あれから半年経ちました | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< [ SAYURI ]大後寿々花から目が離せない | main | [  NOEL(ノエル) ]神様からのメッセージ >>
あれから半年経ちました
0
    [ 梅をつける ]画像
    この梅をつけたのが6月26日
    あれから6ヶ月がたつ。
    これを見るたびに思うことがある。
    あんなに瑞々しかった梅が、こんなに水分を失いしなびた
    梅になっている。同じように6ヶ月たった今、果たして自分
    も同じように変わっているのだろうか。

    会社に勤めていたときは、ずっーとやりたいこともわから
    ずに、ただその都度、これが僕のやりたいことだろうと思
    いなんとか勤め人生活を続けて来た。

    キャリアを積むごとに自然と好き嫌いは言葉にしなくなり、
    競争もなんだか興味がわかなくなってきた。(競争を挑む
    ほどの実力もなかったのだろう)

    だから、会社を辞めてからは1年だけは自分のやりたいこ
    とを中心に生活しようと決め、このブログもスタートした。

    そこには、やりたいことを続ける覚悟として、毎日かくと
    いう枷も思いきってつけてみた。仕事の納期で忙しかろう
    と、徹夜で飲みに行ってようと必ず何かを書く。
    やりたいことを続けるしんどさも味わってみたいとまあ自
    分の中にあるMっけもそこには顔をのぞかせたりした。

    ブログをつけるときには、勤め人の時には(例えば映画)
    できなかった好き嫌いはできるだけ大きな声でいおうと思
    いつづってきた。

    反面、面白くないながらも自分も作り手の一人として、で
    きるだけ作り手である人の思いは掬いとってあげたいとい
    う思いもあったり。知り合いも見ていると思いと、どこか
    表現にブレーキをかけている自分があったりする。

    あれから半年。ちょうどターニングポイント。
    ほんとに半年前とは変わったのだろうか。まだ、わからな
    い。でも、自分のキライなものは少しわかってきた。
    それと、作り手の思いには、少しだけ寄り添えたような気
    もする。勝手な思いだろうけど。

    とりあえず、あと半年やってみて考えよう。
    半年後、この梅でつくった梅ジュースでも飲みながら振り
    返ってみるのがちょっと楽しみになってきた。
    今の自分はどう変わっているのか。相変わらず、1年前の梅
    と同じで青かったりして・・・。
    | グルメ | 02:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
    コメント
    monyachiさんへ
    でしょー。
    | アロハ坊主 | 2005/12/27 10:33 PM |
    …なるほど… 
    | monyachi | 2005/12/27 11:46 AM |
    koyashikiさんへ
    コメントありがとさんです。

    >アロハ坊主さんのこういった記事がもうもっと読みたいなと思った小屋敷でした☆
    寒いので体調には気をつけて下さいね〜(^-^)

    なんか泣かせる言葉書いてくれるじゃないですか。koyashikiさんもあんまりチョコばっかり食べてると体壊しますよ。
    今度、教えてほしいことがあるのでメールします。

    めっちゃ遅れましたけど、
    ハッピー メリークリスマス♪ですわ。
    | アロハ坊主 | 2005/12/27 12:08 AM |
    ちょっぴり遅れてしまったけど・・・

    メリークリスマス♪

    アロハ坊主さんのこういった記事がもうもっと読みたいなと思った小屋敷でした☆
    寒いので体調には気をつけて下さいね〜(^-^)
    | koyashiki | 2005/12/26 5:54 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/383172
    トラックバック