[ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
<< [ カーテンコール ]またもや昭和の香りのする映画 | main | [ 狼少女 〜Day After Tomorrow〜 ]SPとしての短編映画 >>
[ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー
0
    [ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。
    ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとか
    いないとか。日本語としては、あまりよろしくないタイ
    トルですが、しかしちゃんと泣かせますね。

    愛する妻が若くしてアルツハイマーになってしまうという。
    すごくシンプルなお話なのに。最後まで見入ってしまう。
    わたしのなかのけしごむ、略して[ わたけし ]のパンフレット
    日本のテレビドラマ[ Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜 ]
    がオリジナルらしい。オリジナルはあると言っても、テレ
    ビ番組のように3ヶ月でみせていくものを2時間で感動と
    ともに見せるのは、かなりの演出が必要とされるだろうと
    思う。監督イ・ジェハンが自ら脚本も手がけるが、ほんと
    よくできている。
    おっちょこちょいのスジン(ソン・イェジン)、無口で硬
    派な男チョルス(チョン・ウソン)のキャラクターを活か
    された出会いのシーン。

    スジンがチョルスのフロントガラスの割れたジープに安全
    帽を被って乗るシーンなど、全く違う世界にいる二人が徐
    々に距離を近づけていく演出にもユーモアがある。

    ほんとに要所要所にソツのない、垢抜けた演出を感じる。

    難病の話だと、どうしても家族ドラマに展開しがちだが、
    [ 私の頭の中の消しゴム ]はラブストーリーとして仕
    上げているのもお見事。こうすると、どうしても現実と
    はかけ離れた嘘っぽさが生じてしまいがちであるが、そ
    こは次々と二人に試練を用意してそれを乗り越える過程
    を見せることで観客に感情移入させやすくしているのだ
    ろう。

    それに、やはり映画全体にわたって観客はサスペンス映
    画を観ているようなハラハラ感を感じる仕掛けになって
    いるのが、より見入ってしまう理由だろう。

    観ていると気づくが、最初は女性スジンの視点、話がス
    タートする。前の彼と別れてボロボロになって、そんな
    とき気になる男性チョルスに出逢う。不安定な気持ちか
    ら恋する乙女な気持ちへと変わって行くスジン。それか
    ら結婚し、チョルスがどんな人なのか徐々にわかってき
    て。その問題が解決してあげようとスジンはがんばる。
    その間にも病は進行し、徐々にスジンは家に帰ることも
    思うようにできなくなる。

    この時点では、観客はスジンを通して病への不安を感じ
    ていることに気づくだろう。

    すると、ある時点から観客はチョルスの視点へと変わっ
    ている。それは、たぶんチョルスがスジンのおかしな行
    動に気づいてひとりで病院に検査結果を聞きにいってか
    らだと思う。ここからチョルスの病にかかった妻への心
    配や一人で妻を助けるチョルスへの同情や共感を観客は
    感じることだろう。

    また、観客はスジンとチョルスの両方の視点になったこ
    とで二人が本当に愛し合っていたことも改めて認識しち
    ゃう。
    こうして、二人のラブストーリーは完成しちゃうのだ。

    やはりすごい。これは。ほんと参った。
    | 映画レビュー | 08:19 | - | trackbacks(56) |
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/352882
    トラックバック
    私の頭の中の消しゴム
     チョルス(ウソン)とスジン(イェジン)は、コンビニで衝撃的な出会いをします。  第一印象は、お互い最悪。。。でも、自分が悪かった事に気付いたスジンは、チョルスが気になり始めていました。  チョルスは、スジンの父親(サンギュ)が社長を務める会社の社
    | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/06/21 7:10 PM |
    私の頭の中の消しゴム/ディレクターズ・カット版
    私の大好きなチョン・ウソン主演の映画〈私の頭の中の消しゴム〉。 久しぶりに鑑賞する事にしました。 この映画を観てチョン・ウソンの魅力にスッカリハマってしまった私としては、公平性を失うのが怖くて…感想を書くのを延ばし延ばしにしてしまっていました。
    | Maria | 2008/04/30 5:32 PM |
    韓国映画dvdのツタヤ週間総合ランキング:16位王の男・66位グエムル −漢江の怪物−・67位サッド・ムービー・97位私の頭の中の消しゴム:韓国映画の魅力:日本人の失った性格・ひたむきさ
    韓国映画 dvd の中で、ツタヤの週間総合レンタルランキング100位に入っているのは4本。16位に王の男、66位に グエムル −漢江の怪物−、67位に サッド・ムービー 、 97位に 私の頭の中の消しゴム が入っています。ツタヤの韓国映画のドラマ部門レンタルランキング(2
    | 映画 dvd最新情報 | 2007/06/01 2:27 PM |
    「私の頭の中の消しゴム」深田恭子
    「私の頭の中の消しゴム」深田恭子とミッチー深田恭子とミッチーのドラマ「私の頭の中の消しゴム」を見...
    | ポイントためて旅行したい♪ | 2007/03/14 1:31 PM |
    私の頭の中の消しゴム(DVD)を見ました
    こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ〜〜』です。今日は・・・全く沖縄ネタではありません(汗休日の今日、久々にDVDを見てましたぁ。しかも韓流映画をwそれは...
    | 沖縄移住を目指せ! 〜沖縄生活への道〜 | 2007/01/21 2:23 AM |
    真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』
    9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではなく、そ
    | CHEAP THRILL | 2006/09/14 7:03 PM |
    私の頭の中の消しゴム
    ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 結婚している上司と不倫関係にあったスジンは 駆け落ちの約束をしたものの当
    | 映画、言いたい放題! | 2006/08/20 1:42 AM |
    私の頭の中の消しゴム
    칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지Ǽ
    | Kio -朔北- | 2006/08/06 10:20 PM |
    私の頭の中の消しゴム
    ★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚でみつけ、やっと待望のレンタルが叶ったのである。 私の
    | ケントのたそがれ劇場 | 2006/07/24 10:16 PM |
    危うく...「私の頭の中の消しゴム」
    平日のモーニングで見てきました。&#63893; 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は日本
    | この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! | 2006/07/08 8:23 PM |
    私の頭の中の消しゴム
    恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思いに、とても胸を締めつけられました。
    | シアフレ.blog | 2006/07/03 1:40 AM |
    「私の頭の中の消しゴム」
    いやぁ〜、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。でも最後にちょっとだけ心が和みます。そんな映画です。主
    | グータラママのダメ人間 | 2006/03/16 11:52 AM |
    私の頭の中の消しゴム 06年51本目
    私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たこと
    | 猫姫じゃ | 2006/03/11 9:24 PM |
    B3:私の頭の中の消しゴム
    結婚している男性との恋が破れ、スジンは悲しみと怒りの2つの感情を抱いているときコンビニで700ウォンのコーラをきっかけにチョルスと出会う。そして数日後、再び彼と偶然出会い恋に落ちる、まもなくして2人は結婚をして幸せな生活を送るようになる。そんな生活の中で
    | 〜勝手に映画評価〜 | 2006/03/10 5:19 AM |
    B3:私の頭の中の消しゴム
    結婚している男性との恋が破れ、スジンは悲しみと怒りの2つの感情を抱いているときコンビニで700ウォンのコーラをきっかけにチョルスと出会う。そして数日後、再び彼と偶然出会い恋に落ちる、まもなくして2人は結婚をして幸せな生活を送るようになる。そんな生活の中で
    | 〜勝手に映画評価〜 | 2006/03/10 5:19 AM |
    死をも上回る悲しみ…「私の頭の中の消しゴム」
     賞味期限切れ、なんて言わないでください。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がとうとう13日、劇場公開最終日。で、観ました、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の
    | 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 | 2006/01/13 11:10 PM |
    私の頭の中の消しゴム
    原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで
    | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ | 2006/01/01 1:45 PM |
    『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ!
    韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品 チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演 junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高いです。みることができて良かったと思いました。 【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画
    | 韓ドラのたまり場 | 2005/12/29 3:24 PM |
    【映画】 私の頭の中の消しゴム ★★★
    ストーリー: 建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。 建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、 二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、 チョルスは孤独に生きてきた男だったが、 スジンの献身的な愛に結
    | 徒然なるままに・・・ | 2005/12/18 5:59 PM |
    韓国映画 「私の頭の中の消しゴム」 10月下旬全国公開予定
    公式サイト ネタばれするので内容については一切書きません 「私の頭の中の消しゴム」この映画にふさわしいタイトルだと思います。 後半のほうでこの意味がわかります。 とてもいい映画でした。あまく切ないストーリー。見ていて涙があふれて
    | あ!ネットサーファー | 2005/12/11 6:44 PM |
    「私の頭の中の消しゴム」
    若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近く
    | 雑板屋 | 2005/12/11 1:30 AM |
    私の頭の中の消しゴム
    制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー - 偽りないね。良かったよ〜。基本的に「どうぞ泣いてください」的な作りの映画は嫌いだ。だけど、これは自然に涙がこぼれる秀作だ。そして、基本的にハリウッド映画大好きな八ちゃんは韓流にあまり興味がない。「え
    | 八ちゃんの日常空間 | 2005/12/06 7:25 PM |
    『私の頭の中の消しゴム』
    若年性アルツハイマーを患った女性と献身的に支える夫の恋愛物語。 予告編を観て、どう考えても泣くなと思いながらも観てしまった。 で、泣いた。 歳を取って涙腺が緩くなったり、最近悲しいことが多いからという せいだけでもないだろう。 ? 韓国の映画(ドラマ
    | ESCAPE TO VICTORY | 2005/12/04 5:20 PM |
    映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
    ※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマート
    | どうせ誰も見てませんからっ☆★ | 2005/11/28 6:57 PM |
    『私の頭の中の消しゴム』
    コンチキショ〜!! 羨ましいじゃないかぁ〜!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画
    | Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜 | 2005/11/26 9:20 PM |
    私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり>
    ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の
    | HAPPYMANIA | 2005/11/25 8:44 AM |
    私の頭の中の消しゴム
    第256回 ★★★☆(劇場) 【前半戦】  倦怠期を迎え、薄らぐ「愛」。  記憶を失い、薄らぐ「愛」。 「愛」という感情は同等であるのに「薄れ具合」には大きな隔たりがある。 「愛」の存在証明とは「過去」の「記憶」や「思い出」なのか、それと
    | まつさんの映画伝道師 | 2005/11/23 8:47 AM |
    私の頭の中の消しゴム
    建設現場の監督をするチョルスと社長令嬢スジンは恋に落ち、結婚する・・・。 http://www.keshigomu.jp/index2.html ↑クリックすると音楽が流れるので注意 チョルスがアルツハイマーに
    | katsuhiro blog | 2005/11/23 1:38 AM |
    映画館「私の頭の中の消しゴム」
    日本でやっていたドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をして
    | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/11/22 4:42 PM |
    映画「私の頭の中の消しゴム」
    先日またも映画を観にいったんです。 「私の頭の中の消しゴム」。 韓国語に限らず日本語に直訳すると不自然になることはあるもので、この作品「내 머리 속의 지우개」の直訳そのまんまであるタイトルに稚拙な印象
    | 玉響の独話 | 2005/11/22 7:54 AM |
    68-私の頭の中の消しゴム
    この映画はタイトルがなんだかとても気になっていた。 若年性のアルツハイマーを扱った映画で、その病気で亡くなった知人がいるのであまり茶化されるのは好きではないんだけど、ちょっと興味があって行ってみた。 今日は109のポイントがたまっていたのでラッキーにもタ
    | 徒然日誌 | 2005/11/21 11:38 PM |
    「私の頭の中の消しゴム」
    ごく普通の日常生活に訪れた、決して耐え切る事の出来ない、悲しみを、非常によく構成された展開と、 韓国映画界のトップスター達の共演で、見事に描いた大作です。泣けますよ(^^)。 まず、キャスティングがいいですね。 今、韓国映画界の中、この役で考えれる
    | 映画・映画・映画 | 2005/11/21 12:50 AM |
    私の頭の中の消しゴム
    愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、
    | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/11/20 10:26 PM |
    私の頭の中の消しゴム
    ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」 素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。 前半は、甘い甘いラブストーリー。 スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、 新婚
    | わたしの見た(モノ) | 2005/11/20 9:41 PM |
    【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
    日本のテレビドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
    | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK | 2005/11/19 7:55 PM |
    「私の頭の中の消しゴム」劇場にて
    『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。 実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作品です。 極力前情報をカットし、前売り券を買って準備
    | xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/11/19 7:28 PM |
