オダギリ、ムラジュン大暴れ!《夢の中へ》 | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
<< [ 逆境ナイン ]逆境に立ち向かうには、テンションをあげること | main | [ リンダ リンダ リンダ ]他人のコイバナ好きのソンちゃん >>
オダギリ、ムラジュン大暴れ!《夢の中へ》
0
    テアトル新宿でレイトショーとしてやっていた園子温監督『夢の中へ』22日金曜日が千秋楽だった。

    主演は、田中哲司。個性派のバイプレイヤーである。
    彼が「田中哲司」。左にいるのは「市川実和子」。
    この写真中央の彼がそうである。左にいるのは「市川実和子」(写真上)。

    ストーリーは、こうである。
    田中哲司演じる鈴木ムツゴロウは、役者をやってはや10年。恋人もいて愛人もいるが、いつの間にか二人とケンカをし、酔いつぶれ
    テロリストになり死にかける夢の中を見る。
    何が夢で、何が現実か、わからなくなる。

    ムラジュンは、ムツゴロウの友人で劇団の座長役。
    オダギリもムツゴロウの友人ではあるが、彼の夢の中では、変な男
    として彼に電車の中でからみまくる。
    この二人の役が、ほんと楽しみながらやっていて面白い。
    見ているほうも気持ちがいい。

    夢の中へ。映画パンフレット。
    映画のパンフレット。左から温水洋一、田中哲司、オダギリジョー。夢の中のテロリストシーン。

    作品上映前に若手監督と園監督との対談があった。そこにもでていた熊切監督が、ちょうど私の隣で見ていた。意外と笑うタイミングが似ていたのがちょっとうれしかった。帰り際、声をかけようと思ったら他の人に先に声をかけられタイミング逃す。

    この体験も本当は夢かもしれん。
    | 映画(日本) | 14:55 | comments(4) | trackbacks(4) |
    コメント
    れおさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    ちゃんと[ 夢の中へ ]の記事ありましたね。失礼しました。

    >パンフにも書いてあったかと思いますが、ユウジの実家のシーン、完全アドリブだったみたいですね。役者ってスゴイですよね。

    役者ってそういうアドリブができるのが楽しい人は多いみたいですよ。僕が気に入ってるのは、やはりオダギリジョーが田中哲司に列車の中でからむシーン。あれは最高でした。

    >あっ、先日の山椒魚、今年だったみたいでヨカッタです〜!

    これらも僕のうっかりでした。夏が楽しみです。
    | アロハ坊主 | 2006/01/30 12:39 AM |
    こんばんわ。
    TBありがとうございました。TBしていただいた記事と違うのですが、初めにこの作品を観たときの、オダギリに偏りすぎのお恥ずかしい記事ですがありましたので、そちらをTBさせていただきました(勝手にスミマセン)テアトルでは、連日のようにイベントがあったみたいですね。いいなぁ。お隣…。

    パンフにも書いてあったかと思いますが、ユウジの実家のシーン、完全アドリブだったみたいですね。
    役者ってスゴイですよね。
    あっ、先日の山椒魚、今年だったみたいでヨカッタです〜!
    | れお | 2006/01/28 12:35 AM |
    ■2cmさんへ

    わざわざコメントおおきにデス。
    >22日ラストという事で自分も行きたかったです…。

    レイトショーのわりには、かなり混んでました。
    たまにこういうマイナーな映画を観ると、
    メジャーでは観れない役者の新鮮な部分を感じますよね。

    来年1月ごろには、熊切監督の作品上映されるようです。チェックしておいてください。
    | アロハ坊主 | 2005/07/24 4:14 PM |
    TBありがとうございました。
    22日ラストという事で自分も行きたかったです…。
    あの2人は本当に好き放題やらかして、それが作品といい感じの化学反応を生み出していたのが新鮮でした。
    熊切監督が隣とか裏山しすぎです…。
    ではー。
    | 2cm | 2005/07/24 3:43 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/227575
    トラックバック
    オダギリジョー 熱愛
    オダギリジョー 熱愛の事情。。。最近もっぱらの噂ですね。ネットでも盛んにウワサされてるみたいですオダギリジョー 熱愛情報発見です♪2ちゃんねるなどでも、評判ですよね。。。マジですか???
    | 噂の熱愛 裏事情 | 2007/05/13 2:59 AM |
    夢の中へ
    夢の中へDVDレンタル&販売中ストーリー 映画の作り方総合評価 自分にはこの作品
    | シネマ de ぽん! | 2006/02/12 9:04 PM |
    『夢の中へ』感想
    ☆慌てて書いたのか、誤字多すぎ…改行メタメタ。 ハズカシィ。ちょっと直した。意味は、全く変わっておりません…☆ 感想文ヘタッピーだし、公開始まったばかりの作品。 うま〜〜くネタバレ回避しながら書きます。 が、ヘタッピーですから、ごめんなさい。
    | 語る!ジョー | 2006/01/28 12:27 AM |
    夢の中へ〜今日、ヘンな夢を見た!〜
    公式サイト レイトショーのみ、という事でね、仕事終わってから行ってまいりました。 園子温監督の「夢の中へ」。 もう、なんだろう、私はめちゃくちゃでわけわかんない映画が好きなのか、ただ私がバカで理解できていないだけなのか、よくわかんないんですけどめち
    | New world | 2005/07/24 3:46 PM |