜監督によるコメディ映画で
    | ブログで豚犬殿下 | 2006/01/24 5:37 PM |
    THE有頂天ホテル
    THE有頂天ホテル 監督/三谷幸喜 出演/役所広司 松たか子 佐藤浩市 篠原涼子 オダギリジョー 麻生久美子 生瀬勝久 戸田恵子 浅野和之 角野卓造 近藤芳正 寺島進 川平慈英 梶原善 石井正則 原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 評
    | Landmark@mylife | 2006/01/23 10:00 PM |
    『THE有頂天ホテル』を観て来ました!
      『THE有頂天ホテル』観賞レビュー 2006年1月14日(土)より 全国東宝洋画系ロードショー 配給:東宝 2005年/日本 上映時間 136min (2時間16 分) 三谷幸喜 満を持して 監督第三弾  劇作家として、テレビドラマの脚本家
    | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/01/23 9:26 PM |
    THE有頂天ホテル(1月14日公開)
    『今年のうちに,悩みをすっきりさせたい』 『今年のうちに,何か一つくらい,いいことをしたい』 ここは,そんな思いが行き交う『ホテル・アバンティ』. 大みそかの夜10時から年越しまでの2時間あまりで,23人のエピソードがからみ合う. はたして,ホテルの
    | オレメデア | 2006/01/23 3:28 PM |
    THE 有頂天ホテル
             THE 有頂天ホテル(2006年、東宝) http://www.uchoten.com/ 監督と脚本:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、   伊東四郎、西田敏行、他          大晦日。1年の締
    | ライターへの道。女32歳の挑戦。 | 2006/01/23 1:01 PM |
    「THE 有頂天ホテル」が有頂天!?(Yahooニュースより)
    - サンケイスポーツ - 「THE 有頂天ホテル」早くも100万人突破で“有...
    | NIZOO PORTAL | 2006/01/23 12:23 PM |
    『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
    激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『TH
    | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2006/01/22 4:43 PM |
    ★「THE 有頂天ホテル」
    三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
    | ひらりん的映画ブログ | 2006/01/22 2:31 AM |
    「THE 有頂天ホテル」大ヒットの理由
    「王様のレストラン」「古畑任三郎」とヒットドラマを作りながらも、第1回監督作品
    | 映画コンサルタント日記 | 2006/01/22 1:49 AM |
    映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル
    ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル The 有頂天ホテル 年末のホテルは、 とっても忙しい。 大好きな三谷幸喜監督の最新作。 jamsession123goは、今まで、三谷幸喜の監督作品(み
    | ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/01/21 3:28 PM |
    待ち侘びて、「有頂天」に
    「陳健一マーボー豆腐」、「有頂天ホテル」、「海ぶどう」 かねてより楽しみにしていた三点盛りを一日で平らげてきました まず「陳健一マーボー豆腐」 立川駅ビル、グランデュオ内にあるマーボー豆腐専門店 メニューはマーボー定食のみ! 店のこだわりが感じられ
    | いつか誰かと交換日記!? | 2006/01/21 9:45 AM |
    『THE 有頂天ホテル』
    『THE 有頂天ホテル』公式サイト 監督・脚本:三谷幸喜 音楽:本間勇輔 出演:役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 2005年/日本/136分 おはなし Yahoo!ムービー 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかか
    | Rabiovsky計画 | 2006/01/21 1:49 AM |
    「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
    「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向
    | soramove | 2006/01/21 1:11 AM |
    「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
    「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向
    | soramove | 2006/01/21 1:11 AM |
    ■THE 有頂天ホテル
    ■THE 有頂天ホテル ●元旦に「かもめ食堂」をアップしたのであれば、やはり片落ちはイカンかな、とこの映画「THE 有頂天ホテル」アップします。映画ではない、という感触がある三谷ストーリー。感想をきかれれば、面白くなくはないが面白かない、となんとも優柔不断な
    | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY | 2006/01/21 1:10 AM |
    THE 有頂天ホテル
    お帰りなさいませ
    | 悠雅的生活 | 2006/01/20 8:54 PM |
    THE有頂天ホテルぅ〜
    早速観にいっちゃいました〜。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。 実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ〜と、ちょっと脅されて
    | ナイス旦那日記 | 2006/01/20 12:27 PM |
    THE 有頂天ホテル/試写会
    THE 有頂天ホテル  http://www.uchoten.com/ 脚本・監督: 三谷幸喜 製作:亀山千広、島谷能成  撮影:山本英夫「着信アリ」「リング2」「WHITEOUT」 照明:小野晃「笑の大学」「バトル・ロワイヤル」「失楽園」 録音:瀬川徹夫「みんなのいえ」「梟の城」「ラヂ
    | 如意宝珠 | 2006/01/20 8:07 AM |
    『THE 有頂天ホテル』(映画)
    住吉区の集まりでも話題だったので、大阪にいる間に難波千日前の敷島シネポップで観る...
    | まろまろ記 | 2006/01/20 7:49 AM |
    「THE 有頂天ホテル」
    早速観てきましたよ~ 「THE 有頂天ホテル」 もともと三谷幸喜さんの脚本は大すきなので、もうそれは楽しみにしていました。 この映画の見所。 それは、豪華キャストであるということ。 さすがキャスティングが決まってから脚本を書かれるというだけあって、もう、それ
    | なつみのひとりごと | 2006/01/20 2:30 AM |
    THE有頂天ホテル
    ■観覧場所 伏見ミリオン座■ ■脚本と監督 三谷幸喜■ ■CAST 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子ほか■ ■あらすじ■ 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをし
    | かりめろ日記 | 2006/01/20 1:46 AM |
    さすが面白い「THE有頂天ホテル」
    映画「THE有頂天ホテル」を観てきましたー!! 面白かったですよー。肩の力を抜いて観れて、随所に笑い満載です(^_^) 脚本&監督が、「古畑任三郎」でもお馴染みの三谷幸喜さんですからね。期待通りでした。さすがです!! 映画の最初のほうの場面で、レストランでの
    | Thanksgiving Day | 2006/01/20 1:30 AM |
    有頂天ホテル
    ものすごく期待して観に行った。待ちに待った三谷さんの新作だもんね。いやなことが多い毎日なんで、単純にゲラゲラ笑い転げたかった。見終わった後は、面白いだけじゃなくて、この映画を作り上げた全ての人たちに心から拍手を送っていた。こんな複雑に絡み合った話をよ
    | 俺の話を聴け〜! | 2006/01/19 11:46 PM |
    THE 有頂天ホテル
    公開初日、ナイターでTHE 有頂天ホテル見てきました。 感想は、すごい面白かった。 全員が主人公というのも納得したし、お薦めの作品です。 どこの映画館も満員で、入れない人もいた!とニュースで言われてたけど ぴろりんが住んでるところは、超田舎。 土曜の
    | コンくらべ☆にっき | 2006/01/19 5:08 PM |
    「THE 有頂天ホテル」をみた。
    「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」byアムロ・レイ どうも、お久しぶり。 そして明けましておめでとう。(←おせ〜よ。) 遅ればせながら今年の映画初めです。 つーことで観て
    | 今日も明日もカエラと映画とマンガ | 2006/01/19 10:46 AM |
    THE 有頂天ホテル
    三谷幸喜が今回意識したという1932年のアメリカ映画       「グランドホテル」は、 グレタ・ガルボ/ジョン・バリモア/ジョーン・クロフォード/ ウォーレス・ビアリー/ライオネル・バリモアという当時の“5大スター共演”。 それを遥かに超えた、スター盛りだくさ
    | 我想一個人映画美的女人blog | 2006/01/19 10:35 AM |
    THE 有頂天ホテル
    大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウ...
    | spoon::blog | 2006/01/19 9:46 AM |
    【映画】 THE 有頂天ホテル ★★☆
    ストーリー: “ホテルアバンティ”の副支配人である平吉は、 なんとか今日、大晦日を無事に終えたいと願っていた。 しかしなぜだか総支配人は行方知れずになり、 ホテルにはワケありの人物たちが続々集結。 彼の願いもむなしく、トラブルばかりが発生していく。 おまけ
    | 徒然なるままに・・・ | 2006/01/19 1:44 AM |
    THE 有頂天ホテル
    THE 有頂天ホテルの試写会に行ってきました。 サプライズゲストとして三谷幸喜さんと、戸田恵子さんが舞台あいさつにきました[:!:] 三谷さんは、 「映画の本編後のエンドロールの後に、ある仕掛けがあります。それを観て皆さんは涙を流すかもしれません」と言って
    | 注意力散漫娘が司法書士になるまで五里霧中 | 2006/01/19 12:56 AM |
    THE 有頂天ホテル(2005/日本/監督:三谷幸喜)
    【新宿オデヲン座】 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように
    | のら猫の日記 | 2006/01/19 12:24 AM |
    THE 有頂天ホテル
    本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホ
    | Let's enjoy!失業生活!! | 2006/01/18 11:46 PM |
    「THE 有頂天ホテル」
    笑って、笑って、泣いて、笑った、 そして、YOUがフェアチャイルドのボーカルってことを思い出した! チケット取れなかったけど、今、梅田でやってる「12人の優しい日本人」の舞台が無性に観たくなりました。 【ネタバレほどでも】 豪華な役者陣での群像劇
    | the borderland | 2006/01/18 11:16 PM |
    THE有頂天ホテル
    めっちゃ面白かったよ♪ できればこれを新年最初に観たかった! 別に輪廻を悪くはいわない。。。。 輪廻も好評価!!! 大晦日の出来事なのだから 元日ロードショーで良かったと思うのに! これを元日観たかった。。。 そしたらこの一年楽しいのになぁと勇
    | ドリアンいいたい放題 | 2006/01/18 10:36 PM |
    たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』
    1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。
    | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2006/01/18 10:32 PM |
    THE 有頂天ホテル
    都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々
    | 映画鑑賞★日記・・・ | 2006/01/18 9:34 PM |
    THE 有頂天ホテル 【A面】
    第334回 【A面:概論】 ★★★★☆(劇場)  プロとは何か?  我が友人の恩師はこう語ったそうだ。 「プロとは、ある決められた期間に決められただけの数の作品を、ある一定のクオリティを維持して作れる人」 「芸術」におけるプロとはそうい
    | まつさんの映画伝道師 | 2006/01/18 8:43 PM |
    THE 有頂天ホテル 【B面】
    第335回  阪神大震災から今日で11年。この悲劇を風化させず、亡くなった方々の鎮魂を祈りつつ、日々大切に生きてゆくことを改めて誓います。 【B面:三谷作品に見る表と裏】 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  
    | まつさんの映画伝道師 | 2006/01/18 8:43 PM |
    ●三谷幸喜は舌好調!
    ●三谷監督映画に役所、香取ら豪華メンバー  人気脚本家三谷幸喜氏(44)が監督を務める映画「THE 有頂天ホテル」(来年1月14日公開)の製作発表が9日、東京・成城の東宝スタジオで行われた。 記事全文 役所広司(49)と松たか子(28)香取慎吾(2
    | ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中) | 2006/01/18 4:24 PM |
    THE有頂天ホテル
    率直に言って・・・ やっぱり 面白い! 今年第1作目、観賞してまいりました〜! 幕開けから面白そうな予感。 オープニングロールが舞台のどん帳になってて・・・。 しかしなんだね〜三谷幸喜という人は、才能のカタマリなんだねぇ。 こんだけたくさんの
    | UkiUkiれいんぼーデイ | 2006/01/18 3:39 PM |
    映画館「THE 有頂天ホテル」
    面白かったよ!凄く楽しめましたよ!! 豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ! でもね、感想が浮かんでこない。。。 なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高〜い作品
    | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2006/01/18 2:58 PM |
    『THE 有頂天ホテル』 観ました
    今年の初映画はコレ!・・・というか、公開が待ち遠しかったTHE 有頂天ホテル。 そういう訳で公開初日におでかけ。 いやぁー、さすがは三谷幸喜さん! あれだけの豪華な出演者を揃えられるなんて、本人も自画自賛していましたが、 ホントすごい人望ですね(^^)
    | お気楽日記♪ | 2006/01/18 10:58 AM |
    THE 有頂天ホテル
    面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
    | Akira's VOICE | 2006/01/18 10:40 AM |
    THE 有頂天ホテル
    昨日、名古屋の中小企業センターで行われた THE 有頂天ホテル の試写会へ行ってきました。 見てビックリ{/ee_2/} オールスターキャストです。 役所広司、松たかこ、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、 YOU、オダギリジョー、寺島
    | ジャムリン笑顔で懸賞 | 2006/01/18 10:21 AM |
    『THE有頂天ホテル』
    三谷幸喜脚本、監督、役所広司主演。 大晦日の夜のホテルアヴァンティ。マスコミから逃げ回る問題のある政治家、愛人の存在を隠そうとする権威ある学者とその愛人、情緒不安定な国民的演歌歌手等々それぞれ風変わりな宿泊客達、そしてホテルに仕えるこれまた個性的で
    | *Sweet Days*  ~movie reviews etc~ | 2006/01/18 9:19 AM |
    THE 有頂天ホテル(これから)
    最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。
    | cococo | 2006/01/18 3:54 AM |
    THE 有頂天ホテル(評価:◎)
    【監督】三谷幸喜 【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他 【公開日】2006/1.14 【製作】日本 【スト
    | シネマをぶった斬りっ!! | 2006/01/18 3:19 AM |
    「THE 有頂天ホテル」 now road show!
