[ NANAーナナー ]そしてハチは大人になっていく | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
<< アホっぽい《図解でユカイ》 | main | そして僕は途方に暮れる《メトロで恋して》 >>
[ NANAーナナー ]そしてハチは大人になっていく
0
    [ NANAーナナー ]@吉祥寺で鑑賞

    『交渉人 真下正義』『容疑者 室井慎次』に続いて、東
    宝が仕掛ける今年の目玉作品が[ NANA ]。『踊るシリ
    ーズ』はご存知フジテレビで、この[ NANA ]はTBS。
    マスメディアをちゃんと押さえている。押さえていると
    いうかテレビ局からすると、TVだけでは収入が稼げない
    というのもあるのでしょう。同時期上映の『タッチ』も東
    宝で、こちらはア〜ンド日本テレである。また、かなり前
    からWEBサイトも立ち上げ、集客を促していた。原作コ
    ミックが当たっていたら、そらあ注目も高まるちゅうねん。
    『ナナ』のパンフレット
    原作を見ていない僕でも、この[ NANA ]は引き込まれ
    てしまった。
    まず、主人公二人のキャラクター。自立型の大崎ナナ(中
    島美嘉)と恋愛依存型の小松奈々(宮崎あおい)。ナナは
    一見クールで大人に見えるが、実は大人げなく大声張り上
    げ、感情的になるという子どもっぽい面も持っている。奈
    々は子どもっぽいが、計算高く、恋にどこか冷める部分を
    持っていたりと二人はそれぞれ違う一面を持っているのも
    面白い。そんな性格のまったく異なるの二人が、お互いの
    足りない部分を埋めるかのごとく同じ家に住む事になり仲
    良くなっていく。

    同性から見ると、奈々は嫌な子に見えるが、どこか共感し
    てしまい、ナナには憧れをいだいてしまうのではなかろう
    か(僕の勝手な想像ですが・・・)
    この映画も、やはりそんなことを意識してか奈々が少女か
    ら大人へなっていくストーリーとして描かれているように
    思われる。だから、ナレーションでは奈々が今までのでき
    ごとを振り返るような語りにもなっている。

    最初、章司とつきあっていた時の奈々は、人のことを気遣
    っているようで実は自分本位だった。しかし、彼と別れて
    からの奈々は、親友(ナナ)のために、進んで行動できる
    成長した人間になっていた。これが、大人へのステップア
    ップちゅうことなんだろう。

    限られた空間での会話劇の俊才、大谷健太郎監督は今回も、
    その巧さを出していたと思う。奈々が章司と別れた後、ナ
    ナが部屋で奈々をなぐさめるシーンや「トラネス」のポス
    ターを壁からはずそうとする奈々にナナが声をかけるシー
    ンなど。何気ないシーンだけど、二人の距離感をよく表し
    ている。究極は、レンが「ブラスト」のメンバーに見送ら
    れた列車でのシーンでしょう(ちょっと臭かったかもしれ
    ないが)。ただ、たまにめちゃくちゃクサい台詞が入った
    りしたのがちょっと気になった。「トラネス」の女性ボー
    カルの英語の台詞なんてまさにそう。いらんのちゃう。

    でも、キャスティングはバッチリはまっていた。大崎ナナ
    は、中島美嘉しかいないでしょ。小松奈々は宮崎あおいの
    可愛らしさが少し嫌みな感じをフォローしてるし。そして
    なんと言っても、ヤスの丸山智巳。同性からも見てもかっ
    こいい。髪の毛のある丸山君ってどんな人だったか想像が
    つかないくらいハマっていた。

    原作は、まだまだこのあと続いていて、映画に出ている登
    場人物の中で大きく揺れ動いていく。「えっ」という展開
    になっていく。[ NANA ]のコアファンからすると、こ
    の映画はもう一つ物足りないかもしれん。

    でも僕は、この映画ぐっとでした。
    | 映画(日本) | 01:02 | - | trackbacks(68) |
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/291987
    トラックバック
    NANA
     『同い年の 同じ名前の女の子 あたしは運命とか かなり信じちゃうタチだから、 あたしたちの出会いは 運命だと思うんだ。 笑ってもいいよ ナナ――』  コチラの「NANA」は、矢沢あいの大ヒット同名コミックを実写映画化したシリーズの第1弾で、若い世代を
    | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/07/21 7:42 PM |
    和央ようか 噂のレズ動画と最近のニュース
    バレンタインデーに集ったチョコレートの量は伝説とな... 和央ようか ブログ,和央ようか 退団,和央ようか CM,宝塚歌劇 和央ようか
    | 和央ようか 噂のレズ動画と最近のニュース | 2008/02/20 1:25 PM |
    中島美嘉--うんちく??
