映画パンフ | アロハ坊主の日がな一日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
映画パンフレットって、買いますか?
0
    先日、このブログでぼやいていた「映画パンフレット」のサイト、早速立ち上げちゃいました。

    映画パンフレット
    <鑑賞の記念にどーですかと薦められたら、思わず手にしてしまう>
    http://d.hatena.ne.jp/alohabouz24/

    ブログランキングに参加中!!
    参考になったという方は、クリックして頂けるとうれしいです
    続きを読む >>
    | 映画パンフ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
    映画パンフレット
    0
      2049冊。

      気がつけば、パンフレットがこんなにいっぱいに。
      gantz GANTZ ガンツ がんつ

      かぜがつよくふいている

      ブログランキングに参加中!!
      参考になったという方は、クリックして頂けるとうれしいです
      続きを読む >>
      | 映画パンフ | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
      [ 花よりもなほ ]新しさと昔らしさ
      0
        [ 花よりもなほ ]@銀座で鑑賞

        [ 誰も知らない ]の是枝裕和監督の最新作。
        最近は、プロデューサー業をメインにやっているようだが、
        もっと撮ってほしいね。ウディ・アレンのようなおじいち
        ゃんでも頑張って撮ってるんだから。せめて毎年1本は撮っ
        てほしい。本作を観て、その気持ちがまた一段と高まった。

        パンフレットは、ぜひ買いである。(といっても、もう劇場
        公開終わっちゃいました)
        ハナヨリモナヲ
        続きを読む >>
        | 映画パンフ | 00:15 | comments(6) | trackbacks(32) |
        [ 僕のニューヨークライフ ]人生ってこんなものか?
        0
          [ 僕のニューヨークライフ ]@恵比寿ガーデンプレイス
          で鑑賞。

          毎年、ウディ・アレン作品を観るので、もうそんな時期な
          のかと思ってしまう(そういっても毎年2月に上映するわけ
          ではないのだが)。

          本作のパンフレットも前作[ メリンダとメリンダ ]同様
          に個性的で可愛い。なんで、メインビジュアルがなぜリン
          ゴなのか、わからないが・・。
          [ anything else ぼくのニューヨークライフ ]パンフレット


          続きを読む >>
          | 映画パンフ | 17:54 | - | trackbacks(18) |
          [ カーテンコール ]またもや昭和の香りのする映画
          0
            [ カーテンコール ]@銀座で鑑賞。

            [ ALWAYS 三丁目の夕日 ]に引き続き、またもや昭和の
            香りのする映画。[ カーテンコール ]は映画と映画の幕
            間(まくあい)に形態模写をやったり、ギターを弾いたり
            して、お客を楽しませる芸人「幕間芸人」の人生をひも解
            くものがたり。

            昔の地方の映画館って、少し時期遅れの作品を2本上映す
            るのが普通だった。だから「幕間芸人」っていう仕事もあ
            ったのだろう。でも、2本のうち片方は必ずマイナー作品
            だったのを思い出す。小・中学生の時は、それが鬱陶しか
            った。観たい映画は1つなんじゃい。でも、2本でも1本
            でも料金は同じなので、こちらはなくなく2本観る。

            続きを読む >>
            | 映画パンフ | 08:57 | comments(11) | trackbacks(33) |
            明日公開《空中庭園》
            0
              前にもこのブログで触れたが、小泉今日子主演の『空中庭園』。
              明日いよいよ公開。
              前売り券を買うために、先週から東京のプレイガイドなど
              のチケット売場を探したが、まったく見つからなかった。
              世の中にあまり出回っていない『空中庭園』の前売り券
              続きを読む >>
              | 映画パンフ | 15:26 | comments(2) | trackbacks(2) |
              気づき《ハッカビーズ》
              0
                今日、奈良から東京へ戻ってきた。途中、奈良県庁で
                「宅地建物取引主任者」の登録をおこなう。平成7年、
                その時の上司に「資格手当20万円もらえるから、取って
                みろ」とそそのかされ、お金欲しさに取った資格。仕事
                に全く関係なかったのに。今考えるとほんとよく勉強し
                たわ。そのかわり仕事は全くしなかったけど・・・。
                お昼にさしかかる時に、県庁を訪ね1時間ほど時間をつ
                ぶさなければならなかった。しょうがないので150円の
                鹿せんべいを買って、鹿にあげると一瞬のうちに10頭ほ
                どに囲まれる。ちょっとした集団リンチ。こんな味のな
                いせんべい。そんなに欲しいか。お腹がすいていたので、
                ボクも1枚ほうばる。無味無臭・・・。

                『ハッカビーズ』のパンフレット表紙
                デパートを舞台にした映画ということで、デパートの袋を
                イメージしたパンフレット。映画もこういう彩度の高めの
                ビビットな色づかいが基調になっている。
                続きを読む >>
                | 映画パンフ | 18:38 | comments(6) | trackbacks(17) |
                パンフレットも2冊構成《メリンダとメリンダ》
                0
                  ようやく恵比寿ガーデンプレイスへ観に行けた。70歳のウディ・アレン監督作品。2ヶ月前に観た『さよなら、さよならハリウッド』に比べるといまひとつ。しかし彼の作家性がよく出ている、ウディらしい作品。
                  フレンチディナーを楽しんでいる大人4人。その中の一人が、「人生の本質は、悲劇だ!」と言い張る悲劇作家。もう一人「人生の本質は、喜劇だ!」という喜劇作家がいて、お互い譲らない。
                  対立している二人に、そこにいた女性が知人に起きた実話を話し、「ホーム・パーティー中に突然現れた女の話は喜劇か?悲劇か?」と、投げかける。そして、二人は語り始める・・・。

                  『メリンダとメリンダ』のパンフ表紙『メリンダとメリンダ』の扉『メリンダとメリンダ』の人物相関図
                  続きを読む >>
                  | 映画パンフ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(5) |
                  コドモではなくオトナの映画《星になった少年》
                  0
                    いまや知らぬ人はない『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞受賞した「柳楽優弥」くん主演。
                    ゾウ使いを目指した少年の物語です。

                    「柳楽優弥」くんは、『誰も知らない』の時も思ったけど「演技がうめえなあ」って感じじゃないねんな。佇まいや眼差しが、その役そのものって感じで見えてしまうねんな。天性のものかな。

                    で、PRのためにテレビに出ているのを見ると、ほんと無口でオトナの私には「カンヌとってすかしとるんか!」って思えてしまう。
                    このギャップが、アーティストなんやろな。
                    続きを読む >>
                    | 映画パンフ | 21:19 | comments(2) | trackbacks(5) |
                    [ 逆境ナイン ]逆境に立ち向かうには、テンションをあげること
                    0
                      [ 逆境ナイン ]@渋谷で鑑賞。
                      伝説のコミック[ 逆境ナイン ]の映画化。
                      監督は『海猿』の羽住英一郎氏。熱い青春映画を撮らせたら日本で5本の指に入のではなかろうか。

                      野球部のキャプテンである主人公不屈闘志(玉山鉄二)は、
                      いきなり校長(藤岡弘、)に呼び出され廃部を言い渡される。
                      これが、オープンニングシーン。いきなり「逆境」からはじまる。
                      続きを読む >>
                      | 映画パンフ | 22:48 | - | trackbacks(12) |
                      | 1/3PAGES | >>