グルメ | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ad
MOBILE
qrcode
梅雨入り前に、梅ざんまい
0
    最近、家で料理ばかりしている日々。
    先週の土日は、南高梅を2キロ買ってきて、梅酒と梅ジャムを作った。
    続きを読む >>
    | グルメ | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
    浜松出張
    0
      今日は、9:30浜松駅待ち合わせ。
      「ちょっとやばいかな」と思っていたら、
      案の定、新幹線に一本乗り遅れ、遅刻。

      仙台に引き続き、一日仕事でした。

      知り合いの土産に浜松名産の「うなぎパイ」を購入。
      今やこのシリーズにも高級ブランデー入りの「うなぎパイVSOP」
      なるものもある。そっちを食べてみたかったが、まずかったら
      いやなので通常モノを買うことに。
      | グルメ | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
      [ 紋家 ] 
      0
        今日は、知り合いのお店の紹介です。
        [ 紋家 ]は「もんや」と呼びます

        4月16日(日)12:54〜 TBS「夢舞台」というスポット番組に
        出ますので、よかったら見てください。
        モンヤ
        続きを読む >>
        | グルメ | 23:22 | comments(2) | trackbacks(2) |
        [ 北浦流創作中国料理 BLUE CORAL35 ]
        0
          このブログをいつも見てるという友人から
          「たまには、吉祥寺のおいしい店も紹介しろ!」という
          賛辞のお言葉をよくいただくので、一つご紹介。

          先週土曜日、知り合いに連れていってもらった
          公園通り沿いにあるアクアカラーが目印の
          [ 北浦流創作中国料理 BLUE CORAL35 ]。
          コジャレてます。
          続きを読む >>
          | グルメ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
          あれから半年経ちました
          0
            [ 梅をつける ]画像
            この梅をつけたのが6月26日
            あれから6ヶ月がたつ。
            これを見るたびに思うことがある。
            あんなに瑞々しかった梅が、こんなに水分を失いしなびた
            梅になっている。同じように6ヶ月たった今、果たして自分
            も同じように変わっているのだろうか。

            会社に勤めていたときは、ずっーとやりたいこともわから
            ずに、ただその都度、これが僕のやりたいことだろうと思
            いなんとか勤め人生活を続けて来た。

            続きを読む >>
            | グルメ | 02:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
            旬の野菜を体が欲するお年頃
            0
              夏は、いつもとうもろこしを食べるのが楽しみなのだ。
              特に焼くとうもろこしを男らしくがぶりとたべるのがいいだよ。
              軸付きコーンにむしゃぶりつくときの幸福なひと時のために、
              焼き時間とたれ作りの時間、苦痛だがうれしい。
              おやつのすいかを食べるために、夏休みの宿題をがまんして
              やってるガキんちょの気分。
              焼くのに20分かかった。とうもろこし。
              近くの八百屋で2本100円。もう1本は、たれをつけずに
              昨日いただきました。ごちそうさん。
              | グルメ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
              3ヶ月後を楽しみに
              0
                青梅のちょうどいい時期なので、昨日梅シロップをつくることに。
                あまり酒が飲めないので。
                1ヶ月でできるんだけど、
                とりあえず3ヶ月ねかせることに。

                6月26日梅シロップをつくる
                続きを読む >>
                | グルメ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
                たいやき食らう《甘味処たかね》
                0
                  アロハ坊主は大の甘党である。
                  ということで、三鷹のハローワークからの帰りに、
                  たかね」というお店でたいやきを買った。1匹120円なり。
                  続きを読む >>
                  | グルメ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  | 1/1PAGES |