[ 大停電の夜に UNTIL THE LIGHTS COME BACK ]こんな夜だから・・・ | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
<< [ Jの悲劇 ]鮮烈なオープニングと効果的な色使いはよかったけれど・・・ | main | [ イントゥ・ザ・サン ]セガールとは指きりげんまん、したくない >>
[ 大停電の夜に UNTIL THE LIGHTS COME BACK ]こんな夜だから・・・
0
    [ 大停電の夜に UNTIL THE LIGHTS COME BACK ]@渋谷で鑑賞。

    一生に一度、一年に一回という記念すべき日には、人間
    何かを期待するものである。男であれ、女であれ。かく
    言う僕も、毎年誕生日には「あっ」と驚くできごとを待
    ちわびてもう、ここ5年何もおこらない。鼻毛でも抜き
    たくなるような平々凡々とした日を送っている。
    [ 大停電の夜に ]のパンフレット
    この映画[ 大停電の夜に ]も、年に一度の聖なる夜、
    クリスマス・イヴに東京の光がすべて消えてしまう。
    そして、そこからドラマが始まる。

    冒頭からビル・エヴァンスの「マイ・フーリッシュ・ハ
    ート」(たぶん)が流れ、これから始まる大人の世界を彩
    っている。僕が初めて聞いたジャズのアルバム曲でだけ
    に、なんとうれしい始まりであろう。(と言っても、1年
    半ぐらい前とつい最近なのだが)

    夜、食事をしながら。地下鉄で二人っきりで。エレベー
    ターで閉じ込められて。病院の屋上で、古びたバーカウ
    ンターで・・・。
    この映画では、12人の男女がお互い1対1で、相手と向
    き合って、自分の気持ちをきちんと伝えている姿が印象
    的。時には心にぐさっと突き刺さる言葉を相手に投げて
    しまうが、それもその人のことを思ってのこと。あると
    きは大切な人に対して、あるときは愛する人を思って。

    木戸晋一(豊川悦司)と叶のぞみ(田畑智子)のコンビ
    はのぞみの片思いが露骨にわかる発言に、全く気づかな
    い木戸の天然ぶりが妙に可笑しかった。

    人工衛星オタクの田沢翔太(本郷奏多)とモデルの梶原
    麻衣子(香椎由宇)を子供ながらに励ます姿は微笑まし
    かった。

    そして、やはり一番は元やくざの銀ちゃん(吉川晃司)
    がトンネルで、元彼女の杉田礼子(寺島しのぶ)を背負
    いながら会話するシーン。素直な気持ちを吐露する銀ち
    ゃんの姿はあったかかった。

    世の中、何もかも便利になりすぎてしまったこの時代。
    携帯電話ができ、いつでも、どこにいても人と話ができ
    る。今や、テレビ電話でお互い顔を確認して話ができる
    ところまできている。
    しかし、あまりに便利になりすぎて、それを使いこなす
    人間が処理できずに麻痺しているのが現状だ。
    うなずいてはいるものの話をちゃんと聞いていなかった
    り。テレビを見ながら、漫画の読みながら、メールをし
    ながらの「ながら」で話をしている人がなんと多いこと
    か(僕もそうだけど)。
    感覚が麻痺しすぎて、そのことを誰も問題とも思ってい
    ない。そんな小さな事が積もり積もって相手の気持ちが
    離れていくのだろう。
    この映画を観ると、自然とそんなことを考えてしまう。

    同時進行で動いている4、5つの話を、人と時間を交差
    させて時間経過を簡潔に表現する省略をうまく描いてい
    て、観ているものを飽きさせない。
    今年の夏に観た[ 運命じゃない人 ]の演出のようだ。

    「東京で大停電」という大惨事が起きても映画に出てく
    る人たちは、誰ひとりとして動じていない。
    誰かのセリフに「こんな夜だから・・・・」というのがある。
    まさにこの言葉通りの映画である。
    だって、一年に一回しかこない記念すべき夜だもの。
    不思議なことが起こるのを待っている夜だもの。