    中島美嘉は愛猫家で有名です。飼っているネコはソマリ種のネコで、名前は”ディオ”というらしいです。(イタリア語で”神様”の意味)中島美嘉19枚目のシングルmy sugar catのプロモビデオ及びジャケット写真にも出演しています。(ただしディオが出演しているシーンは
    | 中島美嘉fan【中島美嘉の●●情報・画像あり??】 | 2007/05/30 1:59 AM |
    NANA-ナナ- 1
    NANA -ナナ- 1矢沢あい発売日:2006-07-07おすすめ度 ★★★★★...
    | NANA 映画/アニメ/コミック | 2007/04/09 1:37 PM |
    映画「NANA」(★★★☆☆)
    2005年 大谷健太郎監督 「NANA」(★★★☆☆) 「てめーの男だろ! てめーで取り返せ!」 彼氏を追って、上京する女の子。 そこで同席した2人のナナは、 相部屋で同居することになる。 明るくお喋りで、天真爛漫なナナと、 クールでニヒルな
    | 新・ぴゅあの部屋 | 2006/12/13 2:03 AM |
    NANAとキティが手をつないだ?
    矢沢あい原作の人気コミックス「NANA」が昨年9月に映画化され上映されました。二人のナナである大崎ナナと小松奈々(ハチ)が出会って成長していくという内容ですよね。あの大人気のキャラクターがNANAの登場人物に変身を...
    | 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ | 2006/12/11 3:05 AM |
    NANA
    ★★★☆  原作のマンガは全く読んでいないので、マンガとの比較は出来ないが、映画の中に少女マンガチックなムードは十分感じたな。 NANA -ナナ- スタンダード・エディション 販売元:東宝発売日:2006/03/03Amazon.co.jpで詳細を確認する
    | ケントのたそがれ劇場 | 2006/09/30 12:22 PM |
    映画『NANA』
    矢沢あいのコミック「NANA」の映画化ということで大変に話題になったこの映画、公開時に見逃したので待ってましたよ、ナナとハチの恋と友情の物語 ナナ(中島美嘉)と奈々(宮崎あおい)、上京の途中で偶然出会った二人は部屋探しでまたも偶然鉢合わせする。ナナは
    | 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2006/07/25 12:34 PM |
    ◆DVD・NANA −ナナ−
    NANA −ナナ−監督:大谷健太郎出演:中島美嘉 , 宮崎あおい , 成宮寛貴 , 平岡祐太 , 松田龍平 脚本 : 浅野妙子 , 大谷健太郎 原作 : 矢沢あい 収録時間 : 114分 発売元 : セディックインターナショナル Story
    | 映画大好き☆ | 2006/07/18 11:28 PM |
    Nana
    『NANA−ナナ−』 総売上3450万部を誇る人気コミック『NANA』は昨年、中島美嘉&宮崎あおい主演により映画化され興行収入40億円を超える大ヒットになりました。そんなNANAを今回久しぶりにDVDで観ましたが、やはり原作を知ると知らないでは大きく
    | Tokyo Bay Side | 2006/07/13 8:53 PM |
    NANA/中島美嘉・宮崎あおい
    だいぶ前に話題になった「NANA」をようやく観ました。気にはしていたのですが、漫画も読んだことがなく、話題先行の映画だろうと勝手に決め付けていましたが、やはり食わず嫌いは損をしますね。非常に面白く完成度の高い映画でした。 二人のナナが偶然出会い、お互い
    | 文学な?ブログ | 2006/06/03 1:30 AM |
    NANA −ナナ− 06年46本目
    NANA −ナナ− 中島美嘉 大好き!あたしがもっとお子ちゃまなら、彼女に傾倒しているでしょうね。今ちょっと、関西方面に潜伏ちうなんだケド、クルマの運転中は、常に中島美嘉ガンガンです!本日のカラオケ、中島美嘉 特集でした!! もちろん原作、全く知りません。
