老後などに備えて | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 仕事もスポーツも現場(試合)感覚が大切 | main | 映画【 ダンケルク 】無名の男たちによって歴史は創られる >>
老後などに備えて
0
    ちょっと涼しくなってきましたが、また来週暑さが戻ってくるようです。
    まだまだTシャツ&ステテコ生活が続きそうですね

    ブログをアップしない間に、わたしの生活にも大きな変化があり、
    今さらですが「保障」などを見直しています。

    JUGEMテーマ:日記・一般



    退職金代わりに、4年前から「小規模企業共済」に加入していますが、
    それに加えて、今年から「個人型確定拠出年金」もはじめました。
    少し前にCMでも流れていた「ideco」(イデコ)ですね。

    どちらも確定申告の際は「全額所得控除」にもなりますから、
    自営業やフリーランスの方にはいいですよね。


    詳しくは、それぞれのホームページで確認してみてください。
    ●小規模企業共済 http://www.smrj.go.jp/skyosai/index.html
    ●個人型確定拠出年金 http://www.dcnenkin.jp/about/

    ということで、今日からまた定期的に「アロハ坊主の日がな一日」を更新していきます。
    映画もしばらく観ていないので、どのくらいネタが続くか分かりませんが
    また、遊びに来てください。


    じゃあ、引き続きお付き合いくださいませ。
    アロハ坊主でした。
    | 日常 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/1019263
    トラックバック