    映画の余韻そのままに、今年のクリスマスは、
    「思い切って、気になる人を誘ってみようか」
    とそう思いさせてくれる。ありがたい映画だった。

    | 映画(日本) | 16:24 | - | trackbacks(61) |
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/359821
    トラックバック
    徹底サーチ/大停電/「大停電」:最新情報
    「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「大停電」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「大停電」:最新情報 「大停電」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミ
    | 徹底サーチ | 2009/01/13 8:23 PM |
    大停電の夜に
     光が消える。あなたを感じる。  東京が1年で1番光り輝くクリスマス・イヴの夜、光と言う光が全て消え、夜空に星が戻ります。  「今年のクリスマス一緒にいたいのは”その人”ですか?」っていう予告が、ちょっと不安だったのですが。  邦画好きさんにお墨付き
    | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/06/14 8:52 PM |
    『大停電の夜に』
    限〉大停電の夜に スペシャル・エディションとにかくキャンドルの優しい輝きに心が癒される。キャンドルのキレイさが妙に印象に残るアンサンブル・キャストで描くクリスマスイブの夜に起こった東京での大停電の一夜を描いたドラマ。映画中に登場してくるいくつかのカッ
    | cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/01/31 6:24 PM |
    【DVD】大停電の夜に
    ■動機 弟のお奨め ■感想 意外と面白かった ■満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ■あらすじ クリスマスイブの夜、東京中のイルミネーションが消えはじめ、大停電に突入した。ジャズバーのマスター(豊川悦司)、向かいのキャンドル屋の娘(田畑智子)、不倫相
    | 新!やさぐれ日記 | 2008/01/13 10:12 AM |
    大停電の夜に
    12人の様々な年齢のキャストによるアンサンブル群像劇。 ビル・エバンスのピアノが静かに、そしてロマンティックに ストーリーを盛り上げていました。 あらすじは・・・ 12月24日、クリスマス・イブの夜を迎えたばかりの東京の街からすべての光が一瞬にして消え
    | bibouroku | 2007/08/04 10:25 PM |
    DVD『大停電の夜に』
    大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)  (2005/日本)オススメ♪ 12月24日、クリスマス・イヴ。かつての恋人を待つバーのオーナー、愛人に呼び出されホテルへと向かう男、手術を目前に控え生きることに迷いを感じる少女、それぞれのクリスマス
    | みかんのReading Diary♪ | 2007/03/08 3:26 PM |
    大停電の夜に
      [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)]]  [[attached(7)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:26pt;width:560px;text-align:center'``大停電の夜に|| [[attached(15,ce
    | たくみちゃんですよ〜 | 2007/02/14 8:24 PM |
    大停電の最中に、恋愛かよ、「大停電の夜に」
    おかしい おかしい おかしすぎる 記事を書いて、保存をしたつもりなのに、まったくといっていいほどデータがなかった・・・ この前、東京電力で停電があって、たくさんの電車とまちゃってさぁー、しかも通勤時におきたから、ものすごいブーブーサラリーマンの方が文
    | ミュージックファクトリーの音楽・映画情報 | 2006/08/30 8:57 PM |
    大停電の夜に−(映画:今年78本目)−
    監督:源孝志 出演:豊川悦司、田口トモロヲ、原田知世、吉川晃司、寺島しのぶ、井川遥、阿部力、本郷奏多、香椎由宇、田畑智子、宮城孔明、品川徹、淡島千景、宇津井健 評価:92点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) クリスマ
    | デコ親父はいつも減量中 | 2006/06/20 7:29 PM |
    「大停電の夜に」
    クリスマス・イヴの夜、東京は全ての光を失った―― でもこんな暗闇だからこそ、大切な人と自分自身の本当の想いにちゃんと向き合えたのかもしれない。