    | 猫姫じゃ | 2006/03/11 5:47 PM |
    NANA
    これから映画に自己評価を行っていきたいと思います。 僕は映画をたくさん見るのですが、ここでは自分が『面白い』と思ったものしか載せていませんでした。 自分は皮肉屋ですので、面白くない映画を批評するとき、気分を害する可能性があるので。 まぁ、でも黒沢明監督
    | 東京には空がないと言う | 2006/03/10 11:58 AM |
    『NANA』
    私、ロックをはじめ、音楽にはそれほど興味ありません。 ただ、ロックミュージシャンを目指す若者を描いた日本の映画、大好きです! それほど数は観てませんが、『アイデン&ティティ』という映画に、心の奥がしびれる感覚を。 『アイデン&ティティ』、何がいいって
    | ストーリーの潤い(うるおい) | 2006/03/02 6:08 AM |
    NANA(3月3日DVD発売)
    東京での成功を夢見て上京したバンドのボーカル・大崎ナナ(中島美嘉)と,恋人を追って上京した小松奈々(宮崎あおい)が,東京駅へ向かう電車の中で偶然,隣同士の席になった. 同い年で同じ名前のナナと奈々は,出会えた偶然に祝杯を挙げ,引っ越し先のアパートで運命の再会
    | オレメデア | 2006/03/01 9:20 AM |
    【日本映画】NANA(ナナ) 中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎
    コミックのNANAより、内容は、どうしても薄くなりますが、映画としては、なかなか
    | あるある人気アイテム紹介隊 | 2006/01/20 10:28 PM |
    NANA−映画を見たで(今年155本目)−
    監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 評価:80点(100点満点) 公式サイト 40歳目前のオヤジが見る映画ではないのかもしれない。 それでもやっぱり、青春映画ってええも
    | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2005/11/26 11:28 PM |
    NANA−映画を見たで(今年155本目)−
    監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 評価:80点(100点満点) 公式サイト 40歳目前のオヤジが見る映画ではないのかもしれない。 それでもやっぱり、青春映画ってええも
    | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2005/11/26 11:27 PM |
    映画「NANA」原作ファンは見るべし!!
    集英社「クッキー」誌上で、現在も好評連載中の矢沢あい原作の超人気少女マンガ 『NANA』の映画版、 今更ながら観ました。ヾ(´囗`)ノ ネタバレになるとアレなので細かくは書きませんが、 原作を読んでる人は、間違いなく
    | ブログで音楽を。 | 2005/11/02 3:35 PM |
    『NANA』(2005/日)
    ヤス似過ぎだって!最初にスクリーンに登場して喋ったとき吹き出しそうになっちゃったよ。
    | yazlog. | 2005/11/01 12:30 AM |
    「オンナの友情、パンより薄い」っていうフレーズが気になってしょうがない今日この頃。(NANA)
    こんにちは() 本日は、最近社会現象を巻き起こしていると評判のこちらの映画から、 「オンナの友情」(でで~んっ☆) について、思うことをつらつらとしゃべっていきたいと思います。最後までお付き合いのほどをm(_ _)m        ↓ NANA 最近
    | 音・楽・喫・茶[muse-cafe] | 2005/10/26 9:32 AM |
    映画「NANA」見ました!
    本日いろんな映画最終日。見残した映画はいくつもありますが「NANA」を選びました。わたしはこの映画については、原作も情報誌も一切読んだことがありません。したがって、単なる一本の映画として見たわけですが・・・予想以上に気に入った!という評価です。東京にいる
    | どうせ誰も見てませんからっ☆★ | 2005/10/22 3:09 PM |
    NANA
    この映画ね、見ないつもりでいたんだけど、大谷監督が監督していると最近知りまして。 大谷監督の作品は、劇場デビューの『アベック モン マリ』も、『とらばいゆ』も見ていたし、実は、遠い知り合いの知り合いぐらいの位置にいる方で、『アベモン』のときはシネアミ
    | toe@cinematiclife | 2005/10/17 6:08 PM |
    映画『NANA』主題歌カバー曲
    もはや説明の必要もないかと思いますが、 漫画を原作に持つ映画『NANA』が大ヒット上映中になっています。 ナナキティという携帯ストラップなども発売されているほどです。 そんな中、イオシスも7周年記念ということで黒崎朔夜(くろさき さくや)さんをフィーチャ
    | イオシスブログ! | 2005/10/15 2:24 AM |
    NANA
    「NANA」★★★★(中劇2) 2005年日本 監督:大谷健
    | いつか深夜特急に乗って | 2005/10/08 10:43 PM |
    NANA
     誰が検索したかは知らないけれど、表示されると確かに見たい。瞬!ワード ウォッチ
    | おいらブログ | 2005/10/06 11:49 AM |
    NANA―ナナ― 
    原作、矢沢あい。 少女マンガとしては異例のヒットを記録している作品の映画化。 実は私、矢沢あい先生のマンガは 1〜4巻くらいまでしか見てなく このマンガに対してはっきりいってしまうと 思入れも何もないし、特にファンというわけでもありません(ぇ でもや
    | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ | 2005/10/06 11:10 AM |
    日替ランチ124
    国分直行です。 NANA〜ナナ〜の映画見てからハマまくりです。 日替ランチ114で書いた通り一人で見に行ったのですが・・・。 NANA オリジナル・サウンドトラックの完全生産限定盤もGETしたくらい。 映画を観た翌日は、カラオケにて『GLAMOROUS SKY』を一人でみっち
    | ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog | 2005/10/05 7:31 PM |
    映画『NANA -ナナ-』
    NANA http://www.nana-movie.com/ ★★★☆☆ 映画 少女漫画 バンド 恋愛 中島美嘉、宮崎あおい主演。マゼンタをテーマ色に蓮や鎖などのモチーフをアクセントに。 ...
    | Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』 | 2005/10/04 12:03 PM |
    NANA
    今、話題になっているマンガ原作の映画ですね。 私はマンガを一切読んでいないので、予備知識の無い人の感想だと思ってください。 中島美嘉 宮崎あおい 成宮寛貴 松山ケンイチ 平岡祐太 サエコ 伊藤由奈 水谷百輔 能世あんな 高山猛久 丸山智己 玉山鉄二
    | ★過去発〜現在経由〜未来行☆ | 2005/09/28 9:20 PM |
    NANA
    今、話題になっているマンガ原作の映画ですね。 私はマンガを一切読んでいないので、予備知識の無い人の感想だと思ってください。 中島美嘉 宮崎あおい 成宮寛貴 松山ケンイチ 平岡祐太 サエコ 伊藤由奈 水谷百輔 能世あんな 高山猛久 丸山智己 玉山鉄二
    | ★過去発〜現在経由〜未来行☆ | 2005/09/28 9:19 PM |
    NANA -ナナ-
     同日に観た『四月の雪』には中年の女性客が多かったのに対して、この作品は女子高生が目立ちました。  高校生にとってヨン様というと腰が引けるの
    | シネクリシェ | 2005/09/28 7:15 AM |
    NANA -ナナ-
    人間はいつだって一人じゃないよとするメッセージが嬉しい!
    | Akira's VOICE | 2005/09/27 5:52 PM |
    NANA
    ねぇ、ナナ。 あたしたちの出会いを覚えてる? あたしは運命とか、 かなり信じちゃうたちだから、 これはやっぱり運命だと思う。 笑ってもいいよ。 矢沢あい原作で、現在連載中(コミックは、ただ今13巻まで発売中)の超人気漫画「NANA」の映画化。 小松
    | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/09/23 4:46 PM |
    日本はNANA一色!!
