引っ越し | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 映画[ ヤコブへの手紙 ]人は生かされ、生きていく | main | 映画[ 闇の列車、光の旅 ]闇の中の、微かな光を目指して >>
引っ越し
0
    ご無沙汰しております。

    最近、このブログほとんど更新しないで放置していると、知人からメールでわざわざ連絡をいただきます。いいのか、わるいのか。このブログ、ボクの安否の確認に使用されているようで。もっとブログの魅力を伝えるためにも、映画レビューの記事をアップしないといけませんねえ。猛省です。

    年のせいか、今年に入って体調がいまひとつ優れません。とくに花粉症がつらい。一日にティッシュ箱が2箱なくなってしまいます。で、先日耳鼻科に行くと、「あなた、鼻が・・・曲がってるねえ(笑)」って。
    「曲がっていたら、何かやばいことになるんですか・・・」おそるおそる尋ねると、「そうだねー。鼻がつまりやすくなるかな」。「それから、どうなるんでしょうか?」
    「ん?それだけだよ・・・」。なんだこれは。重大なことなのか、たいしたことじゃないのか、よくわからないぞ・・・。まあ、とりあえず、処置だけしてもらうかと、その日は鼻の洗浄だけお願いしたが・・・、でもこの状況はいかんともしがたない。日常の暮らしにかなり支障をきたしている。まあしばらくは、定期的に通ってみて、変化がなかったら考えよう。

    さらにもうひとつの悩みが腰痛で、これがひどくて。日によっては、歩くのもつらい。カイロプラクティックに通い始めて、少しは楽になったが、保険がきかないので診察代がバカにならない。どうしようかなと思っていたら、腰痛が治る呼吸法をテレビでやっていた。「ロングブレス体操」。ダイエット法としても効果があるらしい。家で手軽にできるようなので、ちょっとやってみようかと思っている。

    実は、今月引っ越しを決めました。もっと心地よい、暮らしを求めて、5年暮らした吉祥寺と離れるのはさみしいですが、新たな街に触れるのも、それはそれで楽しみなんであります。次に住む街にも、近くに大きな公園があり、ジョギングや散歩を満喫できそうです。ひさしぶりに、キャッチボールとバレーボール、バスケットなんかしてみたいなあ。フットサルもいい。スポーツで身体をもっと動かしたら、気分ももっと高揚するんじゃないのかな。
    いいなあ、楽しみだなー。
    ん〜、ハッ!クッション。
    外に出ること考えたら・・・鼻がむずむずしてきたぞ。ハックション!ちきしょー、早くこの季節が過ぎないかな。

    ブログをお休みにしている間に、ちょっと書籍を書きました。共著ですが良かったら、買ってください。
    | 日常 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohabouz.jp/trackback/1009841
    トラックバック