    | ハッピーエンド | 2006/06/09 12:55 AM |
    大停電の夜に 06年110本目
    大停電の夜に 2005年 源孝志 監督豊川悦司 、田畑智子 、原田知世 、田口トモロヲ 、淡島千景 、宇津井健 、井川遥 、阿部力 、吉川晃司 、寺島しのぶ 、本田奏多 、香椎由宇 2003年に実際に起きた北米大停電時のエピソードがモチーフなんですって?良くで
    | 猫姫じゃ | 2006/06/06 10:22 PM |
    NO.152「大停電の夜に」(日本/源孝志監督)
    どうせ一夜のファンタジーなら、複雑な人物相関に頭を悩まさなくてもよかろうに・・・。 ●北米・カナダ大停電 2003年8月14日 アメリカ東部時間午後4時過ぎ、米北東部から中西部までの幅広い地域とカナダ南東部で一斉に停電が起き、ニューヨーク他大都市の約5千万人が
    | サーカスな日々 | 2006/06/06 2:17 PM |
    大停電の夜に(2006年5月12日DVD発売)
    人気blogランキング(甲信越)に参戦中→今日の順位は何位かな?? このページの最終更新:2006・5・31 クリスマス・イブの夕方. すべての光が一瞬にして消え,東京が暗闇に包まれた. 病院の屋上にやってきた翔太(本郷奏多)は,見ず知らずの生意気な女性・麻
    | オレメデア | 2006/05/31 12:26 PM |
    映画「大停電の夜に」
    思い出すのはNY大停電。あの夜、出生率は極端に上がったらしい。結局、この映画、メインのストーリーは、"不倫"と"裏切り"を・・許し・・戒め・・ 「こんな夜だから」・・・秘密の巨大な人工衛星の、破片が東京付近に落下し、東京中が一
    | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2005/12/25 12:30 PM |
    【映画】 大停電の夜に ★★☆
    ストーリー: 12月24日クリスマスイヴ。 天体望遠鏡で夜空を見上げていた少年は、 病院の屋上から飛び降りようとしている女性を発見する。 同じ頃、病院の一室では死期の迫った父が息子に最期の告白をしていた。 それは死んだ母が、実は生きているという報せだった。 恋
    | 徒然なるままに・・・ | 2005/12/18 5:55 PM |
    大停電の夜に
    "大停電の夜に"を観ました。 ● 流れが・・・・・    展開がかなりスローに進行する。    ヤヴァイと思いつつ、私は落ちてしまった。 ● うらやますぃ!    遼太郎(田口トモロヲ)の嫁は原田知世である。そして、不倫相手は    井川遥。これだけで
    | うぞきあ の場 | 2005/12/10 11:30 PM |
    大停電の夜に
    大停電の夜に 監督:源孝志  脚本:相沢友子 出演:豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ 淡島千景 宇津井健 井川遥 香椎由宇 田畑智子 撮影監督:永田鉄男 配給:アスミックエース モニカ見直し度  95点     ロマンティック
    | ハイジのシネマパラダイス | 2005/12/10 12:34 PM |
    『大停電の夜に』
    真っ赤なお鼻のトナカイさんって、ルドルフ君って言うそうな…、 ご存知でしたか…。 映画には、直接関係ないのですが、映画の冒頭で紹介されて、なんだこれはと思ったのですが…。(苦笑) でも、なるほど思える知識だったので…。(笑) それはさておき、クリスマスイヴ
    | Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜 | 2005/12/06 10:24 PM |
    [映画]大停電の夜に
    大停電の夜に 2005年11月19日公開 キャンドルの灯りが導く千載一遇の出会い 出演: 豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ 井川遥 阿部力 本郷奏多 香椎由宇 田
    | Track Back Japan | 2005/12/04 8:12 PM |
    映画のご紹介(74) 大停電の夜に
    ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(74) 大停電の夜に 「大停電の夜に」を観た。 映画の中でも、原田知世は ブレンディを飲んでいた。(余談) 誰かがブログで書いていたのだが、「この映画ではみんながちょっとず
    | ヒューマン=ブラック・ボックス | 2005/12/03 7:48 AM |
    映画のご紹介(74) 大停電の夜に
    ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(74) 大停電の夜に 「大停電の夜に」を観た。 映画の中でも、原田知世は ブレンディを飲んでいた。(余談) 誰かがブログで書いていたのだが、「この映画ではみんながちょっとず
    | ヒューマン=ブラック・ボックス | 2005/12/03 7:47 AM |
    大停電の夜に。
    ちょっと前から気になっていた映画「大停電の夜に」
    | ■ほっと!ぐらふ■ | 2005/12/02 6:57 PM |
    今年のイヴはキャンドルとジャズで。~「大停電の夜に」~
    えっと、実は11月ラストのレディースデイ、 「Always 三丁目の夕日」と一緒に続けて見てきました。 公式サイトはこちら。→「大停電の夜に」 「HINOKIO」でサトル役をしてた本郷奏多くんが出た段階できゃ~もん。(オイ) ・・・でもさ~東京のどこで星見てたんだ?
    | ペパーミントの魔術師 | 2005/12/02 1:30 PM |
    「大停電の夜に」レビュー
    「大停電の夜に」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価
    | 映画レビューTBセンター | 2005/12/01 5:19 PM |
    映画館「大停電の夜に」
    クリスマス・イブの大停電。クリスマスシーズンの作品としては、ファンタジックで良いのではないでしょうか。 クリスマス・イブの夜にそれぞれの会いたい人、会いたかった人への思いが溢れる夜。。。なんてロマンチックなんでしょうか。でもねぇ、、、無理がありすぎ
    | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/11/30 3:13 PM |
    大停電の夜に
    第283回  日系俳優として「ベスト・キッド」(1984)で活躍したノリユキ・パット・モリタ氏が永眠されました。日系人収容所での苦難の人生、ご冥福をお祈りいたします。 ★★★☆(劇場)  去年の台風で我が家は3日間(厳密には2日半)停電になった
    | まつさんの映画伝道師 | 2005/11/30 1:16 AM |
    「大停電の夜に」、公開
    本日公開された「大停電の夜に」の情報を。 東京が大停電に遭遇したクリスマスイブの夜を、12人の男女の物語を交錯させながらロマンティックに描くラブストーリー。 出演:豊川悦司(木戸晋一役)、田口トモロヲ(佐伯遼太郎役)、原田知世(佐伯静江役)、吉川晃司(
    | Mugen Diary | 2005/11/29 4:40 PM |
    大停電の夜に
    フランスから来日した永田鉄男カメラマンが映像監督として参加している 彼の"闇へのこだわり"を実感出来る作品だ 映画の80%くらいは停電シーン でもどの場面にも柔らかく温かい光と色が満ちている 真っ暗な映画館で観るにはピッタリ〜って感じ (*^▽^*)
    | Cinemermaid | 2005/11/29 7:07 AM |
    「大停電の夜に」鑑賞
    本が増えてきたので本棚購入(通販)。 石塚です。
    | BIGLOBE平社員ブログ | 2005/11/28 1:17 AM |
    大停電の夜に
    TBさせていただきます! 【大停電の夜に】見てきました☆
    | かりめろ日記 | 2005/11/28 12:06 AM |
    大停電の夜に
    TBさせていただきます! 【大停電の夜に】見てきました☆
    | かりめろ日記 | 2005/11/28 12:05 AM |
    『 大停電の夜に 』
    『大停電の夜に』を鑑賞 停電の東京で、それぞれの胸に灯った“想い”が、 いま、それぞれの光を放ち、走り出す。こんな夜だから、 こんなイヴだからこそ、どうしても会いたくなる。 いちばん大切な“あなた”に・・・。(HPより) 舞台は東京。時はクリスマス・イヴ{
    | My Style | 2005/11/27 11:13 PM |
    「大停電の夜に」
    もしクリスマスの夜に東京が大停電したら・・・? という映画、製作発表。 監督・脚本には源孝志、 また撮影監督としてフランス映画界で活躍している永田鉄男、 脚本にもうひとり、相沢友子だそうです。 14人のさまざまな物語。 リアリズムの視点からではなく、ファン
    | 邦画ブラボー | 2005/11/27 9:00 PM |
    大停電の夜に
    昨日のプチ休日出勤で終わったあと有楽町マリオンの丸の内ピカデリー2で 「大停電の夜に」を観てきました。 クリスマスイブの東京の夜に突如大停電が起きる。 そんな夜に遭遇した男女12人の物語を交差しながらロマンチックストーリー映画。 監督は「東京タワー」の源
    | ナナシ的エンタメすたいるNet | 2005/11/27 6:59 PM |
    「大停電の夜に」@明治安田生命ホール
    今日は久しぶりにこまったちゃんと一緒です。開場が18:30というとっても素敵な時間で久しぶりに開場前に到着。18:00開場だとほぼどの会場でも間に合いません。けど今日は18:10頃に到着して並んだおかげでよい席で見ることが出来ました。 {/hiyo_eye/}STORY オ
    | 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) | 2005/11/27 6:26 PM |
    大停電の夜に(2回目)
    12人の様々な年齢のキャストによるアンサンブル群像劇。 ビル・エバンスのピアノが静かに、そしてロマンティックに ストーリーを盛り上げる。 ★「大停電の夜に」  2005年日本 132分  監督:源孝志  出演:豊川悦司     田口トモロヲ     原田知世
    | cinema capsule | 2005/11/27 1:24 PM |
    「大停電の夜に」
    「大停電の夜に」 製作:2005年、日本 2005.11.13 試写会にて鑑
    | 映画通の部屋 | 2005/11/27 1:11 PM |
    「大停電の夜に」
    「大停電の夜に」 よみうりホールで鑑賞 クリスマスシーズンに向けてクリスマス用に作った作品。その中に結構楽しんでいる自分がいました。人と人とのつながりがあって面白いんですけど。これ日本版「ラブ・アクチュアリ」なんですか?確かにそういう風に宣伝するで
    | てんびんthe LIFE | 2005/11/27 10:38 AM |
    大停電の夜に
    最近2枚あった私のホーム映画館の6本観たら1本無料券(平日限定)、1枚はこの映画で使いました。さてもう1枚はってとこで、予告編を観てたかどうかは記憶にないんですが、パンフレットを観てなんか良さそうだな〜、と思っていたのが「大停電の夜に」。19日から公
    | 欧風 | 2005/11/27 9:15 AM |
    大東京の小さな世界を描いたファンタジー◆『大停電の夜に』
    11月23日(水)TOHOシネマズ木曽川にて 12月24日、クリスマスイヴ。東京で大停電が起こる。人々が聖なる夜を迎えようとしていたとき、街から光が消え、すべてが暗闇に沈んだのだ。かつての恋を待っていた男(豊川悦司)、妻と恋人の間で揺れていた男(田口トモロヲ)
    | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/11/27 9:06 AM |
    大停電の夜に
    クリスマスイブの夜 大都会東京では、希に見る停電が起こってしまった。 その中、不倫を精算した美寿々は、ホテルスタッフの冬冬と エレベーターの中に閉じこめれてしまった。 一方冬冬も上海に残してきている恋人との間が、 今ひとつ上手く行かなく成ってきてい
    | Enjoy Life♪ | 2005/11/27 7:15 AM |
    ちょっといい話集合! 「大停電の夜に」
    評価:70点 大停電の夜に 監督 源孝志 出演 豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ    井川遥  阿部力    本郷奏多 香椎由宇 田畑智子    宮城孔明 品川徹    淡島千景 宇津井健 いよいよ、東京国際映画祭最後の作品。
    | 平気の平左 | 2005/11/27 5:30 AM |
    大停電の夜に
    大切な人がいたら是非一緒に観たいと思った。寒い季節にピッタリの心温まる素敵な作品です。「あなたに素敵なことがありますように」田畑智子さんの発するこの言葉は観た人全ての心を動かすことでしょう。
    | ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/11/27 1:26 AM |
    大停電の夜に・・・・・評価額1000円
    二年前の夏、ニューヨークを中心に、アメリカ北東部の大部分が停電するという、未曾有の大停電が起こった。 都市の生命線が止まり、街は中世に戻ったように真っ暗。 すわ、人々がパ
    | ノラネコの呑んで観るシネマ | 2005/11/27 12:39 AM |
    大停電の夜に 国際映画祭
    大停電の夜に 上映時間 2時間12分 監督 源孝志 出演 豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ  今年の映画祭から初の試み、クロージングナイト。そしてその名に相応しく、大停電の夜に、を上映。  舞台挨拶では吉川晃司さん以外主要キ
    | メルブロ | 2005/11/27 12:07 AM |
    大停電の夜に
    “クリスマス・イブ。東京が真っ暗になった時、そのラヴストーリーは輝きだす” こ
    | 遠い海から来た・・ | 2005/11/26 10:47 PM |
    大停電の夜に/豊川悦司、田畑智子、原田知世、吉川晃司
    「大停電の夜に」このタイトル、そしてクリスマスイヴの夜に大都会・東京から灯りが消えるというその着想だけで、私にとっては十分魅力を感じ、ときめいてしまった作品。劇場予告編の雰囲気も素敵だったしネ。ということで、他の方の感想はまだなるべく読まないようにし
    | カノンな日々 | 2005/11/26 10:46 PM |
    『大停電の夜に』
    泣かないで、本当の愛は、きっと見えてくる。 ■監督 源 孝志■脚本 相沢友子■キャスト 豊川悦司、田口トモロヲ、原田知世、吉川晃司、寺島しのぶ、井川 遥、田畑智子、淡島千景、宇津井 健、香椎由宇、本郷奏多、阿部 力□オフィシャルサイト  『大停電の夜に』
    | 京の昼寝〜♪ | 2005/11/26 10:40 PM |
    大停電の夜に
    先程の記事で、話しが変わってしまったので改めて・・・ 本日やっと観ることが出来ました。 昼間に映画を観るのは久しぶりで、見終わった後に外が明るくて なんだかテレクサイです。 大停電の夜に  最初にチラシを観たのは1年近く前のような気がします。
    | Lyuの日常 | 2005/11/26 10:33 PM |
    『大停電の夜に』
    暗闇に揺らめく色とりどりのキャンドルの光・・ その優しい光の前で 人々は”一緒に過ごせる人がいる事”を幸せに思い、 今は遠くに離れている”人”を大切に想う・・ 「あなたに素敵な事がありますように♪」 ベタと言われるかもしれませんが・・いやいやなかなかど
    | Brilliant Days | 2005/11/26 10:02 PM |
    大停電の夜に☆独り言
    たくさんのキャンドルの灯りで浮かび上がる路地の小さなジャズ・バー 向かいには小さなキャンドル・ショップ そのシチュエーションにかなり魅了されて(笑 『大停電の夜に』を 真昼間に鑑賞するって^^;ちょっと風情がないかもね サンタの落し物は大停電(笑)
    | 黒猫のうたた寝 | 2005/11/26 9:33 PM |
    映画「大停電の夜に」
    映画館にて「大停電の夜に」★★★ 東京が大停電に遭遇したクリスマスイブの夜を12人の男女の物語を交錯させながらロマンティックに描くラブストーリー。 老若男女取り混ぜた人物が登場し、彼らのストーリーが複雑に絡み合って収束拡散していく・・・というのは「ラブ
    | ミチの雑記帳 | 2005/11/26 9:06 PM |
    大停電の夜に
    大停電の夜に ~ ナイト・オン・クリスマス ~ 「大停電の夜に」 クリスマスイブの東京、大停電に遭遇した12の男女が織り成す群像劇。 雰囲気があって、ちょっと心温まるエピソードたち。 劇場のシートに身をゆだねて、ゆったりとした気持ちで鑑賞してきました
    | わたしの見た(モノ) | 2005/11/26 8:38 PM |
    試写会「大停電の夜に」
    試写会「大停電の夜に」開映19:00@明治安田生命ホール 「大停電の夜に」 2005年 日本 配給:アスミック・エース エンタテインメント 監督:源孝志 脚本:相沢友子、源孝志 出演:豊川悦司、田口トモロヲ、原田知世、吉川晃司、寺島しのぶ、井川遥、   
    | こまったちゃん。のきまぐれ感想記 | 2005/11/26 7:53 PM |
    大停電の夜・・・邂逅への鍵は明かりのない夜=秘密にある
    「大停電の夜に」のストーリーは東京地方が突如大停電に見舞われる出来事から7つ以上のストーリーが描かれている
    | オールマイティにコメンテート | 2005/11/26 6:09 PM |
    大停電の夜に
    こんな夜だから、突っ込み入れさせていただきます{/dogeza/} 私は映画に現実逃避しているので、邦画は実にリアルに感情を刺激し自分の頭の中に現実が容赦なく入り込んでくるからどうしても突っ込みたくなって仕方がない(笑)私には、邦画=現実なのです。一応このレビュ
    | シャーロットの涙 | 2005/11/26 5:54 PM |
    「大停電の夜に」
    「大停電の夜に」 よみうりホールで鑑賞 クリスマスシーズンに向けてクリスマス用に作った作品。その中に結構楽しんでいる自分がいました。人と人とのつながりがあって面白いんですけど。これ日本版「ラブ・アクチュアリ」なんですか?確かにそういう風に宣伝するで
    | てんびんthe LIFE | 2005/11/26 5:22 PM |
    『 大停電の夜に  』
     公式サイト 映画 『 大停電の夜に  』  [試写会鑑賞] 2005年:日 本  【11月19日ロードショー】 [上映劇場 ] 監 督:源 孝志 脚 本:カリュアード 角川エンタテインメント 大停電の夜に ~ ナイト・オン・クリスマス ~
    | やっぱり邦画好き… | 2005/11/26 5:01 PM |
    大停電の夜に
     「前の大停電のとき、9ヶ月後にベビーブームが起こったわ」という台詞が忘れられない映画『キングコング』(1976)。すでに頭の中はPJ版『キングコング』でいっぱいだ。  クリスマス・イブの夜に東京が大停電となり、12人の男女がそれぞれ特別な夜を過ごす。この群像
    | ネタバレ映画館 | 2005/11/26 4:58 PM |
    「大停電の夜に」、納期が遅れる言い訳は完璧だ!
    出だしが良かった。ジャケットが棚から出てきたところで期待度ぐーんとアップした。ビ
    | cococo | 2005/11/26 4:54 PM |
    映画 「大停電の夜に」
    映画 「大停電の夜に」 を東京国際映画祭のオーチャード・ホールにて。
    | ようこそMr.G | 2005/11/26 4:26 PM |