    封切り一発目で見に行ってきましたよ〜。 古畑任三郎ファイナルの時のCMでやたら流れてて、すっかり乗せられて“見に行きてぇ”っていうことで… story 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し
    | とりあえず生態学 | 2006/01/18 12:43 AM |
    THE有頂天ホテル
    満足度★★★☆ 「アヒルくん アフラック君かな と気になった」 と意味なく五・七・五で始めたいと思います。 あらすじ 歴史あるホテル・アバンティ。 大晦日の今日はホテルの
    | だらだら映画・和日和 | 2006/01/18 12:30 AM |
    「THE 有頂天ホテル」
    今日は、「THE 有頂天ホテル」の試写会に行ってきました!
    | 明日は明日の風が吹く | 2006/01/17 11:13 PM |
    有頂天な脚本家が描いた有頂天なホテル
    THE有頂天ホテルは三谷幸喜作品に出演した事のある俳優陣が勢ぞろいした豪華キャストによる大晦日の高級ホテルを舞台にした映画である。映画館で鑑賞してきてこれほど最初から最後まで周りが笑いの絶えない映画は正直これが初めてだった。
    | オールマイティにコメンテート | 2006/01/17 10:46 PM |
    THE 有頂天ホテル
    期待値:85%  平成の爆笑作家?三谷幸喜脚本・監督作品。 「王様のレストラン」のような楽しい作品だ
    | 週末に!この映画! | 2006/01/17 10:33 PM |
    THE有頂天ホテル
    【映画的カリスマ指数】★★★★☆  実に巧妙な笑いの福袋  
    | カリスマ映画論 | 2006/01/17 9:32 PM |
    『 THE 有頂天ホテル 』
     公式サイト 映画 『 THE 有頂天ホテル  』  2005年:日本   【2006年1月14日ロードショー 】 [上映劇場 ] 監 督:三谷幸喜 脚 本: 〃 製 作:亀山千広・島谷能成 [ キャスト ] 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 
    | やっぱり邦画好き… | 2006/01/17 9:24 PM |
    「THE 有頂天ホテル」
    「THE 有頂天ホテル」 公開日の翌日に鑑賞してきました。 観に行ったシネコンは、各回とも満席状態、 全国的に大入りの好発進みたいですね。 肩肘張らず、何も考えず、 キャストと一緒に、 大晦日の高級ホテルで繰り広げられる出来事を、 単純に楽しめば良い。
    | わたしの見た(モノ) | 2006/01/17 9:12 PM |
    THE有頂天ホテル
    最初に結論から言っておくなら、とにかく楽しい映画。見て損はないので、なにか楽しめる映画をと考える全ての人にお勧め。 23人もの個性的なキャラクター、出来事を有機的に繋げあげる力量はとにかく見事。とにかくこういう脚本を書ける才能には感心するしかない。笑い
    | 中野系 | 2006/01/17 8:55 PM |
    映画「The 有頂天ホテル」
    映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★ 限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた! まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどん
    | ミチの雑記帳 | 2006/01/17 7:33 PM |
    THE 有頂天ホテル
    くねくねダンス…!! が、出てきたらどうしよう(滝汗) とか下らない事に囚われててすいませんっ<土下座。 という位、面白かったですっ!←判断基準が解りませんっ 本日初日「THE 有頂天ホテル」見てきました! 監督・脚本 三谷幸喜 出演陣は主演の役所広司は
    | sigh. | 2006/01/17 7:18 PM |
    『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました
    『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務
    | 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | 2006/01/17 7:06 PM |
    THE有頂天ホテル
     「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空
    | ネタバレ映画館 | 2006/01/17 7:02 PM |
    『THE 有頂天ホテル』
    ----これはまた不思議なタイトルの映画だね。 「うん。これは『有頂天時代』と『グランド・ホテル』、 2本のアメリカ映画を意識して作られた作品。 タイトルからして、いかにもハリウッド映画通の三谷幸喜らしい」 ----ということは、この映画も30年代ハリウッド映画の
    | ラムの大通り | 2006/01/17 6:55 PM |