ウクレレ | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
なるほど、そういうことですね。
0
    このブログをスタートして気づけば10年以上経ってしまった。当時アロハシャツに、坊主という風貌だったので、この「アロハ坊主の日がな一日」というタイトルにしたのだが、今では坊主でもなけりゃ、アロハシャツも着ていない。名前に偽りありだなって思いながらも、他にいい名前が思い浮かばず、変わらず同じタイトルを続けている。服装もスタイルもコロコロ変わる飽きっぽい性格なんです。

    そんな中でも、ウクレレだけではなぜか続いている。だが気が向いたら弾くくらいなので、ちっとも上達しない。昨年、もうちょっと上手くなりたいと思うようになって、マンツーマンで教えてくれる教室を探し、昨年5月から月3〜4回通っている。簡単なものだと「ハッピバースディ」や「なだそうそう」、ちょっと難しくなれば「峠の我が家」など・・・まだ1年経たないがソロウクレレを15曲ぐらいは弾けるようになった。

    面白いもので、1つのことを長く続けていると、新しい発見や気づきを得る機会がある。
    JUGEMテーマ:日記・一般
    続きを読む >>
    | ウクレレ | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
    久しぶりに・・・
    0
      昨日というか今日の朝まで、若人たちとカラオケって
      いたため、朝まで睡眠。昼から月に1度のウクレレ教室!

      仕事で忙しく、ウクレレを弾くのは3ヵ月ぶり。
      教室にもしばらく顔を出してなかったので、
      久しぶりにやった課題曲がえらい難しくなっている。

      生徒は、僕より10歳ほど上のお姉さま方々ばかりで、
      少々やってなくても大丈夫だろうと甘く見ていた。
      [ フラガール ]も上映されることだし、
      ちょっとマジメに特訓しようか。
      ということで、帰ってさっそく今日2時間みっちり弾きこんだ。
      明日筋肉痛かもしれぬ。

      | ウクレレ | 22:22 | comments(2) | trackbacks(1) |
      師匠のライブ
      0
        ハニーココナッツ。左が下村さん。右が伊藤さん
        昨日、ウクレレの師匠がライブをやるということで見に行ってきた。バンド名は「ハニーココナッツ」。お揃いのアロハシャツを着ているのがそうである。右が師匠の伊藤さん。左はマジシャンの下村さん。

        場所は江戸川橋にある「シノワズリーカフェ 末広庵」というcafe。席数は10席ほど。元は乾物屋さんということもあり、和風な雰囲気。
        続きを読む >>
        | ウクレレ | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ウクレレレッスン
        0
          今日は、月に一度のウクレレレッスン。
          1月以来、もろもろの諸事情により久しぶり。
          腕がなるぜ〜。

          ウクレレを弾くヤングボーイ
          続きを読む >>
          | ウクレレ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
          | 1/1PAGES |