CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 千葉・幕張へ | main | 赤めだか >>
2016年の初めに
0
    あけましておめでとうございます。


    大晦日は、少し早めの年越しそばで夕ごはん。
    その後は「紅白歌合戦」もほどほどに
    休み中に仕上げる仕事のテープ起こしで年越しを迎えるという、
    しがないフリーランサーらしい2016年のスタートです。

    JUGEMテーマ:日記・一般


    2015年は、仕事ではいろんなジャンルの取材・執筆、プライベートではウクレレの再スタートや、キャリアカウンセラーの勉強など、公私共に新たなことに挑戦してきました。

    今年は、これまでやってきたことを、さらに深化させるためにも、一つひとつのことにじっくり、向き合っていきたいと思っています。

    そうはいっても、生きていくためには、スピード重視の仕事もこなしていかないといけません。そのための対策にも注力するのは今年の課題です。ここ最近、仕事とプライベートのメリハリのない生活が続いており、そろそろそんな生活ともおさらばしたいですからね。

    まず手始めとして、デスクまわりの整理です。「それは、大掃除じゃないか!」と言われれば、それまでなんですが、でも、効率的な仕事には機能性のある職場は必要不可欠です。それに仕事をこれまでと違った視点で見つめ直し、深めていくためにも大事なことだと思うんです。

    今年は、2015年の分まで精力的に記していきます。どこまでできるかわかりませんが、新しく訪れていただいた人も、これまでのぞいてくださった方も、『アロハ坊主日がな一日』をよろしくお願いします。

    | - | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック