[ イン・ハー・シューズ IN HER SHOES ][ ドミノ ]に似ているなあ | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< [ ティムバードンのコープスブライド ]ティムバードンの世界ですな | main | [ Jの悲劇 ]鮮烈なオープニングと効果的な色使いはよかったけれど・・・ >>
[ イン・ハー・シューズ IN HER SHOES ][ ドミノ ]に似ているなあ
0
    [ インハーシューズ IN HER SHOES ]@銀座で鑑賞。

    打ち合わせまで時間があったので、思い切って観ることに。
    監督はカーティス・ハンソン。聞いたことがある名前だと
    思っていたら、ああ[ L.A.コンフィデンシャル ]の監督か。
    ちょっと期待できそうだ。製作はリドリー・スコット。
    彼は弟が監督した[ ドミノ ]でも製作を手がけて最近は裏
    方さんに徹しているようだ。
    [ イン・ハー・シューズ]のパンフレット
    [ インハーシューズ ]は、ストーリーこそ全然違えども
    作り方というか題名の意味づけが[ ドミノ ]と非常に
    よく似ている。

    [ ドミノ ]は、名前通りの裏か表どちらかしかない人生
    を選んだバウンティ・ハンター《賞金稼ぎ》ドミノ・ハー
    ヴェイのストーリー。タイトルの[ ドミノ ]は主人公そ
    のものであり、そして彼女の生き方を表している。

    [ インハーシューズ ]は、靴のサイズ以外に全く共通点
    のなし姉妹が、自分に合う靴(生き方)を見つけるストー
    リー。かつ、どちらかが欠けたらお互いの人生はうまくい
    かなくなる。まさに二人の関係も、靴そのもの。タイトル
    は姉妹そのものであり、そしてこちらも生き方を表している。

    グラマラスなルックスを持っているが、難読症を負って自
    分に自信が持てない妹のマギー(キャメロン・ディアス)
    とキャリアには自信があるが、スタイルや恋はからっきし
    駄目な姉のローズ(トニー・コレット)。
    この二人の性格も[ ドミノ ]のコインの表裏の関係なの
    である。

    しかし中身は、エンターテイメントに走ってしまって主人
    公の心情を上手く描けなかった[ ドミノ ]と違い、[ 
    インハーシューズ ]は主人公の姉妹が痛みに向き合いな
    がらのお互いの絆を深めていく姿を丁寧に描き出したヒュ
    ーマンドラマに仕上がっていると思う。その点は明らかに
    異なる。特に、僕は合間合間に入ってくるコメディシーン
    の会話やシチュエーションはかなり気に入った。

    例えば、喧嘩をして、フィラデルフィアとフロリダと離れ
    離れになった姉妹は、かたや6匹の犬に囲まれながら散歩
    に励み、かたや妹はご厄介になっているおばあちゃんの老
    人ホームでおじいちゃんに囲まれるという対比のシチュエ
    ーションで笑いを誘う。そして、あるときは90近いおばあ
    ちゃんがマギー顔負けの下品で卑猥なジョークを言って、
    観客を笑いの渦へと誘ったりと。こんなシーンがこの作品
    には、数多く盛り込まれている。

    僕の周囲は仕事サボりのサラリー達ばかりで、笑いのタイ
    ミングが妙に合っていたからかもしれない。非常に盛り上
    がった。久しぶりに味わうライブ感は、十分楽しめた。

    全体の流れより、箇所箇所の演出が最近観た中では非常に
    心地よかった。

    まあ、この映画を観てこんな感触味わう人も少ないと思うけど。


    | 映画レビュー | 21:47 | comments(16) | trackbacks(62) |
    コメント
    David Gilmourさんへ
    コメントありがとうございます。

    あまり期待せずに観にいったんですが、
    思った以上に面白かったですね。
    カーティス・ハンソン監督の次回作もぜひ
    観てみたいですね。

    今後ともよろしくです。
    | アロハ坊主 | 2006/06/18 7:42 PM |
    はじめまして。返信トラバありがとうございました。
    この映画は、2姉妹の葛藤・ドラマを上手に描いた、いい作品でしたよね。
    それでは、今後ともよろしくお願いします。
    | David Gilmour | 2006/06/15 8:31 PM |
    non さんへ
    コメントありがとうございます。

    おばあちゃんよかったですね。日本映画でももうそろそろ
    あれぐらいウィットに富んだばあちゃん出てきても
    いいですけど。

    丁寧に作られている映画だと思います。
    | アロハ坊主 | 2005/12/21 12:34 AM |
    私も、丁寧に作られているなぁ〜と思いました。
    (私の場合、何となく・漠然とそう思ったのですが…^^;)
    若者より元気なお年寄りって良いですね(笑)
    | non | 2005/12/20 3:22 PM |
    ロコ さんへ
    コメント&TBどうもです。
    泣いちゃいましたか。おつかれさまでした。
    あのシチュエーションは、女性は泣いちゃいますよね。

    それと、キャメロンは色っぽいスよね。
    あとどのくらい同じような役ができるかも
    注目したいところです。
    | アロハ坊主 | 2005/12/02 1:37 AM |
    はい、泣いてきました…
    | ロコ | 2005/12/01 10:29 PM |
    ロコさんへ
    いつもおおきにです。
    ロコさん、たぶんいや絶対泣きますね。
    なので、ハンケチは必須です。
    それと、周りに人のいない席をキープしましょう。
    では、観賞後のTB待ってまーす。
    | アロハ坊主 | 2005/11/27 11:29 PM |
    この映画、12月1日の映画の日に観ようと思ってます。とっても参考になりました!楽しみ♪
    | ロコ | 2005/11/27 5:47 PM |
    purple in satoさんへ
    こちらにコメントありがとうございます。
    二人と一人は大きな違いですね。
    それにドミノより断然「イン・ハー・シューズ」の
    ほうが面白いですしね。
    | アロハ坊主 | 2005/11/25 12:05 AM |
    TBありがとうございました。
    いやぁ〜目からウロコなご意見でした…
    「ドミノ」なんですね!でも、ドミノは片方のみを選択しちゃったのかな…。
    今作は二人でよかった!最後もしっかり二人だったし!!
    | purple in sato | 2005/11/24 11:44 PM |
    charlotteさんへ
    いつもおおきにです。
    姉妹(兄弟)は、二人でバランスを取っている。だから、どうしても性格は両極端になってしまうと思うです。片方が押せば、もう片方がひっこくみたいな。だから、映画に出ている姉妹も
    あながちウソじゃないでしょう。charlotteさんの
    いうように等身大だと思います。

    ミチさんへ
    いつもおおきにです。
    こちらこそ、ありがとうございます。

    お年寄り連中はよかったすね。なかなか日本人のお年寄りには
    ないユーモアある会話は絶品でした。よかったすね。
    | アロハ坊主 | 2005/11/24 8:27 PM |
    こんにちは♪
    この映画は女性には人気ですが、男性の評判はいまひとつのようだったので、アロハ坊主さんが鑑賞された時のライブ感はかなり嬉しいです。
    洒落た会話がたくさん登場して、大好きな映画になりました。
    お年寄りたちもみんなカワイイ!
    | ミチ | 2005/11/24 8:03 AM |
    TBありがとうございました。
    裏表…です!確かに共通点ありますね。この作品での姉妹は二人で一つ。両極端ですが実は似たもの同士です。等身大でいられるとそれらがよくわかる気がします。
    | charlotte | 2005/11/24 2:16 AM |
    さやかさんへ
    コメントありがとうございます。
    ちょっと強引な憶測入りすぎたかもしれませんね。
    よしなに。
    | アロハ坊主 | 2005/11/24 1:56 AM |
    トラバありがとうございました。
    「ドミノ」との関連は全く思いも
    よりませんでした。
    なるほど〜、ですね。
    | さやか | 2005/11/24 1:20 AM |
    トラバありがとうございました。
    「ドミノ」との関連は全く思いも
    よりませんでした。
    なるほど〜、ですね。
    | さやか | 2005/11/24 1:19 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/358187
    トラックバック
    イン・ハー・シューズ
    私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。 【関連記事】 「イン・ハーシューズ」壁紙
    | Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2010/01/23 2:14 PM |
    イン・ハー・シューズ
     『私たちは何度もすりむいて、自分だけの”靴”をみつける。』  靴のサイズ24.5cm、DNA、子供時代の悲しい思い出  それ以外に全く共通点のない姉妹  この姉妹に自分を重ねられない人は、いないだろうと観ていて思いました。  キャメロン・ディアスが演じる
    | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/06/16 7:43 PM |
    シューズ!
    シューズといえば、スポーツシューズが沢山ありますね。 バスケットシューズは、一昔...
    | シューズはどんなシューズがいい!? | 2007/03/18 11:21 PM |
    シューズは何がいいかな
    ザシューズや、インハーシューズという映画もありますね。 カジュアルシューズは、お...
    | シューズはどんなシューズがいい!? | 2007/03/18 4:35 PM |
    コンバースのキッズシューズ
    CONVERSE CHILD ALL STAR Z HI ホワイトコンバースの不朽の名作、キャンバス オールスターを元気なお子さん向けにアレンジしたキッズシューズです!ひもではきごこちの調整をしておけば、ふだんのぬぎはきはファスナーでOK! コンバースのキッズシューズは こちらから
    | まなちゃんネットショピんグ | 2007/01/11 1:19 AM |
    イン・ハー・シューズ
    イン・ハー・シューズposted with amazlet on 06.11.2520世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン売り上げランキング: 1362Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★★【STORY】 弁護士のローズは
    | 日々エンタメざんまい! | 2006/11/26 10:58 PM |
    『イン・ハー・シューズ』
    イン・ハー・シューズ 監督:カーティス・ハンソン CAST:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン 他 容姿にコンプレックスを持つ弁護士のローズ(トニ・コレット)と、美人だが学習障害を持つローズの妹マギー(キャメロン・デ
    | *Sweet Days*  ~movie,music etc...~ | 2006/08/01 10:11 AM |
    「イン・ハー・シューズ」
    キャメロン・ディアス主演のヒューマン・ドラマ「イン・ハー・シューズ」(2005年、米、カーティス・ハンソン監督、20世紀フォックス配給)。ディアス主演の作品といえば、あの愛すべきおバカ映画「メリーに首ったけ」(98年)をイメージしてしまう。しかし、本
    | シネマ・ワンダーランド | 2006/06/13 11:20 PM |
    イン・ハー・シューズ/キャメロン・ディアス
    簡単に失われるような人間関係なら、最初からなかったと諦めた方がいい。人と人の本当の信頼は、一つや二つの事件では揺るがない。そのことを強く感じた映画でした。 女性弁護士ローズ(トニ・コレット)には、対照的な性格の妹マギー(キャメンロン・ディアス)がい
    | 文学な?ブログ | 2006/06/09 12:09 AM |
    イン・ハー・シューズ
    製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 131分 監督 カーティス・ハンソン 製作総指揮 リドリー・スコット 原作 ジェニファー・ウェイナー 脚本 スザンナ・グラント 音楽 マーク・アイシャム 出演 キャメロン・ディアス 、トニ・コレット 、シ
    | タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 | 2006/05/06 12:45 PM |
    映画のご紹介(122) イン・ハー・シューズ(2005年)
    ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(122) イン・ハー・シューズ(2005年)-この映画は 映画館で観たかった。 映画を観るということは、ちょっとした賭けである。 千数百円という金銭と2時間前後というかけがえ
    | ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/04/23 6:17 PM |
    イン・ハー・シューズ−(映画:今年54本目)−
    監督:カーティス・ハンソン 出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン 公式サイト 評価:91点(100点満点) (ネタバレあります) キャメロン・ディアス主演なんだから、どうせ中身の
    | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2006/04/22 5:28 PM |
    世界に1つだけの靴?!~イン・ハー・シューズ~
    すいません、SMAPちゃいますね。(笑) 昔百貨店の子供靴売り場におった時代がありまして(遠い目) 大人の外見重視、おしゃれ目的とちがって 骨の成長に土踏まずの形成にと最初はそれなりに 注意を払って選んだげないとあかんのよと教えられても いや~すぐ大きく
    | ペパーミントの魔術師 | 2006/04/16 7:17 PM |
    『 イン ・ ハー ・ シューズ 』
     駆け込み 最終日!  『 イン ・ ハー ・ シューズ 』  性格も容姿も正反対だけれど、仲良しな姉妹が  ケンカして、仲直りして、  より一層絆を深めるお話。  また、その姉妹の自分探しのお話。  映画の製作的な事とか、監督についてとか  全く
    | 王様の耳はロバの耳 | 2005/12/20 3:11 PM |
    【映画】 イン・ハー・シューズ ★★★☆
    ストーリー: 弁護士のローズは、義理の母親に家を追い出された妹、 マギーを仕方なく自宅に居候させるが、 当のマギーは、仕事も決まらず勝手し放題。 挙げ句、ローズの恋人とベッドインした所を目撃され、 家を追い出されてしまう 。行き場を失ったマギーは、 亡くな
    | 徒然なるままに・・・ | 2005/12/18 5:56 PM |
    イン・ハー・シューズ
    これ好きだわ〜。 この姉妹って私と同世代。 痛いな〜と思いつつ、そんな都合良い話無いでしょ〜と突っ込みを入れつつ、やっぱり泣いちゃった。 <STORY> フィラデルフィアの大手法律事務所で働く弁護士・ローズ(トニ・コレット)は、憧れの同僚・ジムと良い関係にな
    | toe@cinematiclife | 2005/12/18 1:07 AM |
    イン・ハー・シューズ
     前半部面白味に欠け、中盤あたりからだんだん盛上がってきましたが、また終結部にかけて元に戻るというヘンな珍しい展開の映画でした。  そしてよ
    | シネクリシェ | 2005/12/11 9:38 AM |
    『イン・ハー・シューズ』が姉妹の絆についてこう語る。
    【作品紹介】 『イン・ハー・シューズ』 監督: カーティス・ハンソン 出演: キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン 【ShowTime@楽天 会員は無料】 『イン・ハー・シューズ』 キャメロン・ディアス記者会見 ストー
    | 映画はトモダチ | 2005/12/11 3:01 AM |
    キュートな女優達に感謝(映画「イン・ハー・シューズ」を観て)
    観る予定がなかったのだが、急に「イン・ハー・シューズ」を観ることになった。 なにせタイトルもよく確認せずに観たので、事前情報としては「キャメロン・ディアスが主演で、シャーリー・マクレーンが出てるらしい」という程度だった。 *  *  *  *  * 
    | とりあえず俺って何様? | 2005/12/06 4:42 PM |
    イン・ハー・シューズ
    今のところ今年No.1。こんなにいい映画だとは思っても観なかった。軽視して失敗。レディースデーに観てちょっと失敗(恥かしかった…) それより突っ込みどころも少ない、満足できる映画だった。 字幕の和訳にちょっと(?)の部分もあるが、安心して泣ける映画だ!
    | 八ちゃんの日常空間 | 2005/12/06 10:47 AM |
    インハーシューズ
    フィジー出発の前日の18日に22:00からのレイトショーを見に行きました。大好きなキャメロンディアスの久々の作品。これだけは見て行きたかったので、執念。この作品。姉トニーコレットと妹キャメロンの物語。オープニング。ちょっとビックリ。こんなキャメロン久しぶり
    | シネマ日記 | 2005/12/05 9:56 PM |
    『イン・ハー・シューズ』
    やっと観ました。久々に映画館で涙してしまいました。 題名の" In her shoes " は、「彼女(相手)の立場になって」という意味の慣用句。 「相手の立場になる=相手の思いを理解する」ことによって 自分が愛されていたこと、守られていたことに気付き、 立場が微妙に
    | CouchCinema*カウチシネマ / b | 2005/12/05 8:12 PM |
    映画「イン・ハー・シューズ」
    原題:In Her Shoes Just a little・・・この映画、地味に地味に少しずつ少しずつジワジワとハートに食い込んでくる。"ぴあ"で90点以上を付けているのも、なるほど頷ける。 高校出てから10年の妹、ナイスバディだが定職のないマギー(キャメロン
    | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2005/12/04 12:31 PM |
    イン・ハー・シューズ
    【映画的カリスマ指数】★★★★☆    あたしじゃなきゃ履けない靴  あなたとじゃなきゃ揃わない靴
    | カリスマ映画論 | 2005/12/02 1:49 AM |
    イン・ハー・シューズ
    今日は映画の日。ってことで、マユ姉さんと一緒に本牧まで「イン・ハー・シューズ」を
    | ロコログ♪ | 2005/12/01 10:28 PM |
    ジャンル別の映画情報館!
    アロハ坊主の日がな一日様、イン・ハー・シューズのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!
    | フィルムナビ〔film-navi〕 | 2005/11/30 8:43 AM |
    「イン・ハー・シューズ」は泣けるのだけど...
    先週末ボックスオフィスに登場しました新作洋画のオープニング2日間興収は「エリザベ
    | 映画コンサルタント日記 | 2005/11/27 11:51 PM |
    イン・ハー・シューズ
    本日、今週末から上映開始の『イン・ハー・シューズ』の試写会に行ってきました。主演キャメロン・ディアス、監督カーティス・ハンソン。 マギー(キャメロン・ディアス)は、美人でスタイル抜群だけど無職。姉ローズ(トニ・コレット)は弁護士だけど恋は苦手。そ
    | マシュマロまったり日記 | 2005/11/27 8:27 PM |
    イン・ハー・シューズ(2005米)
    今日は女性限定の試写会。なので何かと騒がしかったです。そして態度もスゴイ。開映の後に戻って来たらしいおばさんが「私の席が取られている!(というか何も置いていなかったのに)」と喚き、若い女の子をどかしてしまったり;。 まぁ、そんな事はどうでもよいの
    | WAKOの日常 | 2005/11/27 8:08 PM |
    イン・ハー・シューズ
    第277回 ★★★☆(劇場) 「80年代の女性は男の靴を見る」  これは「ブラック・レイン」(1989)で主人公の同僚を演じたアンディ・ガルシアの台詞。「靴」はその人の何らかを表しているので、「靴」を見れば相手のことがわかるということだ。  
    | まつさんの映画伝道師 | 2005/11/27 5:45 PM |
    「イン・ハー・シューズ」
    「イン・ハー・シューズ」 製作:2005年、アメリカ IN HER SHOES
    | 映画通の部屋 | 2005/11/27 1:15 PM |
    『イン・ハー・シューズ』
     今日は、女性限定の『イン・ハー・シューズ 』の試写会へ行ってきました♪ すごく混んでいて、開映前に満席。2階席の通路にも人があふれてました〜\(◎o◎)/! STORY  職にもつかず好きなことばかりしているいい加減な性格。唯一のとりえはその恵まれた容姿
    | 今日も映画、明日も映画♪ | 2005/11/26 6:35 PM |
    「イン・ハー・シューズ」
    ********************** ○作品名:IN HER SHOES ○監督:カーティス・ハンソン ○製作:リドリー・スコットほか ○出演:キャメロン・ディアス トニ・コレット シャーリー・マクレーン マーク・フォイアスタインほか ○上映時間:131
    | みずのシネマ食いしん坊 | 2005/11/25 11:31 PM |
    映画:イン・ハー・シューズ 試写会
    2005/11/01 「イン・ハー・シューズ」試写会@東商ホール 観終わったら、妹と話をしたくなりました。そしてシュークローゼットも覗きたくなるのではないでしょうか。 赤毛でぽっちゃりタイプの堅物キャリア・ウーマンの姉とブロンドでスレンダー美女の妹。 姉は
    | 駒吉の日記 | 2005/11/25 8:22 PM |
    イン・ハー・シューズ
    実はあまり期待せずに観に行ったんですけど、 映画が始まるとDirected by Curtis Hansonのクレジット。 「LAコンフィデンシャル」や「8Mile」のカーティス・ハンソン監督作品 だったのか〜知らなかった!そこで一気に期待が高まりました。 この監督、ハリウ
    | It's a Wonderful Life | 2005/11/25 6:29 PM |
    [映画]「イン・ハー・シューズ」レビュー
    「イン・ハー・シューズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感
    | レビュートラックバックセンター | 2005/11/25 3:10 PM |
    キャメロン・ディアス Cameron Diaz  女優特選
    Date of birth (location),30 August 1972,San Diego, California, USAW.A.S.P.S. (2005) Shrek 3 (2006) イン・ハー・シューズ In Her Shoes (2005) シュレック2 Shrek 2 (2004) (voice) Nickelodeon Kids' Choice Awards '04 (2004) (TV) チャーリーズ・エ
    | mayapapaのMAYA_tomato | 2005/11/25 6:19 AM |
    トニー・コレット Toni Collette 女優特選
    Date of birth (location),1 November 1972,Sydney, New South Wales, AustraliaLittle Miss Sunshine (2006) Like Minds (2006) The Night Listener (2006) イン・ハー・シューズ In Her Shoes (2005) ラスト・ショット The Last Shot (2004) connie & carl
    | mayapapaのMAYA_tomato | 2005/11/25 6:18 AM |
    ★「イン ハー シューズ」
    11/12初日の数ある公開作品の中からひらりんがチョイスいたのはこちら。 こないだ見たDVD「普通じゃない」にも出てたキャメロン・ディアスが主演。 共演は「コニー&カーラ」が面白かった、トニー・コレット。 2005年製作のコメディ・ドラマ、131分もの。
    | ひらりん的映画ブログ | 2005/11/25 12:46 AM |
    イン・ハー・シューズ☆試写会
    複雑な環境に育った二人の姉妹。 姉は勉強し、弁護士という職業につき、仕事に没頭することで不安を隠そうとし、妹はその容姿を武器に、男たちと遊んだり、自由奔放な生き方をすることで不安を隠す。 全く正反対の姉妹が、お互い傷つけあい、喧嘩別れしてしまうんだ
    | (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) | 2005/11/25 12:20 AM |
    「イン・ハー・シューズ」
    In Her Shoes 今日は、映画「イン・ハー・シューズ」の試写会に行きました。 「イン・ハー・シューズ」は、私の大好きなキャメロン・ディアス♪ キュートでオシャレなキャメロンとおそろい(一方的に)のジーンズだって 持ってます♪ 今日はもちろんキャ
    | ひとり語り | 2005/11/25 12:08 AM |
    IN HER SHOES
    10月28日(金) 〜私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける〜 『IN HER SHOES』 試写会で観てきました! 靴の映画ではありません。 靴に見立てた、人生のお話。 主人公
    | step by step  | 2005/11/24 9:59 PM |
    女同士の絆〜「イン・ハー・シューズ」
    イン・ハー・シューズ「イン・ハー・シューズ」を観に行った。いかにも女性向きといった感じで、ジェニファー・ウィーナーという作家のベストセラー小説の映画化作品。 弁護士として忙しく充実した生活を送りつつも容姿に自信が持てずにいる姉ローズ(トニ・コレット)
    | 気まぐれ映画日記 | 2005/11/24 9:12 PM |
    イン・ハー・シューズ(映画館)
    私たちは何度もすりむいて、自分だけの"靴"をみつける。 CAST:キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン 他 ■アメリカ産 131分 容姿端麗なんだけど働かないグータラな妹、バリバリのキャリアウーマンなんだけど容姿に自信がない姉のまった
    | ひるめし。 | 2005/11/24 8:19 PM |
    『イン・ハー・シューズ』は全女性に贈る涙の感動作。
    キャメロン・ディアス主演最新作『イン・ハー・シューズ』オフィシャルサイトではこの期待の感動作の公開を記念して、新鋭デザイナーのオリジナルデザインによる“幸せを呼ぶ靴”をプレゼン...
    | 話題のナレッジベース | 2005/11/24 7:13 PM |
    【イン・ハー・シューズ】
    姉妹って良いなぁ〜 姉妹ってこんな感じなのかな・・・ 姉妹がほしかった! と言うのが観終わって思った感想です。 この日はレディースディだったのもあり90%以上が女性客でし
    | 映画deブログ | 2005/11/24 6:31 PM |
    イン・ハー・シューズ(第18回東京国際映画祭 特別招待作品)
    キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン出演。カーティス・ハンソン監督作品。 弁護士のローズ(トニ・コレット)のアパートに、美しい容姿だが職にもつかず、男にたかりながらぶらぶらしているマギー(キャメンロン・ディアス)が転がり込んで
    | Movies!! | 2005/11/24 3:13 PM |
    イン・ハー・シューズ
    周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー。一方姉のローズは弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てずにいた。定職にも就かず、ローズの家に居候していたマギーは、ある時、ローズの留
    | はむきちのいろいろ日記 | 2005/11/24 1:25 PM |
    イン・ハー・シューズ / IN HER SHOES
    監督は『L.A.コンフィデンシャル』『8Mile』の、カーティスハンソン。 脚本家に、『エリンブロコビッチ』のスザンナグラント、 製作・リドリースコット/製作総指揮にトニースコットと聞くだけで秀逸作の匂いがするのに加えて、 こないだトロント映画祭で一足先に観てき
    | 我想一個人映画美的女人blog | 2005/11/24 11:13 AM |
    「イン・ハー・シューズ」
    「イン・ハー・シューズ」 イイノホールで鑑賞 キャメロン・ディアス主演の感動ものと聞いても今ひとつピンと来るものがありません。頭の良い姉と美貌の妹。自分探しの旅に出るという劇場でのCFを見てもどういう話かはわかりませんでした。でもそのまま予備知識を
    | てんびんthe LIFE | 2005/11/24 10:27 AM |
    「 イン・ハー・シューズ 」
    監督 : カーティス・ハンソン 製作 : リドリー・スコット主演 : キャメロン・ディアス /トニ・コレッ / シャーリー・マクレーン      公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/l 「InHerShoes」というのは、「彼女の身になって・・」とい
    | MoonDreamWorks | 2005/11/24 10:27 AM |
    イン・ハー・シューズ
    シネフロントで観たー 姉妹ものなので姉と観ようと渋谷で待ち合わせしました が、お姉ちゃん 寝坊。(´△`;) 待ち合わせ時間に起きるってどうなの? まぁ結局一人で観ることに
    | 和日和 | 2005/11/24 9:52 AM |
    『イン・ハー・シューズ IN HER SHOES』を観てきました
    「姉妹」の関係は、「恋愛」の関係 よりも深く“どうしようもない”もの だとつくづく感じた1本。 大体、相手が妹じゃなかったら絶交どころか殺意を抱くよ・・・・ でも、だからこそ心底憎たらしいし、心底憎めない。 この矛盾。 複雑怪奇な姉妹の
    | 図書館と音楽と映画の日々 | 2005/11/24 9:37 AM |
    姉妹の成長物語 「イン・ハー・シューズ」
    評価:70点 イン・ハー・シューズ 軽くネタバレ 思った以上にいい作品でした。 主役の2人は結構感情移入しやすいキャラクターではないかと思います。 仕事ばかりで恋愛が上手くいかない姉、ルックスは抜群だけれど、無職で仕事も長続きしない妹。 しかも、妹は
    | 平気の平左 | 2005/11/24 8:03 AM |
    映画「イン・ハー・シューズ」
    映画館にて「イン・ハー・シューズ」★★★★☆ 「女の子はステキな靴をはかなきゃダメ!靴がステキな人の元へ連れて行ってくれるから!」っていうのは漫画「花より男子」のなかで静さんがつくしに言った言葉。(実際フランスではそう言われているのかな?) 靴が好き
    | ミチの雑記帳 | 2005/11/24 8:00 AM |
    理解しがたい姉と妹の関係◆『イン・ハー・シューズ』
    11月14日(月)TOHOシネマズ木曽川にて フィラデルフィアで弁護士をしているローズ(トニ・コレット)は、容姿に自信はないが、職場の同僚が新しい恋人となり、幸せな日々を送っていた。そこへ、義理の母親に家を追い出され、行き場を失った妹のマギー(キャメロン・
    | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/11/24 6:58 AM |
    【試写会】イン・ハー・シューズ【2005・アメリカ】
    ★★★★★☆彡 マギー(キャメロン・ディアス)は、ルックスは、イケてるけど、学歴も資格もキャリアもなく、無職。 姉のローズ(トニ・コレット)は、弁護士として成功しているが、恋のほうはさっぱりうまくいかない。 幼い頃に母を亡くした姉妹は、友達でもあり、
    | Happyになれる映画を観よう♪ | 2005/11/24 6:56 AM |
    映画館「イン・ハー・シューズ」
    なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。 弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニー・コレット)と難読症で自分に自身が持てず自堕落な生活をしている妹マギー(キ
    | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/11/24 5:53 AM |
    イン・ハー・シューズ
    私達は何度もすりむいて、自分だけの靴をみつける・・・INTRODUCTION 弁護士として働く姉とは反対にキャリアもない主人公マギーが誇れるのは、グラマラスなルックスだけ。若さというものは期限がある。 自分の登るべき道を四苦八苦して捜し求める彼女は、最近まで存在
    | シャーロットの涙 | 2005/11/24 2:10 AM |
    「イン・ハー・シューズ」
    In Her Shoes九段会館「イン・ハー・シューズ」試写会。 原作はJennifer Weiner ジェニファー・ウェイナー2冊目のベストセラー小説「In Her Shoes」。 キャメロン・ディアス主演、「L.A.コンフィデンシャル」のカーティス・ハンソン監督ということよりも、“悩みを抱え
    | 試写会帰りに | 2005/11/24 1:47 AM |
    イン・ハー・シューズ
     老人ホーム内に弁護士のグループができるほど、アメリカでは弁護士が多いんだなぁ〜とつくづく思う。アメリカの弁護士数は80万以上。日本のニート人口もそのくらいだ・・・  マギー(キャメロン・ディアス)は厳密にいえばニートではない。働く意志はあるものの、就
    | ネタバレ映画館 | 2005/11/24 1:34 AM |
    今日の戦利品 IN HER SHOES 試写状
    出演:キャメロン・ディアス、 トニ・コレット、 シャーリー・マクレーン  遠いよ〜。。。試写会場まで車で1時間。 でも、巨大スクリーンでいい環境。 自由奔放でトラブルメーカーの妹(キャメロン)は何をやっても悪意がなく、 可愛い。姉(トニ)は
    | 懸賞で凌ぐ暫定無職女のブログ | 2005/11/24 1:20 AM |