    NANA続編製作決定ですって! ってか今やってるNANAも今月19日までの公開17日間で興収23億円、動員176万人を突破らしいですよ! いやいや別にいいですけどね。 昔からコミックス読んでる人はどう思ってるんでしょう? 少なくとも僕は映画は嫌だな。 いや、アニメならい
    | 人間とは考える葦である | 2005/09/22 12:09 PM |
    映画「NANA」を観てきたよ
    え?観てきたんですよ。 なんでだろう?とにかく観て来ちゃいました。 ある程度は覚悟していたけど周りほとんど中高生の女の子。 もしくは彼女に無理矢理連れてこられたであろうカッ
    | AZT | 2005/09/21 5:02 AM |
    NANA -ナナ-
    ★★★☆叩けば泣くような女の子Nanaと、叩けば叩き返すような女の子Nanaの
    | mimiaエーガ日記 | 2005/09/20 7:35 PM |
    二人が夢を奏でる物語 映画 『NANA−ナナ−』初日舞台挨拶レポート
    2005年9月3日、歌手の中島美嘉さんと女優の宮崎あおいさんのW主演で話題の映画『NANA−ナナ−』が封切られ、銀座マリオンの日劇3で舞台挨拶が行われた。 『NANA』は矢沢あいさんの同名
    | アニメ・声優ニュース | 2005/09/19 10:14 PM |
    NANA〜映画版〜
     あまりにほっぽらかしだったので、心機一転アドレス引越し。久しぶりに話題性のある
    | ベランダ生活 ♪ | 2005/09/19 9:41 PM |
    NANA
    2005年 日本 【出演】 中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、平岡祐太 【あらすじ】 小松奈々は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。大崎ナナは、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。新幹線の隣
    | シネマ〜ニャ。 | 2005/09/19 9:14 PM |
    『NANA』〜あの虹を渡ってあの朝に帰りたい〜
    『NANA』みてまいりましたw中島美嘉細い!!細すぎる!! 私は、原作カッチリ読
    | グダグダいってみる | 2005/09/19 3:41 PM |
    NANA-ナナ-FM707
    NANA-ナナ-FM707posted with amazlet at 05.08.22ビデオメーカー (2005/08/26)売り上げランキング: 122Amazon.co.jp で詳細を見る
    | ひたすら話題の商品を紹介するブログ | 2005/09/19 2:29 PM |
    ご近所物語☆
    やっと手に入れました♪ さっき仕事帰りに本屋に寄ったら 『ご近所物語 完全版 1』 がありました♪ 後で読みまぁぁぁす★
    | NANA 707 | 2005/09/19 1:11 PM |
    NANA
    NANA 完成披露記者会見動画 上映時間 1時間54分 監督 大谷健太郎 出演 中島美嘉 宮崎あおい 成宮寛貴 松山ケンイチ 松田龍平 玉山鉄二  現在バカ売れ中の少女漫画が映画化。13巻発売の宣伝を電車でもやるほど。漫画のほうは、丁度コンビニに1,2巻
    | メルブロ | 2005/09/19 12:19 PM |
    映画「NANA」
    映画館にて「NANA」★★★☆☆ ご存知矢沢あいの大人気コミックの映画化。 原作は読んでいるけど、心配だった点が二つ。 マンガに出てくる男の子はみんな格好良くてハンサムがあたりまえ。 特に矢沢あいのマンガの男の子は8〜10頭身で、スリムな子ばっかりなので、
    | ミチの雑記帳 | 2005/09/19 11:22 AM |
    『NANA −ナナ−』
     夢に恋する小松奈々と、夢を歌う大崎ナナ。  ナナは恋よりプライドを選ぶ。  中島美嘉はこういった役柄がピッタリ。  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』
    | cinema days 『映画な日々』 | 2005/09/19 10:20 AM |
    『NANA−ナナ−』を観て来ました!
    2005年9月6日 NANA−ナナ− 2005年9月3日(土)全国東宝系ロードショー 2005年/日本/1時間54分 製作:TBS、東宝 セディックインターナショナル 集英社、トゥループロジェクト IMJエンタテインメント MBS、アニプレックス #18 (200
    | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2005/09/19 3:54 AM |
    映画のご紹介(39) NANA
    ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(39) NANA やっと『NANA』を観ましたよ、とうとう。 いやあ、感動でした。 ファンタスティック・フォーを午後9時に見終わって、それから、11時までレイトショ
    | ヒューマン=ブラック・ボックス | 2005/09/18 3:38 PM |
    中島美嘉、黒柳を「徹子!」と呼び捨て
    「映画「NANA」が絶好調の中島美嘉が黒柳を「徹子!」って呼び捨てしたらしいな(笑)」 「上の画像を見ても明らかに言ってます「徹子!」って(笑)」 「白黒時代のテレビの黎明期から活躍してる大先輩に向かって呼び捨てかよ、中島美嘉、大物だな(笑)」 「まあ悪気
    | 陽光燦爛的日子〜a diary of Worldwalker | 2005/09/17 6:23 PM |
    映画館「NANA」
    人気漫画の映画化。 漫画を読んだことがないので、正直楽しめるか不安だったのですが面白かったです!!よくこの時間内におさめたなと感心しました。歌手を目指すほうのナナが元彼が上京しギタリストとして成功していくのになんで怒っているのかが謎でした。もしかし
    | ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/09/17 1:35 PM |
    NANA 【B面】
    第201回 【B面:映画ファンサイド】 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「ロックよ、静かに流れよ」(1988)、「So What?」(1988)、「ロッカーズ」(2003)、最近では「リンダリンダリンダ」(20
    | まつさんの映画伝道師 | 2005/09/16 11:46 PM |
    NANA
    第39回  このブログは基本的に「既に見た作品」のレビューなのですが、今回はトリビュートアルバム発売を記念して、変則的に今秋公開される「NANA」についてひと言書く蔵ノ介。 【「NANA」と漫画原作映画化作品の考察】  ミュージシャンとして成功
    | まつさんの映画伝道師 | 2005/09/16 11:44 PM |
    『NANA』 明暗を分けるものは。
    試写会で見てきました。『NANA』。 映画開始早々に地震があってビビりました。(←ヘタレ) 6階だから揺れるんだもん。映画途中で終わるかと思った…。 さて。矢沢あいさん原作の『NANA』。映画とは無縁そうな女子たちが いるだろうなーと思ってたんですが、まぁそれ
    | キマグレなヒトリゴト | 2005/09/15 10:05 PM |
    [映画]「NANA」レビュー
    [映画]「NANA」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・
    | レビュートラックバックセンター | 2005/09/15 11:41 AM |
    NANA
    どこにでもいるミーハーな女の子の小松奈々(宮崎あおい)は、上京すると途中の列車で...
    | spoon::blog | 2005/09/15 9:34 AM |
    NANA映画化
    「NANA」が映画に!っていうトラックバックを募集してたので、このブログで「NANA」について何回か触れてきたんだけど、またまたNANAについて書いちゃいます(´∀`人) 主演は、大崎ナナ→中島美嘉さん、小松奈々(ハチ)→宮崎あおいさん。 最初はね、宮崎あおいか
    | わがまま女子大生の日記。  | 2005/09/15 12:53 AM |
    NANA:ナナちゃんシビれた キネカ大森
    東京で大学に通う彼を追いかけて上京する小松奈々(宮崎あおい)は列車で隣に座った大崎ナナ(中島美嘉)と同い年、同じ名前ということで意気投合した。 奈々は東京駅でナナと別れて彼のところにころがり込み、奥さんきどりだったが、彼に「自立するんだろう、家は探
    | 気ままに映画日記☆ | 2005/09/14 11:48 PM |
    NANA-ナナ/中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二
    家のすぐ近くにある映画館で上映してたのでポイント稼ぎも兼ねて今日はこの作品を観てきました。初日ですが、最初回を観に行ったのでガラガラ、10人ちょいくらいだったかな。もっともココはけっこうローカルなとこなので別に不思議ではないんですが、やっぱり女子中学生
    | カノンな日々 | 2005/09/14 9:49 PM |
    NANA (2005) 114分
     東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋
    | 極私的映画論+α | 2005/09/14 8:47 PM |
    NANA−ナナ−
    9月3日、世の中の人が誰も知らない中ひっそりとT−JOY大泉で行われてた、勝手に「INDYデー」(映画3作品6時間耐久鑑賞レース)、1作品目「サマータイムマシンブルース」、2作品目「奥さまは魔女」と、面白かったんで途中寝ることもなく順調にこなしたINDYです
    | 欧風 | 2005/09/14 8:20 PM |
    NANA(映画館)  
    夢を歌う。夢に恋する。そして、二人は夢を奏でていく。 CAST:中島美嘉/宮崎あおい/松田龍平/成宮寛貴/玉山鉄二/松山ケンイチ/平岡祐太 他 最初に言っときます。私は原作を読んでます。てゆーか持ってます。毎回読むたんびに感動させられてます。感動けどそん
    | ひるめし。 | 2005/09/14 8:13 PM |
    上手くまとめてはいるが・・・ 「NANA」
    評価:50点 NANA 今日は、早起きしたので、「そうだ!舞台挨拶でも観にいこう」と思い立ち、 渋谷に行って、サマータイムマシンブルースの初回舞台挨拶つきのチケットを購入。 クーラーのリモコンを持っていったので1000円でした。 で、初回の上映まで
    | 平気の平左 | 2005/09/14 6:55 PM |
    映画「NANA」を観てきました。
    「NANA」を観てきました。サービスディを利用して。 原作、読んでないんですよね。流行に疎いなぁ・・・・(笑 子供がもし読んでれば、読んでいたかもしれないけど。
    | 私でもいいですか? | 2005/09/14 2:00 PM |
    「NANA」@ヤマハホール
    あーちゃん「NANA」を全巻持ってるんです…ちょっと前、理恵子に「NANAもってたら貸して」と頼まれた時、持ってませんでした。結構じゃかすかマンガを買っちゃうほうなので理恵子は持ってると思ったんでしょうねぇ・・・。結局1冊買って面白かったら全巻買うね
    | 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) | 2005/09/14 1:27 PM |
    大崎ナナの魅力に参った◆『NANA』
    9月8日(木)TOHOシネマズ木曽川にて 大人気のコミックの映画化ということは知っていたが、私は原作を読んでいない。だから、原作と比べてキャラがどうのとか、ストーリーがどうのとかいうことは一切書けないし、素直にこの作品を「1本の映画作品」として感想を述べ
    | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/09/14 11:52 AM |
    『 NANA 』
    本日、2回目の試写会に行ってきました。 1回目、面白かった… 2回目、愛着が湧いてきた… 原作を知らなくてよかったかな… いや、原作をしっている映画タッチも観たけどよかったと私は思っています。 多分、原作のNANAファンにとっては映画NANA満
    | やっぱり邦画好き… | 2005/09/14 10:31 AM |
    『NANA ーナナー』
    ------おっ、今日は迷いが見えるニャ。 確かこれって、原作がベストセラーでは? 「矢沢あい。 う〜ん、何が困ったかって、 自分の映画へのスタンス上、 原作のある物語をえんえんと書くわけにもいかない。 映画を観る限り、これは宮崎あおい扮する小松奈々の回想。 し
    | ラムの大通り | 2005/09/14 9:54 AM |
    NANA
     観終わった瞬間、二つのバンド名を忘れてしまった。相変わらず記憶力が弱いなぁ〜と嘆く一方で、別れの列車がキハ40-816だと覚えていた・・・  コミックが原作なのにしっかりしたストーリーだ。そして、音楽もいいのに、中島美嘉、松田龍平、そして平岡祐太の演技に
    | ネタバレ映画館 | 2005/09/14 9:42 AM |