CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< [ ボブ・ディランの頭のなか ]存在感 | main | オリジナリティは買うが・・《ターネーション》 >>
《空中庭園》の上映延期?
0
    覚せい剤所持、映画監督・豊田利晃容疑者を逮捕
    映画監督の豊田利晃容疑者(36)(東京都狛江市)が、警視庁組織犯罪対策5課に覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが、25日わかった。調べによると、豊田容疑者は24日昼ごろ、自宅のベッド脇にビニール袋5袋に入った覚せい剤計約3・9グラムを隠し持っていた。警視庁に「豊田容疑者が覚せい剤を持っている」との情報が寄せられたことなどから、同課が豊田容疑者の自宅を捜索したところ、覚せい剤が見つかった。豊田容疑者は、調べに対し、「自分で使うためだった」などと容疑を認めているという。同課で入手経路などを追及している。(2005年8月25日12時36分 読売新聞)

    やってしまった。豊田氏の作品は、いつも脚本・監督を自ら
    手がけるものがほとんど。これが分担作業だとお互い足りな
    い部分を補えばいいが、それができない。ノっている時は、
    一緒のほうが自分の思い通りにできるが煮詰まっていると
    きは、誰も助けてくれない。

    『空中庭園』のサイト

    10月上映の『空中庭園』は、仕上げるまでにかなりプレッシ
    ャー追いつめられたのではなかろうか。今までの『青い春』
    や『ナイン・ソウルズ』など、硬派な映画を得意としていた
    彼だけに、『空中庭園』のような女性視点の映画は、描くの
    は初めてだけに好きなように出来る半面ものすごく不安を抱
    えそう。

    彼の作品はアクのきつさはあるけど、けっこう好きだった。
    『青い春』を周囲の人たちはいいというが、ボクは『ナイ
    ン・ソウルズ』のほうが好きだった。刑務所から9人の犯
    罪者が飛び出してくるシーン。一人一人ストップモーショ
    ン画面+タイポグラフィで紹介する場面は、イギリス映画
    「スナッチ」のよう。このタイポ(書体)が将棋の駒の書
    体というのが、これまたイカす。ほかには、富士山を背景
    に小学校でたたずむシーンや草原で車を俯瞰して撮ってい
    るシーンなどなど。絵としてかっこいい。この映画でよう
    やく、男女の色恋みたいなもの描き出した。

    だから『空中庭園』は期待もしてたのに。この映画10月延
    期という話もあるがぜひ公開してほしいと切にねがう。
    | - | 00:24 | comments(1) | trackbacks(4) |
    コメント
    なんとまた、ややこしことしてくれはりまんなあ。
    ちょっと整理さしとくんなはれ。

    まず、アロハ坊主さんがこの記事を書いたのんが先。ほんで僕がそれにトラバして記事を書いたら、今度はアロハ坊主さんがその僕の記事にトラバしてこの記事に戻ってきた。

    ああ、ややこし。これ辿ってたら永久に終わらん。

    ♪回り回って元の位置
     これがホンマの父帰るやおまへんか
     いやホンマ

    で、2人の書いてることの共通点は、この映画が予定通り公開されることになって良かったっちゅうこと。書いてることは極めて単純。
    | yama_eigh | 2005/08/30 9:54 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    板尾の標準語とキョンキョンのパート店員[ 空中庭園 ]
    より面白さがわかると思い、原作本を読んでこの映画を観た。 この映画のチラシに、原作者角田光代さんに寄せられたコ メントが記されている。 「 家族っていったいなんなのか。それを知りたくて小説 を書いた。書いても見つけられなかった答えを、この映画 は見
    | アロハ坊主の日がな一日 | 2005/10/15 2:35 AM |
    クルクル、ゆらゆら「空中庭園」
    「空中庭園」 監 督:豊田利晃 脚 本:  〃 原 作:角田光代 「空中庭園」 キャスト:小泉今日子、鈴木”、板尾創路、広田雅裕、ソニン、大楠道代、永作博美、他 ストーリー:かつて羨望を集めた郊外住宅地のマンションに住む「普通?」の家族の物語。「家族」
    | すかんぴんノート | 2005/10/11 11:14 AM |
    クルクル、ゆらゆら「空中庭園」
    「空中庭園」 監 督:豊田利晃 脚 本:  〃 原 作:角田光代 「空中庭園」 キャスト:小泉今日子、鈴木”、板尾創路、広田雅裕、ソニン、大楠道代、永作博美、他 ストーリー:かつて羨望を集めた郊外住宅地のマンションに住む「普通?」の家族の物語。「家族」
    | すかんぴんノート | 2005/10/11 11:14 AM |
    映画『空中庭園』予定通り公開
    【8月28日特記】 良かった。『空中庭園』、予定通りの公開が決まりましたね。豊田
    | trivialities | 2005/08/29 10:23 PM |