    私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
    私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無し
    | 韓韓ドラドラ!! | 2005/11/19 7:27 PM |
    『私の頭の中の消しゴム』を観て来ました!
     2005年10月30日 『私の頭の中の消しゴム』観賞レビュー 『彼女がすべての記憶を 失いつつあります。 私たちが一緒に過ごした美しい時間 君の記憶がすべて消されても 心の中には永遠に』 ★オフィシャルサイト★ ★ポチッとナ!>>>>
    | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2005/11/19 2:29 PM |
    死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
    9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という
    | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/11/19 12:27 PM |
    試写会「私の頭の中の消しゴム」
    [:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」 スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。  幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘
    | That's the Way Life Goes | 2005/11/19 12:21 PM |
    私の頭の中の消しゴム
    妻が数日前に観て感動したという映画「私の中の消しゴム」を観に行く。韓流モノである。今から観る方は読まないほうがいいかも。〜妻の感想〜 ソン・イジェン演じるスジンは、愛するチョルス(チョ・ウソン)と結ばれながらも、やがて、“若年性アルツハイマー”とい
    | やまたくの音吐朗々Diary | 2005/11/19 11:21 AM |
    私の頭の中の消しゴム試写会
    すでにディレクターズカット版を観ているにもかかわらず、試写会に行ってきました。 この秋公開の「私の頭の中の消しゴム」です。 やっぱり、泣けますよ〜。 「死より切ない別れ。
    | ウクレレ探検隊 | 2005/11/19 10:48 AM |
    『私の頭の中の消しゴム』
    監督・脚本、イ=ジェンハ。2004年韓国。ラブストーリー映画。出演、ソン=イェ
    | erabu | 2005/11/19 10:30 AM |
    映画 「私の頭の中の消しゴム」
    映画 「私の頭の中の消しゴム」 を銀座ヤマハホールにて。
    | ようこそMr.G | 2005/11/19 9:54 AM |
    【私の頭の中の消しゴム】泣きました・・・
    「記憶を失うということは、魂もなくなるということ」 このセリフ重かった でも確かに記憶のない世界って・・・ 悲しいですね 今日は【私の頭の中の消しゴム】を観てきました 観に行く前から、泣いちゃうんだろうなぁーと思ってましたが もう予想よりはるかに超
    | 金食う虫たち | 2005/11/19 9:18 AM |
    私の頭の中の消しゴム
     8点 艶っぽい2人のラブラブシーンが珠玉のように輝いています。 監督:イ・ジェハン 出演:ソン・イェジン チョン・ウソン 公式サイト   建設現場の監督をするチョルスと社長令嬢スジンは恋に落ち、結婚する・・・。  レビュー⇒
    | シネまだん | 2005/11/19 8:01 AM |
    映画「私の頭の中の消しゴム」
    ?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」
    | ある在日コリアンの位牌 | 2005/11/19 4:23 AM |
    『私の頭の中の消しゴム』公開記念・まとめ記事
    さて、いよいよ本日(2005年10月22日・土曜日) 公開初日を迎えた『私の中の消しゴム』。 ご覧になった方も、たくさんいるんじゃないでしょうか?? そして、号泣した方も・・・ 『私の頭の中の消しゴム』公式HP→http://www.keshigomu.jp/ それにしても、
    | 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』 | 2005/11/19 2:27 AM |
    私の頭の中の消しゴム:これ見て泣かなかったら嘘やろ ヤクルトホール
    上司と不倫し、かけおちしようとしたのに彼がこなかったソジン(ソン・イェジン)。 仕事に厳しく妥協を許さない現場監督チョルス(チョン・ウソン)。 彼は幼いころに母親に捨てられたために、家族を作るのが恐い。 この二人が知りあい愛を育み結婚するが、幸せ
    | 気ままに映画日記☆ | 2005/11/19 2:15 AM |
    私の頭の中の消しゴム
    泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない
    | toe@cinematiclife | 2005/11/19 2:01 AM |
    映画「私の頭の中の消しゴム」
    原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性
    | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2005/11/19 2:01 AM |
    私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン
    いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやす
    | カノンな日々 | 2005/11/18 9:41 PM |
    私の頭の中の消しゴム
    感動モノです。これはイイかも。 アルツハイマーという訳ではないが、ロビン・ウィリアムズとロバート・デ・ニーロの名作「レナードの朝」に通じるところがある感動作。最初は「あぁ、また闘病ものか…」と思ってましたが、これはイケますよ。まぁ前半、チョルスとスジ
    | lip | 2005/11/18 9:11 PM |
    私の頭の中の消しゴム
     韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるら
    | ネタバレ映画館 | 2005/11/17 9:28 PM |
    感想/私の頭の中の消しゴム
    「春の雪」とどっちを観るか迷った末に韓流を選んでしまひました。。きっとオレがコリアンだからでしょう(嘘)。 私の頭の中の消しゴム 前情報は入れないようにしてたけど、タイトルからして大筋は読めますな。ま、公式サイトでも思い切り触れてるんでぶっちゃけま
    | APRIL FOOLS  | 2005/11/17 7:07 PM |
    『私の頭の中の消しゴム』
    ------すごいタイトルだニャあ。 「そう言わないでよ。これは若年性アルツハイマーのお話。 つまり、自分の頭の中の記憶が消しゴムで消されていく.... そういう意味なんだから」 ------これって韓国映画だよね。 今年は“記憶”をテーマにした映画が多いよね。 「うん。
    | ラムの大通り | 2005/11/17 7:00 PM |