日常 | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
老後などに備えて
0
    ちょっと涼しくなってきましたが、また来週暑さが戻ってくるようです。
    まだまだTシャツ&ステテコ生活が続きそうですね

    ブログをアップしない間に、わたしの生活にも大きな変化があり、
    今さらですが「保障」などを見直しています。

    JUGEMテーマ:日記・一般



    退職金代わりに、4年前から「小規模企業共済」に加入していますが、
    それに加えて、今年から「個人型確定拠出年金」もはじめました。
    少し前にCMでも流れていた「ideco」(イデコ)ですね。

    どちらも確定申告の際は「全額所得控除」にもなりますから、
    自営業やフリーランスの方にはいいですよね。
    続きを読む >>
    | 日常 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    年始めの恒例(年賀状)について
    0
      友人や知人、仕事関係の人たちとは、メールでのやりとりが主ではあります。でも年始の挨拶だけでは、年賀状を送るようにしています。

      毎年の干支にちなんだゆるーい感じのネタを友人のイラストレーターと、デザイナーにお願いして形にしてもらいます。
      2015 年賀状サンプル へびどし
      これは昨年の年賀状。かれこれ、4年前の巳年(へびどし)から続けています。
      続きを読む >>
      | 日常 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
      千葉・幕張へ
      0
        先週開催された東京ゲームショウ2014に行ってきました。
        続きを読む >>
        | 日常 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
        今日からシゴト
        0
          あっという間に長期休暇は終わり、今日から仕事がスタート。


          続きを読む >>
          | 日常 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ブログをやってます!
          0
            6月から「資格に一発合格 ビバ!FPナビ」というFP合格のためのブログを運営しています。
            ファイナンシャルプランナーという資格を取りたいという人や
            この資格をとって仕事に生かしたいという人以外は、
            なかなか見られないブログですが、
            少しでも興味があるなら、ぜひのぞいてみてください。
            続きを読む >>
            | 日常 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
            おひさしぶりね
            0
              久しぶりの外出。そして久しぶりの遠出です。

              といっても、いつもの散歩コースの中野マルイ店までやってきました。

              続きを読む >>
              | 日常 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
              くだものだね
              0
                無類の果物好きです。

                今日は、朝に桃、お昼に梨、夜に葡萄を食べました。

                なんで、こんなに僕は好きなんでしょう。

                小さい頃、食後に出た果物はどんなものでも
                おかんは全て「メロンやで、食べや」と言って
                薦めてくれたからなのか。

                晩飯を一人食べ終わると、おとんは
                大好きな柿を必ず2個、包丁でむいて
                「はい、これ」といって僕やおかんの分を、ふた切れだけくれたからか。


                JUGEMテーマ:日記・一般


                続きを読む >>
                | 日常 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                うに
                0
                  ご無沙汰です。アロハ坊主です。
                  何年ぶりの更新だ、と思ったら
                  よく見れば、たった5ヵ月ぶりなんですね。

                  日がな一日というブログ名なのに、年に4回ぐらいしか更新しない不届き者です。

                  あいかわらず、映画も見れず、ストレスフルな毎日ですが、
                  今日から日記代わりに記事をアップしていこうかと
                  思いついて、書き出しました。

                  続きを読む >>
                  | 日常 | 01:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  帰省
                  0
                    中学時代にお世話になった先生が退職されるということで、帰省しました。

                    今でこそ貧弱なボディですが、中学生の頃は、さらに輪をかけてど貧弱。
                    ごぼうなような肢体で、ゲームセンターなんかに行けば、必ず標的の的となり、かつあげです。

                    しかしクラブ活動はバスケ部に所属して、スポーツ男子として頑張っておりました。
                    あの頃は、今では許されないような熱血指導もあり、改めて考えると3年間よく続けてこれたと思います。

                    続きを読む >>
                    | 日常 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    引っ越し
                    0
                      ご無沙汰しております。

                      最近、このブログほとんど更新しないで放置していると、知人からメールでわざわざ連絡をいただきます。いいのか、わるいのか。このブログ、ボクの安否の確認に使用されているようで。もっとブログの魅力を伝えるためにも、映画レビューの記事をアップしないといけませんねえ。猛省です。

                      年のせいか、今年に入って体調がいまひとつ優れません。とくに花粉症がつらい。一日にティッシュ箱が2箱なくなってしまいます。で、先日耳鼻科に行くと、「あなた、鼻が・・・曲がってるねえ(笑)」って。
                      続きを読む >>
                      | 日常 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/6PAGES | >>