COOL BIZ(クールビズ)効果 | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 映画[ ピンクリボン ]黒沢清監督、ピンクを大いに語る | main | 英語で説明せよ(英語版知的備蓄辞書) >>
COOL BIZ(クールビズ)効果
0
    「省エネルック」ならぬ「クールビズ」は、今回こそは世の中に広まりそうですな。財界もこぞって、この「クールビズ」をアピールしていたぐらいだもんな。
    フジサンケイビジネスiでも、その記事が掲載されていた。
    「環境の日」の5日、愛・地球博(愛知万博)のEXPOドームで、日本経済団体連合会の奥田碩(ひろし)会長(72)=トヨタ自動車会長=ら財界人がモデルになり、ノーネクタイ、ノー上着の「クールビズ(夏の軽装化)」をPRする異色のファッションショーが開かれた。

    こうなると、ノーネクタイのフィットするシャツって売り出されてもいいんじゃないか。と思って検索してみた。

    「クールビズ」用で新たに作ったのではないでしょうが、
    ノーネクタイ向けのイタリアンカラーシャツやボタンダウンシャツなどを売り出しているメーカーが少し見受けられた。
     そのなかでも私自身は思うもよらなかったが、アンダーウェア。温暖化防止のため、冷房28度にキープされるオフィスが多くなるので、そういう場所でも快適に過ごせる吸汗・発散効果に優れたアンダーウェアをグンゼがリリースしている。そうなると、靴下なんかもでてきてもいいかも。

    グンゼ(株)「チーム・マイナス6%」
    吸汗・発散効果に優れたアンダーウェア
    | ビジネス | 23:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/173795
    トラックバック
    クールビズ
    「クールビズ」に関する商品を探しています。 おしゃれなもの、機能的なもの、ユニークなもの。デザイン性に優れたもの。などなど。 何か特徴のあるものを教えて下さい。
    | わくわく情報 | 2007/06/09 8:32 PM |
    COOL BIZ −クール・ビズ−
    「COOL BIZ −クール・ビズ−」 環境省では、地球温暖化を防止するため、 夏のオフィスの冷房設定温度を28℃程度にすることを 広く呼びかけています。 その一環として、28℃の冷房でも涼しく効率的に働くことが 出来るような「夏の軽装」を「COOL BIZ −クール・ビ
    | 新しい夜明け | 2005/08/26 12:38 AM |