仕事もスポーツも現場(試合)感覚が大切 | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
<< 映画【 デストラクションベイビーズ 】暴力の恐ろしさとは | main |
仕事もスポーツも現場(試合)感覚が大切
0
    ここ2週間ほど、執筆の仕事に専念していて
    先月まで、3日おきにあった取材に行っていない。


    そして、昨日久しぶりの取材があった。
    案の定というか、やっぱりというか、
    自分の納得のいくようなインタビューができなかった。

    JUGEMテーマ:ビジネス



    新たな企画でもあったので、聞かなければならない
    勘所がつかめていないというのもあるとは思う。

    でも、一番の要因は、しばらく取材から離れていたのが大きいと思う。
    プロのスポーツ選手によく言われる、ゲームに出場していないことでの
    試合勘(現場勘)が欠乏しているんだと思う。

    インタビューもコミューケーションの一種だから
    生の感覚が大切なんだと大切なんだと思う。
    これだけは、机上では学べない。
    昨日は、それを痛感しました。

    さあ、今週もあと2日頑張りましょう!
    | つぶやき | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/1019262
    トラックバック