意外だった。山下敦弘監督《ピーカン夫婦》 | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< [ オープン・ウォーター ]1時間、二人っきりのシーン。飽きないか? | main | 京極さんの声が聞ける《姑獲鳥の夏》 >>
意外だった。山下敦弘監督《ピーカン夫婦》
0
    ピーカン夫婦とは、青空のもとHをする夫婦のことだ!
    『ピーカン夫婦』というタイトルとチラシにそそられ、見る気
    もなかったのに「UPLINK X」に見に行ってしまった。上映まで、
    時間があったのでアップリンクの「タベラ」というカフェでラ
    ンチした。たしか、本日のランチ「鶏肉の油淋ソース和え」を
    食し、飲み物もついて1000円以内。(だったと思う)意外とお
    いしかった。

    で、『ピーカン夫婦』。独特の口調や間をお持ちの山本剛史氏
    が主演。彼演じる尾藤は、レコード会社のディレクター。口か
    ら出る言葉は、皮肉しかないという彼。その偏屈な性格は、人
    を寄せつけず、社内では「童貞説」の噂までささやかれていた。
    そんな尾藤にも人並みに悩みがあり、それは人とうまく付き合
    えないことだった。なんとか、その殻を打破して「本当の自分」
    を手に入れたい。
    と思った彼は、草野球チームをつくる。社内掲示板に告知した
    り、バッティングセンターでスカウトしたり、新人歌手の売込
    にきたマネージャーを誘ったり。(このマネージャーが山下敦
    弘監督)が、案の定人は集まらず、ひとり寂しくグラウンドで
    バットを振る日々。そんなある日、いつものようにグラウンド
    で一人のノックをして、打ったボールを捜しにグラウンドの奥
    の草むらへ行くと、そこで半裸状態で日光浴をする一人の女性
    と出会う。ここから、尾藤の人生は大きく変わっていく・・・。

    しかし山下敦弘監督は意外だった。
    物腰のやわらかさとヤングなルックス。監督業をやっていると
    は思えない。いつもはヒゲをたくわえた監督しか知らなかった
    ので、わからなかったが長江 健次そのものやね。この新た
    な発見と「かでなれおん」がエロさが収穫の作品だった。

    <関連>
    [ リアリズムの宿 ]
    [ どんてん生活 ]
    | 映画(日本) | 11:30 | comments(0) | trackbacks(3) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/212094
    トラックバック
    夫婦/夫婦
    夫婦について悩みを解決するには、まずは夫婦についての正しい知識が必要です。そこで、夫婦についての情報を集めました! 夫婦について調べて、夫婦に関する悩みを解決しちゃいましょう! 夫婦 関連のアイテム 毒になる親―一生苦しむ子供インド夫婦茶碗 8 (8)頭の
    | なるほどキーワード | 2006/12/03 5:30 PM |
    ピーカン夫婦:ホノボノ系エッチな映画  アップリンクX
    性格が悪くて嫌われ者の音楽ディレクター。 彼はなにか満たされない思いがあり、草野球のメンバーを集めている。 しかし、嫌われ者なので誰も集まってこない。 しかたがないので、一人で河原のグランドでノックとかしている。 ある日河原の茂みで裸同然の女と
    | 気ままに映画日記☆ | 2005/08/14 2:43 AM |
    男ふたり旅 <サイドウェイ>と<リアリズムの宿>
    映画<サイドウェイ>と<リアリズムの宿>は、ともに男ふたりのロードムービーなのだ。
    | 映画のるつぼ | 2005/07/18 6:48 PM |