CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 人が伝えたいことを把握するには | main | 映画【 DENKI GROOVE THE MOVIE? ー石野卓球とピエール瀧ー】自然体で、変わらぬ2人 >>
仕事について
0
    今年でフリーで仕事をするようになって丸10年。 いろいろあった。 もともとフリーなんてなる気がなかったので、 どうやって仕事を広げていけばわからない中 いろんな人に誘われるままにここまでやってきた。 その中でも一番大変なのが、リーマン・ショック後だ。 毎月収入が10万円にも満たない状態で、 楽観的なぼくもかなりの悲壮感を感じていた。
    いろんな所に声をかけては「仕事がない」と断られた。 そりゃ、そうなんだよ。だって不景気なんだもん。 それでも、声をかけ続ければ ぽろりぽろりと仕事がやってくる。 このとき思ったことは、仕事がないとあきらめずに 新たな会社にも、まずはあたってみることだ。 どこかには仕事はあるものだ。 ただ、その当時から今まで続いている仕事はひとつもない。 理由はいろいろ考えられるが、フィーの問題が一番大きいかもしれない。 フィーが安価な仕事は、モチベーションも保てないし、疲弊も激しい。 納品した後の達成感もあまり得られない。
    | - | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック