明日があるさ、明日がある。 | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
<< 【スターウォーズ エピソード1/2/3 】アナキン、素直になれなくて | main | 魅力の誘惑 >>
明日があるさ、明日がある。
0
    「目の付けどころがシャープでしょ。」


    ボクが、広告の仕事を始めた頃のこのキャッチフレーズを、
    ポスターやTVCMでよく目にしていた。

    あれから26、7年経つ。
    とうとう、あの会社も外資系になってしまう。
    当時はそんなことは予想もしなかった。
    諸行無常とはなんとも切なく、恐ろしい。

    JUGEMテーマ:ビジネス

    ワープロソフトの書院にはじまり、PCメビウス、液晶テレビと・・・
    その時代を代表するようなSHARPのコンピュータや家電製品に私はお世話になってきた。

    まだまだ、世界で闘える技術力を誇るシャープのはずである。
    なのに・・・どうして、こんなふうになってしまったのか。

    自身の技術力に過信しすぎて、マーケットを見誤ってしまったのか。
    他の日本の家電メーカーも同じような道を歩みつつあるのが気になるが、
    個人的には、その失敗の要因を知りたい。

    そしてこれを教訓にして、ぜひ世界に誇れる、製品を創り上げてほしい。
    日本の底力を、ぜひ世界に見せてやれ!
    まずは、鴻海(ホンハイ)精密工業との契約締結だね。
    | つぶやき | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/1019253
    トラックバック